最近のトラックバック

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

通院 クレアチニンが血圧の薬が!

今日は通院でした。
食事を気を付け始めたからか、ずっと正常値から頭出ていたクレアチニンが・・・なんと!
ギリ正常値内にー!いやっほーい!!😆
(正常値0.3~0.8が、0.79だった☆)

それと、血圧の薬の変更の話がありました。
今の薬から、尿蛋白を無くす目的で、腎臓保護効果もある血圧の薬へ💡
私も以前から、そういう薬に変更できたらと思っていたので、願ったりかなったり🎵
ただ、変更して年末年始に具合悪くなったら大変ということで、来月の通院から変更になりました(笑)
その薬に変えて蛋白尿無くなる人もいるらしいので、無くなったらいいな~と思います☺️

日日是好日の本

日日是好日の本、明日返却日で、一生懸命読んでいる。
(次予約の人がいると、延長できないので)
主人公=著者に、いちいち共感!
お茶を習ってみたい気持ちにもなる。
ライターさんなので、表現も秀逸💡

きっと、そのうち日日是好日の映画が地上波で放送になると思うので、その前にまたこの原作本を読み返して、地上波に挑みたい…!

全日本選手権2018男子フリー

昨夜のフリーメモ、まだUPしてなかった。

ジュニアでは鍵山君だったかな?
お父さんも元オリンピック選手で、今はコーチになっているという。
ちょっと注目だなって思った。

宇野君は足を捻挫しての出場だったけれど、後半に向けてどんどんジャンプが良くなって行って、さすがの1位でした。

そして、何と言っても大輔君だよね!
(安藤)ミキティも「世界中が復帰を喜んでいて、いるだけでいい選手」と言っていたけれど…。
やっぱり表現力はピカイチだよね電球
もう、トキメク領域揺れるハート
世界が認めるステップも素敵だった~目がハートぴかぴか(新しい)
ブランクあって2位って、凄いうれしい顔exclamation ×2

全日本女子フリーメモ

細田菜花(あやか)ちゃん、トリプルアクセル成功。
顔がざっくり安藤ミキティ系。

川畑和愛(ともえ)ちゃんは、ジャンプがキレイ。
ゆづ系のジャンプ。

優勝は坂本花織ちゃん。
彼女は全日本に強いね!
去年も全日本でオリンピックの切符掴んだしね電球

全日本フィギュア(女子ショートプログラム)観戦メモ

西日本3位の竹内すいちゃん、表現力もあり、スケーティングも速いし、ジャンプも成功すればキレイ
ノーミスでやって、これから伸びて行ったらグランプリシリーズに出てくるかも☆?
(小さい子のいるご家庭なら、すいちゃんという名前に反応しちゃうかもしれませんね。笑)

こうやって、これから出てくる子もチェックできるのが全日本の醍醐味です😉

そして、宮原選手!!素晴らしかった!!!
小雀に捧げる歌という曲にのせての演技でしたが、彼女自身小柄なので、重なりますね。
彼女はこの全日本で小さい時から観ていましたが、色んなことに挑戦して…今日はその集大成といった感じでした。
迫力もあった。
素晴らしくて、終わった後に拍手したもの👏
もう目が潤んだよね。

最高の点数が出るに違いない。
と思ってたら、やっぱりシーズンベスト更新してきた😆‼️
だよね~!最高に良かったもん‼️
全日本女王、ここにありでしたね👑

お洋服と素敵な接客と

今日は仕事帰りにお洋服を買ってきたよ😆💖
Sweaterさんの店員さん、いつもと違って(笑)とても感じの良い接客だったので、話しかけてみたら、人手不足で福島から助っ人に来てる方でした!
何だか2人で盛り上がってしまって、また会ったらよろしく!な流れに(笑)
H坂さん、とても素敵な接客で、あの方がいるなら気持ち良く買えちゃいます😉

お次はコムサへ。
こちらも前回接客下さった、年配女性が話しかけて下さいました🎵
前回も今回も、3・4着は試着してますね😅
丈がどうとか色がどうとか、ちゃんと付き合って一緒に考えて下さるのでありがたいです😌
今日の服に合わせてグリーンのパンツ(ズボン)を購入したけど、もう1パターンのに合うかな?とドキドキです。
合いますように…!
デザインは、珍しい部分にプリーツが入っててカワユイです💖
見た目はベルトもついてて、キチンと系です。

Sweaterさんで購入したのは、明日着ま~す😆🎶
コムサでは、心屋流に値段を見ずに買うのに挑戦しました💡
大事な自分にお金を使う=自分を大切にする が出来て、豊かな気持ちです💖

駅前商店街スタンプラリーD賞!

今日帰ったら届いてた!

181218_1651d

この前、出したばっかりの駅前商店街スタンプラリー電球
当たった~うれしい顔るんるん
ゆあーずさんの商品券。
母が
「クリスマスのオードブル、ゆあーずさんにすっか」
と言っていたので、そうなるかもです。(笑)

12月 今年最後のお花レッスン

今日はお花の1dayレッスン日。
器はゴールドでゴージャスでした
ゴールドは今年のラッキーカラーでしたので、締めくくりにピッタリですね😉🎵

181216_141301

お花の説明の時に、
「銀香梅(ぎんこうばい)をビョンビョン出したりしないこと。」
と、お話があり、ビョンビョン出そうと思ってたのを早速却下されまして。(笑)
結果、他の誰とも違うアレンジとなりました。

181216_162702

以下、先生のありがたい感想。
・器が柔らかく見える。フェルトのような。
・花同士がつかないように、少しずつズラしている。
・1個1個キレイ
・器に対してのマッチングが良い
とのことでした。

お花の顔がつかないように、自分の出来る範囲で工夫したのがちゃんと評価されて、とても嬉しかったです😌

それと、今回はお花屋さんに勤めてる方とご一緒したのですが、
「ここのレッスンはレベル高いと思います」
とおっしゃられていたのと、彼女が参加してくださったことで、『このレッスンの生徒さんはあまり床を汚さない』ということを知ることができました💡

今年も元気でレッスンに参加出来て、先生・皆さん・素敵な花材達にエネルギーをいただきました!
ありがとうございました💖

東日本の…

あれは月曜の朝だったか・・
通勤途中に
『東日本の運び屋』
というトラックを見かけた。
朝から「東日本の…!(笑)」となった😆(笑)

Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald

観てきました👀
勿論、字幕で。
前作はTVでチェックしたてなので、記憶が薄れる前に!

今回はパリが舞台というのも観たいと思った要因の1つ🎵
3つくらいはフランス語聞き取れた。
簡単なフランス語(笑)
・Bonjour monsieur という挨拶
・Qui est la? そこにいるのは誰?という意味
・Allez-y どうぞ と、入るのを促す言葉

タイトルのCrimeを辞書で引くと、犯罪・悪事。
てことは、グリンデルワルトの犯罪 もしくは、グリンデルワルトの悪事 っていうタイトルに。
こっちは英語ね。(笑)

あとはズーウーがめんごがった💖
猫みたいだった🐱
若きダンブルドアに扮するジュードロウも、かっけがった!(訛り過ぎ。笑)

一緒に観に行った弟と
「あれは絶対、続編あるな」
と話してきました。
次の舞台は、オーストラリアかな😁

蛋白尿は腎臓の涙

最近、蛋白尿が出るようになってきた。
『蛋白尿は腎臓の涙』
大学病院入院時に印象的だった言葉。

ステロイドのミリ数落としたせいもあるかも。
なので、12月から自主的に毎日4ミリに戻してみた。
今までみたいに、自由に食べるのも考え直さなきゃいけないなぁ。

塩分やタンパク質も日常から気を付けないと。
あと血圧と、血管にも。
腎臓は、毛細血管の集まりだから。

まずは来年に向けて、助走して行こうと思う。
明後日は職場忘年会で焼肉?みたい。
コースだったら、残すのが忍びないから食べちゃうかも(^^;)
ホント、食事制限って難しいよね。

まずは日常。
と思って、今晩もおでんを少なめに盛り、さらに明日の朝用に約半分にわけた。
母が孫と作った餃子は、味噌を入れ忘れて無塩。
思わず「やったー!」と叫んだよね(笑)
酢と黒コショウ、足りない塩味はおでんのつゆを少々。
塩分はいいとして、しばらく食べた後に”あっ、タンパク質とり過ぎた?”と焦り、気づいた時点でストップしました。

少しずつ、出来るところからやっていこう。

囲碁の記録係

今日はNCVで囲碁のなんちゃって
記録係をしてきました。
今回のプロは、2年連続での高梨
聖健プロ九段でした電球

夜の会食で、秋乃夫人より「棋譜
取りも棋力がないとできないよね」
というお言葉を聞き、なんだか嬉し
かったです顔(笑)るんるん

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ