« 歯のメンテ | トップページ | しげ邸 »

山辺町へ

昨日は母と山辺町に行って来ました。
妹の用事の代行&母の用事の付き
添いで。

まずは山辺町役場。
新しくて素敵な役場だったなぁ。
モダンなニットも展示されていました。
(山辺はニットで有名です)

母の用事のさくらんぼ関係も立ち寄り
つつ。ランチは、よく話で聞いていた
『ヤマキチ』さんへ電球
で、「季節のランチ ヤマキチ膳」を
注文しました。

母からラーメンの案も出たのですが、
私はこのヤマキチ膳を食べてみたくてうれしい顔
以前は妹家族が山辺に住んでいた
ので、来る機会もあったのですが、
もう家の隣に来たのでね。
やっぱり、機会を逃しちゃいけませんるんるん

待っている間、店内を見回すと…
面白いものを発見目ぴかぴか(新しい)
170627114701

なんかイイ。(笑)
感情を溜めずに出すと、笑える。
言えると癒える、が詩になったみたい電球

他にも、色々な色紙があったのですが、
春風亭昇太さんの色紙の文句がまた
良かった。

『程々に
 幸せが
 一番幸せ』

う~ん、やっぱり私、幸せだなぁって
そう思える一言。満月と雲のイラスト
も添えてありました満月曇り

そんな言葉達との出会いがありつつ、
ヤマキチ膳、来ましたー!
170627_1157


母に「トマトの天ぷらだ」と言われて
そのつもりで食べたら…んexclamation & question種が
出てきたあせあせ梅干でした。(爆)

色々なおかずを食べれるのは嬉し
いですね。食後にアップルティーも
いただきました。
山辺は北東。北東のラッキーフード
がリンゴなのでバッチリりんごぴかぴか(新しい)
170627_1217
お替りもありました☆


その後、せっかくだからと「ニット館
すだまり」にも寄りました。
全体的に高価な感じでした。
店内で唯一”素敵だな”と感じたニット
があり、値段を見るとお得exclamation ×2
これはご縁があるな~と感じて、購入
して来ました。
お店の人は「黄色」と言っていました
が、「黄緑」のような?(笑)
長袖だけど、涼しげなニットで、この
季節にピッタリな感じです。

帰り道、母に眠気が襲ってきたので
車の運転を交代して帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

|
|

« 歯のメンテ | トップページ | しげ邸 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

すごく充実した山辺の旅行だね。
新しいニットも着るのが楽しみだね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年6月30日 (金) 22時32分

そうだね~。長袖だから、涼しくならないと
なかなか着れないかも。(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年7月 1日 (土) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯のメンテ | トップページ | しげ邸 »