« 通院 赤血球数と腎生検予告 | トップページ | 歯のメンテ »

予約の本&アロマ液体せっけん

今日は新月ですね三日月

新しいことを始めるのに良い日なので、
図書館に予約していた本を取りに行って
読んだり、アロマ液体せっけん作ったり
しましたハート

アロマ液体せっけんは、某カフェのそれが
すっごくいい香りでねぴかぴか(新しい)
そこのお店では、色々商品売っていたので
その液体せっけんも売ってるかと思って、
お店に突撃ーexclamationしたのです。(笑)

お店の店主さんに色々うかがいましてね電球
そのお店からは、レモンユーカリとローズ
マリーのアロマを購入しました。
(そこのお店では、ローズマリーチンキと
レモンユーカリを30滴で作っているそう)
基本は無添加のせっけん。そして容器は
100均の泡で出るタイプ使っているそうな
ので、それらも購入。

早速お家で作って使ってみましたが、
いい感じです☆
ただ、容器がどうやら泡タイプじゃない
みたいでしたけどね。(笑)

今回、レモンユーカリとローズマリーを
半々で作ったので、次回は、アロマの
割合をローズマリー多めにしたりして
作ってみーようっとわーい(嬉しい顔)るんるん

|
|

« 通院 赤血球数と腎生検予告 | トップページ | 歯のメンテ »

イベント」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロマの液体ソープ作り楽しそうだね。
手作りはいいよね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年6月25日 (日) 16時52分

次回はもっと、好きな香りのブレンドにするぞ~happy02heart04

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年6月25日 (日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院 赤血球数と腎生検予告 | トップページ | 歯のメンテ »