« ベジチャン☆キヨカ | トップページ | 感情を吐き出すことと歯のメンテ »

ワインと和食の夕べのワイン達

どうしよう。
微妙な時間に書き出してしまったあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずワインのことは書き残した
かったので、書こうと思う!

☆テーブルに置いてあったワイン

・白 月山ワイン ソレイユ・ルバン
甲州シュールリー(ジャパンワイン
チャレンジ トロフィー受賞)
最初はコチラをグラスに注いでいた
だきました。

・赤 金渓ワイン(日本で飲もう最高
のワイン専門家部門ゴールド受賞)
こちらはコスパが良くて美味しいワイングラス
ワインアドバイザーさんが言っていま
したが、本当に飲みやすいワインで
したるんるん(渋みは無しぴかぴか(新しい)
http://202.210.185.165/?p=log&l=439129

☆試飲テーブルにあったワイン

私のお気に入りが
・ロゼの朝日町ワイン(日本ワインコンク
ール シルバー受賞)
個人的な感想ですが、キャラメルのような
香ばしい感じのするワインでした。中口。
朝日町ワイン、初めて飲んだけど美味し
かったわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)(お替りしたムード
171104_1854




月山ワインは、辛口でビリッと辛い感じで
したが、後で注がれた白ワインはまろやか
な感じがしました。
でも…どのワインだったかな(爆)
確か、白 高畠 ラスティック デラウェア
で合ってると思う電球

そんなわけで、4種類ほど楽しんで参り
ましたウインクぴかぴか(新しい)
(手前がロゼ、右が赤、奥が白です)

171104_19123

|
|

« ベジチャン☆キヨカ | トップページ | 感情を吐き出すことと歯のメンテ »

イベント」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

ワインと和食の夕べって弥生姫にぴったり。
国産ワインもいろいろあって面白いよね。
ボジョレー・ヌーボーももう少しで解禁だけど弥生姫は予約したかな?

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年11月 9日 (木) 00時53分

ありがとうheart01
今回は、全部県産ワインなんだよwinkwineshine
ボジョレーも、もうお店予約してあるよん☆(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年11月 9日 (木) 11時51分

県産ワインなんて贅沢だね。
お店も予約してあるなんてさすが弥生姫。
今月のダンチューが国産ワイン特集みたいだよ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2017年11月 9日 (木) 12時41分

とっても贅沢な会だったheart01
ワイン好きなマダムと行く予定だよwinknote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2017年11月 9日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジチャン☆キヨカ | トップページ | 感情を吐き出すことと歯のメンテ »