« モンサンミッシェル | トップページ | フランス美術館と障害者手帳 »

大学病院へ

今日は、ずっと(確か2年以上)お子さんの看病を
しているMちゃんに会いに、大学病院まで行って
きました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

途中のトンネルとかは、やっぱり苦手だったけれど
大学病院へ降りる道が近づくにつれて、Mちゃんに
会えるな~とワクワクしてきました。

国道から降りるところはスムーズにいったものの、
曲がるところがわからずに直進。
…これ、どこから曲がるんだ?
行き過ぎてるような…。と思い、ちょうどお昼時でも
あったので、とあるお店でランチレストラン

北東のラッキフードの乳製品(チーズ)と牛肉料理
をかんがみて、ペンネのチーズ焼きボロネーゼの
グリーンサラダセットを注文しました。
171005_1224

こちらのお店のミートソースは国産牛肉使用電球
ランチのサラダセットだとドリンク付きで200円。
グリーンサラダセットだと、トマトが付いてドレッシン
グも選べます。私はお店の自家製ドレッシングでぴかぴか(新しい)
171005_1222

ドリンクは、最近寒くなってきたので紅茶(ホット)をコーヒー

お会計時に大学病院の行き方を聞き、無事に到着。

面会は11番窓口らしく、問合せるが、なにせ無愛想。
地図もわかりにくければ、教え方もよくわからず。
わからなかったので、持ち前の天然質問したら笑顔で
教えてくれたので、そこは良かったな~と。

病院の受付って、気が強くないとやっていけないのか
な~?東京の病院の総合受付の女性も応対がキツい
んだよなぁ? そんなことを思いつつ、病室へ向かう。

エレベーター乗り場で、入院していた時と同じ光景を
見て、なんだか胸がキュンと締め付けられた。当時
病気を治すぞと入院したけれど、もう末期で、もって
数ヶ月と宣告され、ステロイドパルス、シャント手術…
手術だって、治るのではなく透析のための手術。と、
辛い時期を過ごした病院だったから。

地図が変な感じになっていたので、間違って婦人科へ
行ってしまったものの、無事病室に到着し、Mちゃんに
会えましたるんるん

Mちゃんが息子ちゃんを寝かしつけている間、私は
以前お世話になった病棟へ。
確か、8階だったよな~と思って病棟内をうろつくと、
腎臓のパンフが目に入り、間違いないと確信。

先生方一覧を見たら、当時の先生は教授を除いて
女医さん2名だけ。スタッフステーション付近を行っ
たり来たりとうろついた後、打ち込みしてる看護師
さんに
「すみません。看護師さんって結構移動ありますよね?」
と切り出す。

色々聞き出した結果、私の一番再会したい看護師さんの
Iさんは、大学病院を辞められたそう…。
当時、不安な私に寄り添って、忙しい中、親身に言葉を
かけてくれた看護師さんでした。

1人、当時のベテラン看護師さんがいて、その人も私を
見たことある人だなーって覚えてて下さっていて。

あれは忘れもしない、シャント手術の日。
「おばけみたいのが急に来てゴメンねー!!」
とか言って、ブシュウと点滴してった食堂のおばちゃん
気質のベテラン看護師さん。(笑)

移植手術して元気になったこと、先月海外行ってきた
ことなどを話したら、その看護師さんも嬉しそうにニコ
ニコしてらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
もう1人、お名前覚えてる看護師さん残っていたそうだ
けれど、夜勤らしくて会えず。皆さんによろしく、と伝え
Mちゃんとの待ち合わせ場所へ。

合流して、1階で買い出し。
1階に行って、私が入院時に工事していたところがレス
トランになっていたことを知るexclamation ×2当時の食堂は、ホント
大したものない感じだったみたいだけど、あれなら大学
病院で食べれるじゃん!て感じになっていました電球

そんな変化を観察しつつ(笑)ドトールで豆乳ラテ購入。
病棟の食べれる所で、持参した安納芋と黒胡麻のタルト
をいただきながら、色んなお話をしましたムード
(昨日、芋名月だったので安納芋スイーツをハート

Mちゃんからかえってドリップコーヒーやハーブティーを
いただいてしまいました。
お家で早速ハーブティーをいただいたら林檎が効いて
いて美味しかった~うれしい顔ハート達(複数ハート)

そろそろ息子ちゃんの起きる時間とのことで、帰宅する
ことに。
そしたら…
病院入口付近で、地元の別のMちゃんと遭遇exclamation
すごいバッタリぶりだった。(笑)

病室の子供達が、奇跡の手で一瞬にして癒されたら
いいのに…と思いながら運転して帰りました。

ちなみに、今日は北東に行ってから7ヶ月目で、
・縁に大きないい変化を与えてくれる方位
・良縁を継続させるパワーも。
という効果があるそう。
Mちゃんとは良縁かも電球と思いつつ☆

|
|

« モンサンミッシェル | トップページ | フランス美術館と障害者手帳 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉方位効果検証」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

いろいろ感慨深いお見舞いだったね。
元気になって訪問できるのはいいことだよね。
本当によかった❗

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年10月 6日 (金) 12時41分

うん、ありがとうねheart01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年10月 6日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンサンミッシェル | トップページ | フランス美術館と障害者手帳 »