最近のトラックバック

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

通院 腎保護降圧剤へ

一昨日は通院でした。
毎回5本分の採血だけど、血を抜かれる時も痛いよね(><;)
今回のクレアチニン値は、0.84でした。
(参考基準値0.3~0.8)

蛋白尿とかも、そんなに変わりは無く。
血液データも、大きく悪いところも無く。
先生が「お薬いつもの通りに…」
って、前回のことをすっかり忘れていたので、
「降圧剤、腎保護のに変更と前回…」
と切り出す。
前回言ったことを忘れられることに関しては、もはや慣れっこの私です(笑)
そういう時は、患者側から切り出すべし!

前回の先生が打ち込んだコメントを確認してもらって、無事に腎保護機能のある降圧剤に変更と相成りました。

薬局でもらった薬を確認すると、ジェネリック医薬品になってた。
昨日から服用してるけど、今日の血圧はいい感じだった。
蛋白尿も良くなるといいなぁほっとした顔ぴかぴか(新しい)

スタイリング撮影会の一部公開☆

先日のスタイリング撮影会の写真の一部を公開電球

1枚目は、吹き出しつけて、何か書けそう(笑)
139_large



椅子に座ってみたりるんるん
200_large



最後の写真は、和ちゃんが太い男声で「静香~」と呼ぶもんで、笑いながら振り向いたやつ(笑)

214_large


その後も、ゼクシィ!と連呼され、めちゃめちゃ面白かったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

お花1月~やりたいことできた☆~

気づけば、開沼先生のお花レッスン3年習ってた電球
今日は作り終わった時に、先生に
「やりたいことが出来たね!」
と、お声がけいただきました。

190120_153601

この一言に集約されますが、本当に最初の頃を思えば、こんな風にキチンと作れるようになるなんて…感慨深いです。
自分の思ったように作れたのも、初めてかもしれない。
感慨深さで心がいっぱいですほっとした顔光るハート

こんな夜更けにバナナかよ

今日は『こんな夜更けにバナナかよ』観てきました。
ノンフィクションのこの映画。

観る前に、実際のボランティアの方々のインタビューや、鹿野さんを取り上げた番組を見ていたこともあり、面白かったです。
アメリカの車いすで障害者の自立支援運動を提唱する、エド・ロングさんに影響を受けて、生活が変わった鹿野さん。

映画を観て、鹿野さんのセリフの端々に、海外の人のような自立した精神を感じました。
母子のやり取りは、いかにも日本人だったけど、そこがまた感動でした涙

気管切開して人工呼吸器してるのに、喋れるようになるとかホントアンビリバボーexclamation ×2
そして、”入院時に聞いていたあの音は、同じように人工呼吸器をつけていた状態のおじいちゃんだったんだな”と確信しました。
よく夜中に「…あー!…あー!」と、痰をとってくれってアピールしていて。
痰を取る音も、全く同じだった。
病院って、入口閉めないから、全部音丸聞こえでね。
その方の病室には勿論入ったことないので、この映画を通して、”そんな状況だったんだ…”って知ることができました。

病院って、健康な人がいないわけだから、入院していると”あの方、大丈夫かな”とか心配したり、不安な時に不安になることがとても多い。
だから、”家で何も心配しないで寝れるのって幸せだな”とか、点滴交換の機械音とかじゃなくて、自然の音(カエルの鳴き声・鈴虫の音・水の音)が聞こえるのが幸せだな、とか、安心して寝れるのが幸せだなって思いますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

いやしかし、あの時代に「助けて」という勇気を持ち、自立生活をして、同じ境遇の人達に希望を与えた鹿野さん。
素敵だなぁ。
夢を持って生きていたのも、とっても素敵だった。
また図書館に原作本があったら借りたいなぁ、と思いました電球

千切れた桜守と捉え方

2日に購入したストップ型の桜守。
今日千切れまして。
私は、”何かの身代わりになってくれたのかな?”とか、
”願いが叶うのかな?”と思ったのですが。
家族(母&弟)は、「不吉な!」「何が悪いことが…」的な反応。
同じ状況でも、捉え方が全然違くてウケた(笑)

どんど焼き?さいと焼き?と甘酒

今日は18時~町内のどんど焼き?さいと焼き?に行ってきました。
190113_181801
手に持ってる紙コップの中は、甘酒ぴかぴか(新しい)

今年は元日に甘酒(米麴)、2日に甘酒(米麴)と甘酒飲む機会多いなるんるん
ちなみに、今日の甘酒は酒粕甘酒の味がしました電球

撮影後のカフェタイム☆

今日のスタイリング撮影会は1人貸し切り状態だったのもあり、ガッツリ満喫できました表情(嬉しい)ぴかぴか(新しい)
撮影後に炭火焼照り焼きマヨチキンまんをいただいたり(美味しかったるんるん)、珈琲を出していただいて、まったりカフェタイム楽しかった~コーヒー光るハート

Photo_5

和ちゃん、めぐみさん、ありがとうスマイルハート達(複数ハート)

おまけで、試着もうひとパターン電球

Photo_6

新春・スタイリング撮影会~試着編~

今日は、 めぐる寫眞室で新春・スタイリング撮影会に参加してきました!
いつも、リクエストに合わせて様々なお洋服を和ちゃんが持って来てくれます。
と、書くよりも写真で見た方がいいよね表情(嬉しい)
百聞は一見に如かず目ぴかぴか(新しい)

Photo
ロングカーデ?が、香取慎吾君着てそう(笑)

Photo_2
リボンの騎士風(笑)

Photo_4
この白コート、破格の値段でお買上げ(><*)♪

オオカミ男(笑)

今日ね、信号待ちしてたら・・・
オオカミの被り物してデッカイバイクにまたがって、
腰から尻尾を出した、オオカミ男状態の人がいて、
超面白かったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

team…

昨日グートさんからの帰りに、前の車に
「#teamくず」
のステッカーが貼ってあって、面白かったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

初cafe goot

今日は初出勤からの~初グートさん電球
初めてのフラットホワイト(だったかな?)を飲み、記念撮影をしていただきましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
190104_1714cafe_goot


快く撮影してくださったお店のY君、ご親切にありがとうございましたコーヒーぴかぴか(新しい)

カワイイ熊野大社(南陽)

今日のツアーのメインである、南陽の熊野大社。
行ってみての感想は、熊野大社カワイイうれしい顔ハート達(複数ハート)

手水舎も、こんな素敵なとこある!?ってくらいでしたぴかぴか(新しい)
190102_133501



そして、人生初の茅の輪くぐり電球
昨年末頃に、くぐってみた~い!と話していたら、早速叶った!
茅の輪、くぐったよ~(^0^)/‍ぴかぴか(新しい)
190102_1341



あと、熊野大社と言えば三羽のウサギですが、雪うさぎが飾られてあって、めんごがった~光るハート
190102_134601



熊野大社のスタッフジャンパーには、ヤタガラスが。
山形の神社はヤタガラス関係が多いんだとか電球

元旦初おろしグッズ

椿のお箸とお茶碗、白のランチョンマットを元旦から使い始めましたるんるんウインクぴかぴか(新しい)
190101_1717

初おろし、その2ぴかぴか(新しい)
クリスマス頃に購入した、赤の可愛いバッグと手袋るんるん
お気に入りです光るハート

190101_1709

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ