« 今年直したセラミックの歯が 2 | トップページ | 吉方位効果検証メモ »

通院 検査室に動き?&総コレステ高め

今日は通院でした。

最近、蓄尿の検体に総尿量を書くの忘れる★
提出する時に、検査室の受付の方に書いて
いただきました(^^;)で、その受付の方ですが
新顔というか、いつもと違う人で。
後に、いつもの受付の方の姿も見られたので、
引継ぎしてるのかな?と思いました。

採血もいつもご指名の(笑)アサギさん(仮名)が
お休みで、別の方でした。
女性の方でお願いしたら、こちらも初めての方
でした。
ベテラン感のある(確か)Yさん。
針を抜くとき痛かった~がまん顔
やっぱりアサギさんと出血の量が違うのよね~。
と、いうことで証拠写真を撮ってみました。(笑)
今日は載せないけど、アサギさんのも撮れたら
比較で載せてみようかと電球


診察では、特に問題なしでした。

前回、注目していた血尿の件も、尿潜血は1+
だったものの、顕微鏡で見ると正常値なので
大丈夫とのことでした。

採血データでL(ow)は、γ-GTP11、CPK41、
K(カリウム)3.4でした。
H(igh)は、1項目でTCHO225。
総コレステが高いものの、善玉・悪玉コレステは
正常値だったので問題無しのようです。

総コレステ、調べてみました。
『基準値オーバーでも200~239mg/dLであれば、
食事や運動で改善できるレベルであり、必ずしも
病気につながるわけではありません。
総コレステロールは食べすぎや飲みすぎで上昇
しやすい数値です。基本的には炭水化物と脂質
の摂りすぎ、運動不足などが総コレステロールの
増加に直結します。』
はい、気をつけます。(笑)

今日はお腹が不調でしたが、何とかやりきって
帰って来てから家で寝てました。
採血したとこ、時々鈍い痛みが・・(^^;)

あ、そういえば、先生「お水たくさん飲んで下さい
ね」って言ってたなぁ。みんなに言ってるっぽい。
夏だからかな(笑)

|
|

« 今年直したセラミックの歯が 2 | トップページ | 吉方位効果検証メモ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

弥生姫はきちんと自己管理できてすばらしいね。
私は先生の話聞いたらすぐ抜けるもん。
継続は力なりだね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年7月28日 (金) 22時18分

先生からは特に何も(笑)
血液データで自主的に調べてる感じ☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年7月28日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年直したセラミックの歯が 2 | トップページ | 吉方位効果検証メモ »