« あじさいを切り花で | トップページ | やせるおかず作りおき »

今年直したセラミックの歯が

昨夜また欠けたよ。いぇーい。

てなわけで。
朝イチで歯医者に電話。今回は
今日中に行くことができました。
で、仮詰めしてもらってきました。
次回は麻酔して型取り。

先生には歯ぎしりのせいで取れる
と説明を受け、マウスピースを寝る
ときにつける、という話がありました。
歯ぎしりしてるイメージないんだけど
な…。

帰りしな、信頼してる歯科助手さんと
色々お話をして、今回は金歯にする
予定ですexclamation
というか、そもそもそのつもりしていて。
セラミックだと数回欠けているので…。

金歯でも取れるかもしれないそう(噛み
しめの関係で)ですが、割れないので
取れた物を持参すれば、そのまま使え
るとのこと。
一番奥の歯なので、そんなに見えない
しね。興味もあったし☆ 
金歯だと、マウスピース保留で行ける
っぽい?

元々、虫歯も浅いのでセラミックが浅い
ってのもあって。
金歯が丁度いい立ち位置なのかなと。
期間短いし、無償で直して下さるそう。
…空耳じゃないよね?あせあせ(飛び散る汗)

後は、次回の予約を忘れてしまわない
ように注意だ(^^;)

|
|

« あじさいを切り花で | トップページ | やせるおかず作りおき »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

次回は金歯にするんだね。
金運アップしたりして。
金歯は欠けないのかな?

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年7月 6日 (木) 18時23分

うん。外れるだけで欠けないらしいよ。
金運UPするといいなhappy02

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年7月 6日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさいを切り花で | トップページ | やせるおかず作りおき »