« チーズとハムの卵焼きサンド&白菜と油揚げのマリネ | トップページ | ほたてとオレンジのマリネ・豚肉と豆もやしのピリ辛あえ・なすとパプリカの炒めマリネ »

東京との天気の差

今朝、目覚めてカーテンを開けると
窓に吹雪のあとが。
雪降らない地域だと、この吹雪の
あとも知らないんだろうな~。

外もほぼ吹雪で。
でも、TVをつけると…東京は快晴晴れ
富士山まで綺麗に見えてる…。
何この差げっそりexclamation & question
同じ日の、同じ国だとは思えません★(苦笑)

東京、および雪の降らない地域の人よ。
よく見るがよい。
これが、雪国の冬じゃーッexclamation ×2exclamation ×2
170202_1308

家の中から撮ってるけど、窓に雪粒が
付いているでしょう?
これが吹雪の時に付くやつです。
母曰く、これが付くと、「3日は吹雪く」
のだそうです。
そんでもって、吹雪いて遠くの建物が
霞んで見えます…。
今朝の積雪は、80cmだとか。

どうぞ、今日のご自分の地域と比べて
みてくださいませ。(笑)

|
|

« チーズとハムの卵焼きサンド&白菜と油揚げのマリネ | トップページ | ほたてとオレンジのマリネ・豚肉と豆もやしのピリ辛あえ・なすとパプリカの炒めマリネ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

雪国風情あっていいよね。confident
私も福島に住んでる時、テレビ見て東京晴れてると思ってたよ。
東京に住んでみて晴れてるけど乾燥はひどいし、北国に負けない冷たい風が吹く日もあるよshock

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年2月 2日 (木) 20時37分

海近いと風強いよね~typhoon

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年2月 2日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズとハムの卵焼きサンド&白菜と油揚げのマリネ | トップページ | ほたてとオレンジのマリネ・豚肉と豆もやしのピリ辛あえ・なすとパプリカの炒めマリネ »