« 感情を吐き出すことと歯のメンテ | トップページ | ベジチャン☆cafe吾妻 »

11月お花レッスン

昨日はcafe gootさんで、お花レッスンでした☆

【本日の花材】

○オリエンタルハイブリッドユリ
 ・Cブランカ(香りの薄いタイプ)

○スタンダードカーネーション
 ・カオリ(ピンク)
 ・プラドミント

○ダイアンサス
 ・ソネットプティ

○オーニソガラム(アスパラみたいなやつ)
 ・マウンドフジ

○アンスリウム(サトイモ科)
 ・ピンクマキシマ

○カラー(サトイモ科) 真っすぐ切る!
 ・ピカソ

○モカラ
 ・サンセット

○ピットスポルム
 ・アイリンパターソン

○丸葉ルスカス

○ポリシャス(ウコギ)

○レモンリーフ(ツツジ科)


この日はphone toを忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)
皆さんの作品が撮れませんでした~残念がまん顔
勿論、自分のも撮れなかったので、今朝撮影
しました。
171116_


先生の感想
・キレイ。1個1個丁寧に生けた。
・最終的には良い。今まででも良い作品。
・日向と日陰という感じで

アドバイス
・今回はうまく行ったからいいけれど、お花を
すぐに生けずに、想像してから生けるといい。
(家も柱建ててから、どんな家にしようかな?
と考えないでしょう?と)

作品としては良くできた、ということでした。
ある程度は”こうしたい”というのがあったから
上手くいったのでしょうね。

今回は背の高い器だったので、過去最高に
高く生けたと思います。
ユリを使うのも初めてでしたハート

|
|

« 感情を吐き出すことと歯のメンテ | トップページ | ベジチャン☆cafe吾妻 »

お花」カテゴリの記事

コメント

一つ一つのお花がイキイキしていていいね。
うまくお花の個性を生かしてる感じ❤
やっぱりこうしたいと考えるのが大事だよね。
勉強になったよ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年11月16日 (木) 19時53分

ありがとう(*^^*)heart04

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年11月16日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感情を吐き出すことと歯のメンテ | トップページ | ベジチャン☆cafe吾妻 »