« やせるおかず作りおき | トップページ | ありがとう、ターボ君 »

7月お花レッスン

今年は夏も生花レッスンやるみたいexclamation
ということで、cafe gootさんにてレッスン。

【本日の花材】

○スタンダードバラ
 ・マダムレッド(ケニアローズ) 顔が大きい方
 ・サムライ

○スプレーバラ
 ・ブリトニー(薄いキレイなピンク)

○スプレーカーネーション
 ・ダークレッド

○ダイアンサス
 ・ソネットセーラ
 ・ソネットブラボー(色濃い方)

○アスター
 ・ステラスカーレット

○アマランサス(ケイトウ)
 ・グリーンサム

○ドラセナ
 ・サンデリアーナ

○ミント

○リンゴ


リンゴは、過去使ったものより大きかったです。
茎で刺すのが上手くいかず、置いて周りを支え
る手法を採用。

皆さんの作品。手前に私の作品があります。
170713

私の作品への先生のコメントメモ。
・ミントを長く生けたのが良かった。
(太陽に一番高いものが綺麗というのがある)
・凄くキレイな作品
・器が生きて見える
・手前のバラがキレイだね~。
170713_

私の今回のチャレンジは、ダイアンサスを横に
流すように生けたことと、中央のアスターを長く
目立つように生けてみたところなど。
先生は、まさに言いたいこと全部言ってくれた
とおっしゃってました。

更に良くするには
・アスターをさらに長く (勇気無いよ~あせあせ(飛び散る汗)
・横に流したダイアンサスの顔をこっち向きに
とのことでした。

お花をブロックで(まとめて)使ってみたのも、
今回のチャレンジでしたね。

リンゴの使い方も良かったって言われたような?
うろ覚えあせあせ
でも今回は、やたら難しいver.ではなかったし
チャレンジしたのが上手くいって嬉しかった揺れるハート

|
|

« やせるおかず作りおき | トップページ | ありがとう、ターボ君 »

お花」カテゴリの記事

コメント

今回のお花もきれい。
いろいろチャレンジして形になったのはすごいね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年7月14日 (金) 15時16分

うわぁ綺麗だねheart01

お花続けてるんだねー

投稿: ミツ | 2017年7月14日 (金) 15時41分

cherryblossomハッピーブリーズちゃんcherryblossom
上手く転んでよかったよwinkheart01

waveミッちゃんwave
ありがと~happy01
続けてるよ~note

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年7月14日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やせるおかず作りおき | トップページ | ありがとう、ターボ君 »