« 近況 | トップページ | 通院 エコーと肝炎チェック »

ファッションと私

最近、ファッションを褒められることが多いが
今の私は、そんなに力が入っていない状態の
ゆるゆるな感じでファッションを楽しんでいる。

基本は、環境学(風水)を取り入れて、あとは
自分の好きなようにしている。
メイクも今は、ゆるゆるである。(笑)

でもね。入院中は、顔色が見えないからと
化粧は全て落とされるんだよ。 入院中に
私が「1年持たない」と宣告されて思ったのは、
”いくらキレイにしたって命がながらえること
とは関係ないのだ”ということ。
そのことをしみじみ思い、実際、そういう状況
であった。
そんな中、ダイエットCMや美容CMを見て
つくづく”無用だ…”と思った。

太っていたって、元気でしたいことができる
なら、いいじゃないかexclamation
すっぴんでシミでシワだらけでも、元気で
生きて行けるのが羨ましいexclamation ×2
しわくちゃで、キレイじゃないおばあちゃんでも
元気なら、素晴らしいことじゃないかexclamationと。

そんなところを通って、ゆるゆるメイクの今が
ある。
時には、UVクリームだけの時だってある。
美容業界ではあるまじき話であろう。
でも時々、あ~人に会うんだったらファンデ
くらいすると良かったな~とか思ったりして、
したりしなかったりラジバンダリしている。(笑)

ファッションだって、昔からこうだったわけでは
ない。
”服を着れるだけでもありがたい”という考えの
もとに、何でも着てた頃がある。
母の福袋の余り物を着た時には、斬新すぎて
驚かれたことだってある。(笑)
でも私には、その真逆にふれる時期も必要で
あったと心から思うし、やり切っていなかったら
どこかでやっていたことであろう。
その時期やり切ったからこそ、今がある。
やり切ってくれてありがとうexclamation自分☆

その後はやはり、素敵なファッションというのは
憧れで、そんな女性を素敵だな~と思い、真似
したり、雑誌を読んだり。
そんな時期を通っての今だけど、いつの間にか
ファッションを褒められるようになっていて・・・
とても嬉しいうれしい顔ハート

母はカジュアルファッションだと「ダサい」と言って
来るが、気にしない。
カジュアルの日もあり、キチンとした日もあるから
楽しいのである。
きっと、毎日キチンとだったら飽きてしまうだろう。

そんな、肩の力が抜けたファッションだからこそ、
もしかしたらいいのかもしれない…?

今日も新しいスカート買おうかとHoneysに行った
が、めぼしいものがなく、持っている服で間に合う
ことがわかったので、店内くまなくチェックして終了
となった。

買うときは、トキメクものを買いたいと思っている。
これからも流行はチェックするけれど、流されず
自分の好みを大切にしていきたいと思うぴかぴか(新しい)

☆おまけ☆
体の調子が悪いと、オシャレが出来ないのも経験
した。そんな余裕がないのである。
生きるために、嫌な嫌な透析をした。
節々が痛くて、ボタンのある服なんて着れない。
(みんながそうではないけれど、私の場合はそう
だった)
透析後は疲れてるので、着替えるのにも凄く時間
がかかって、辛い。
そう。オシャレする余裕なんて、ないのである。

元気になれたからこそ、お洋服を楽しめる。
それだけでも、幸せなことである。

|
|

« 近況 | トップページ | 通院 エコーと肝炎チェック »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりオシャレって元気な時じゃないとできないよねconfident
健康ありきだよね。
お互いずっと健康でオシャレを楽しめるといいね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年5月23日 (火) 18時58分

どんな時でも、学びだね。
元気になれたから言えることだけど。
今を大事にしていこうheart01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年5月23日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況 | トップページ | 通院 エコーと肝炎チェック »