« ヴィアデュックデザール(芸術高架橋) | トップページ | Petit Palais プチパレ♪ »

先月12日の続き

マルシェの店じまいを見た後(笑)、
地下鉄で移動し、パリ市庁舎を眺めつつ、
170912_2236hotel_de_ville_de_paris
(写真はパリ市庁舎の左半分)

アルコル橋を渡り(セーヌ川ともご対面)、
170912_2244la_seine


シテ島上陸。
そして、ノートルダム鑑賞をし、
170912_2300


パノラマバスに乗車しました。

バスに乗る頃には、携帯の電池が切れて
しまい、持参の”写ルンです”に切り替え。

パノラマバスで観光名所を巡っていたところ、
夕暮れ時にドライバーさんが「今日僕はもう
終わりだから、次のに乗って」と。
でも、どのバスに行っても「終わりだよ」って。
どうやら、終了時間があったようです。

予定外の所で降ろされた私達。
トイレに行きたいという方もいたので、近くの
カフェへ。

ドリンクで一服して(細かいお金が欲しかった
ので)、私がをまとめて現金支払いしたところ…
店員さんが喜んだような表情をしていたのが
印象的でした。

そのあと、無事地下鉄駅にたどり着き、14番線
でGare de Lyon到着。
ベルシー通り出口から出て登っていくと…
なんとexclamationすぐ宿の隣に出たのでした電球
とてもアクセスが良かったです。

そんなこんなで、パリ1日目を終えたのでしたぴかぴか(新しい)

|
|

« ヴィアデュックデザール(芸術高架橋) | トップページ | Petit Palais プチパレ♪ »

フランス旅」カテゴリの記事

コメント

素敵な風景だね。
いい旅行一日目だったね。
続きも楽しみ😄

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年10月12日 (木) 22時24分

1ヶ月前シリーズで書けたらいいなって思ってる。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年10月12日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィアデュックデザール(芸術高架橋) | トップページ | Petit Palais プチパレ♪ »