« 高畠ワイナリースプリングフェスタに行ってきたよ | トップページ | スタバ ORIGAMI3袋アソート »

5月のお花レッスン

昨日はcafe gootさんでお花してきました。
って、昨日書いたんだけど消えまして(--;)
頑張って書きま~す。

【本日の花材】

〇スタンダードカーネーション
 ・こまち

〇スプレーカーネーション
 ・スタータブルフェスティバル(丸い方)
 ・チェリーテッシノ(星咲き)

〇ダイアンサス
(スプレーカーネに近いナデシコのことを
 ダイアンサスと先生は表記するそう。)
 ・ソネットボルドー

〇アスター
 ・ステラトップブルー(紫っぽい)
 ・ステラトップピンク

〇レースフラワー
 ・グリーンレース
 (グリーンタイプで花が小さい)

〇大輪ガーベラ
 ・プレステージ(オレンジ)
 ・ホリスター(赤紫)

〇スプレーバラ
 ・リトルウッズ(すぐ根づく)

〇丸葉ルスカス

〇ゼラニウム
 ・レディプリマス
 (花芽はピンクの花が咲く)

柏とゆずりはのイイ話、一生懸命書いたけど
消えちゃったから書く気ナッシング★

皆さんの作品と並べると、劣等感しかないたらーっ(汗)
170510_1628



今回は、ピンクメインに作ってみました。
でも、ピンクハートにチャレンジすれば良かったexclamation
と超後悔泣き顔なかなか寝れないほどでした。

やっぱり、そういういつもと違うのにチャレンジを
していかなきゃね…。

さて、先生の感想&アドバイス。

・かわいらしい
・ピンクの後ろにピンクがあると、よりピンクに見える
 それが出来てる。
・赤の入れ方も良い
170510_1630

華やかにするには
・ピンクの花と目が合うようにする
・もうチョイ長くする

母の日ということで母にプレゼントしたものの、なんか
モヤモヤ★もうやだ~(悲しい顔)

|
|

« 高畠ワイナリースプリングフェスタに行ってきたよ | トップページ | スタバ ORIGAMI3袋アソート »

お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいだよ。
でも自分がやりたいと思ってできなかったりするとモヤモヤはわかるよ。
私もチャレンジしよう。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年5月11日 (木) 21時35分

なんか久しぶりに劣等感(^^;)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年5月11日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高畠ワイナリースプリングフェスタに行ってきたよ | トップページ | スタバ ORIGAMI3袋アソート »