« ありがとう、ターボ君 | トップページ | 通院 検査室に動き?&総コレステ高め »

今年直したセラミックの歯が 2

今日は予約を忘れずに歯医者へ
行ってきました。
予定通り、麻酔と型取りを。

最初、噛み合わせの関係で上の
歯の型取り。それからピンクの薄い
物を上下の歯でグッと噛んで、最後
下の歯に注射器状の物からビューッ
と患部につけた上から、紫のスライム
状のをかぶせてギューッと。
これで、型取り終わり。

麻酔はね、ここでは毎回1回は足が
ビクンッとなる。
特に今回は、チクッと痛かった。
太い神経にでも触れたのかなぁ?
先生、一言謝ってくれました。
そんで、毎回上の歯も麻酔が効いて
いるような感じがある。
私の想像では、上と下に通じる神経
まで麻酔が効いているのかな、と。

後で聞いたところによると、前回の
応急手当で、硬めのかぶせ物して
くれたらしく、それごと削っていた
ため、随分と削られた感覚でした(^^;)

最後に、臭い詰め物をして終了。

次回は、麻酔してくれるのかなぁ?
しないと、詰め物取るときと出来た
物をつけるとき、悶絶級の痛さなん
だよな…(--;)
かと言って、麻酔もアレなんだけどね★

来週は持病の通院で、再来週がまた
歯医者です。

|
|

« ありがとう、ターボ君 | トップページ | 通院 検査室に動き?&総コレステ高め »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

歯の治療よく頑張ったね。
次回は痛くないといいね。
我慢強い弥生姫が痛いと感じるのはよっぽどだよ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年7月19日 (水) 18時41分

麻酔はいつもドキドキするね。
坂上忍さんも今日歯医者だったみたい(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年7月19日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、ターボ君 | トップページ | 通院 検査室に動き?&総コレステ高め »