« 通院 エコーと肝炎チェック | トップページ | 医療系の本 »

5月お花レッスン 教会編

本日は教会でお花レッスン。

花材はこちらぴかぴか(新しい)
170529_1401
たっくさん種類がありましたわーい(嬉しい顔)るんるん
初めましての花材も電球

花器も花材も、ナチュラルな感じで
素敵でしたハート達(複数ハート)

皆さんの作品。
170529_1548



それに、私の作品
170529_1608

&先生のコメント。

・お花が主張してる。
 キラキラとかパーンという感じ。
 放射線状になっているので。
・色の良さが出てる。
・お花がキレイだね。
・キレイに見えるのは最初に
 細かい枝を挿しているから。

アドバイスは
・下に白い花など入れるとより良い。

全員、白の使い方が上手とコメント
いただきましたハート

個人的には、いつも座って生けるの
ですが、近視的になってしまうので
遠視的な生け方もできたらいいな電球
と思いました。
どの時点で席を立って見たら良いか
等、先生に聞いてみたいところ。

でも暑くなってきたので、生花(なま
ばな)レッスンは、今日で終わり。
また秋からのレッスンになります。

|
|

« 通院 エコーと肝炎チェック | トップページ | 医療系の本 »

お花」カテゴリの記事

コメント

今回も色がキラキラしてきれいheart01
秋からも楽しみだね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年5月30日 (火) 05時07分

ありがとうhappy02
早く生花GETしたいよ~(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年5月30日 (火) 11時44分

生け花budの奥深さを僕はよく分からないけどcoldsweats01  弥生姫cuteの作品を見る度にeyeshineただただシンプルに、「美しいheartlovely」と心洗われる気持ちになるよupconfident みんなそれぞれの作品に個性があって面白いねnote 弥生姫cuteの作品からは、「常にすべての事柄に於いてバランス感覚を大切にされている人libra」という印象を受けたよflairhappy01

投稿: ひーさん | 2017年5月30日 (火) 20時10分

教会で作るお花はいい感じなんだconfidentnote
ありがとうshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年5月30日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院 エコーと肝炎チェック | トップページ | 医療系の本 »