« 伊勢にお礼参り④ | トップページ | なんでそ~なるのっ!? »

単純CT

10日(月)に単純CTを受けてきました。
移植患者は毎年受けなければならない
そうです。
40歳以下は、2年に1度でいいらしく、
去年受けてないため今年となりました。

単純CTというのは、造影剤を使わない
CTのことです。

病衣に着替えて、台に横になって手を
バンザイして撮影に入るのですが・・・
最初機械が何言ってるかわかんなくて。

途中で”息を止めてくださいって言った
んだexclamation”と気づいて、慌てて止めるも
若干苦しく…。

でもそれは、ジャブっぽくて(多分)。
機械がギュイーンと回転し始めてから
また同じ音声が鳴ったので、その時は
しっかりと吸って止めましたexclamation

結果は28日の通院でになると思います。

|
|

« 伊勢にお礼参り④ | トップページ | なんでそ~なるのっ!? »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CT受けてきたんだね。
あれ、楽だよね。
MRIはうるさいけど面白かったよhappy01

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年4月14日 (金) 20時06分

楽だけど、被爆が頭をよぎっちゃうワタシ(^^;)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年4月14日 (金) 20時21分

そんなに被爆するの?

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年4月14日 (金) 21時15分

神経質なだけです★

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年4月14日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢にお礼参り④ | トップページ | なんでそ~なるのっ!? »