« 伊勢にお礼参り③ | トップページ | 伊勢にお礼参り④ »

4月お花レッスン 2

今回はcafe gootさんでレッスンでした。

【本日の花材】

〇スタンダードバラ
 ・マリークレア(ケニアローズ:濃いオレンジ)
 ・H₃O(ケニアローズ:濃いピンク)
 ・ミントティー
 ・ライラッククラシック
 ・アプリコットロマンス

〇ラナンキュラス
 ・コルナス

〇スタンダードカーネーション
 ・プラド(薄緑色)
 ・アンティグア(大きいピンク入ってるもの)

〇デルフィニウム
 ・プラチナブルー

〇モカラ
 ・チャクワンファーム

ご覧のように、グリーンが「一切」ありません。
なので、難しかったですあせあせ

皆様の作品を載せつつ、先生の感想を。
最初に「みんな大きい。今日の花だったら短く
切って生けるべき」とお話がありました。
170412_1621



私への先生感想メモ。
・器に対しての花の大きさがいい。
・花の数より増幅して、大きく見える。
・後ろの花が見えるように生けれた。
(前は見えなかった)お花がチラ見できてる。
・花の顔が色んな角度に向けれている。
・置く位置で印象変わる。
(上に置くと大人っぽく見える、等)
・色、キレイです。

とのことでした電球
170412_1633_2


今日は、私をこのレッスンに誘ってくださった
Hさんとも久しぶりに一緒のレッスンでしたexclamation
Hさんに「奥行きあるわね~」と言っていただ
けて、嬉しかったですぴかぴか(新しい)


|
|

« 伊勢にお礼参り③ | トップページ | 伊勢にお礼参り④ »

お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フラワーアレンジメントって難しそう。
だけどここまでほめられるなんてすごいねheart01
来月も楽しみup

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年4月13日 (木) 08時14分

今回はグリーンがなかったから、ホント難しかったcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年4月13日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢にお礼参り③ | トップページ | 伊勢にお礼参り④ »