最近のトラックバック

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

平成最後の日は三淵渓谷へ

平成最後の日は、家族で長井の三淵渓谷へ。
ふらっとで無理かと思ったけど、最終便のボートに乗れることになりました💡
私、2回目なんだけど、いつも雨(笑)
三淵は水神様がいらっしゃるところなので、歓迎されているのかな?なんて。
ちなみに前回は2017年7月23日でした。
後で、その時の三淵渓谷の写真載せますね。

今回は、ちらほら山桜と若葉、椿を山肌に見ることが出来ました。
残雪もありました。

三淵渓谷には神域があり、そこに入る前には皆で手を合わせます。
その区域を抜ける前に、願い事ある人は願い事をすると良いそうなので、”私を愛してくれるパートナーがなるべく早く現れますように”と心に願いながら通り過ぎました。

170723_1500

三淵の龍神様となった卯の花姫様は、敵に今でいう婚活詐欺のようなものにあって、領地を攻め込まれ、辛い思いを胸に三淵に身を投じられた姫様。
なんだか気持ちわかるなぁ…と思っちゃいます。
私の前世に何があったかわからないけれど、”男に裏切られるくらいなら出家してやる!一人の方がマシだ!!”
という強い思いが、何故か根底にあるから。
勝手に親近感を持っているのです。

残雪も残る水上は寒く、冷えた私たちは、長井の道の駅で早い夕食を。
みんなラーメン頼んでいたので、私もラーメンで合わせました。
私の頼んだのは『長井レインボー塩あんかけラーメン』。
野菜モリモリでタンパク質もあり、私にぴったりのラーメンでした☆

190430_1624
温まりました~(^-^)

平成最後の(笑)お花レッスン 4月

昨日のショッキングな出来事で心がささくれていたので、作成中に五月蠅いこと言ってきた外野には、ガン無視してやりました。
他の皆さんみたいに優しいこと言ってらんない。
お花してた人かもしれないけど、先生みたいにアレコレ偉そうに口出してくるのは場違い。
アンタのレッスンに来たわけじゃねぇ💢(荒れてます)
まぁ、無視したらそれ以上関わって来なかったから良かった。
さらに絡んで来てたら吠えてたわ。

本日の花材は、写真の通りです。

190428_1340

さて、私の作品に対する開沼先生のお言葉メモ。
・可愛らしい
・今日はやりたいこと沢山あって、手に余る感じだった(笑)
・じわっと色がうつるから綺麗
・こういう色の感覚は自身の持っているものなので大切に
・優しい感じ
・やっぱりデンファレ上手くなった

190428_1542

 

今回は、全体像を撮りやすかったので皆さんの作品を撮りました。

190428_1543
全員に対する先生のアドバイスは、
・ポリシャスの下にお花があるといい
ということ。
あとは、
・全員花器とのマッチングが良かった
ということでした😊
みんな違って、みんないい。
それぞれの個性が素晴らしい。
そんな、このお花教室が好きだし、だからこそ続いています。

今日も素敵なお花達と出会うことが出来ました
やっぱり、お家にお花がないと運気も違うと思う。
また素敵なお花いただいたので、変化を体感したいな。

涙からの癒され

あー今日は妹家族の無礼で悲しくて悔しくて、涙が止まらなかった。
メールで気持ち伝えて、謝ってもらったから、まずは落ち着いたけど。
そんなもんで、泣きはらした目でスタジオ八百萬の美術イベントへ。
素敵な人達いるから、ちゃんとして行きたかったけど、何せ涙が止まらなくて★
でも、行きたくて行ったら、素敵な人達に癒された。

も~感情の起伏が激しいから、カルシウム不足か?と思って、八百萬帰りにカフェグートさんに寄って、カフェオレをいただく。
ここでもチーム閉店させないの力をいかんなく発揮し(爆)、久しぶりにY君ともガッツリお話して、だいぶリフレッシュさせてもらいました。

癒し系の皆様、ありがとうございました(^-^)
出来ればちゃんとして行きたかったよ(苦笑)

通院 尿蛋白基準値内/乳癌・子宮がん検診の打診

先日の通院UPしてなかった💦
採血は細い針でお願いしました。
やっぱり時間かかっても、痛みが少ない方が楽。
今回の検査データ。
今年の1月から腎保護作用のある降圧剤に切り替えましたが、なんと!尿蛋白が基準値内に!!
改善が見られると、嬉しい(*^^*)
クレアチニンも0.79で一応基準値内。
寒天を食生活に取り入れ始めたからか、総コレステロールも基準値内。
基準値を越えるものは、今回ゼロでした!
むしろ「低いもの」を挙げた方がいい感じ。
ALP  88 (104~338) ()内は参考基準値
γ-GTP 10 (16~73)
CPK  42 (43~165)
TP   6.5 (6.7~8.3)
TIBC  227 (251~398)
タンパク質が出てないのに低いのは、ちょっと気になるけど何だろ?

あとは、帰りに看護師さんから
「乳癌・子宮がん検診を先生受けて欲しいみたいです」
と打診され(笑)、私も話したいこと話して相談しました。
職場の検診でする可能性もあるので、まずはそれまで保留です。

それにしても先生、ああ見えてシャイなのか…?(笑)
前回のパンフレットも遠まわしなアピールだったのか?
男性のお医者さんは、色々気を使うのかもしれませんね😁

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~

という面白い医療ドラマをみている。
私の場合、ドラマではなく、より身近。
あ~あの造影剤CT、造影剤入れるとカアッとあつくなるんだよな~受けたくないよねぇ…とか。
今回は、乳癌検査がテーマで、デンスブレストも取り上げられていた。
初期に見つけられても全摘出なんだよなぁ…悲しいなぁ。
複雑である。

今年初の手相カフェ@うふカフェ

今回は、スクエアが出来てた💡
願い事?を言ったり、紙に書いたり、アウトプットすると叶うらしい?

あとは相変わらず仏眼&商売向上の線がありました。
商売向上の線は、私がいる会社は経済が上向く、というもの。
実際どうなのか、個人的にも興味津々です。

スターの線も出来てきてるらしくて、次見てもらった時は完成してるか否か?

最初に目が良くなってる!と言われた。
なんだろ、生き生きしてるってこと…かな?(笑)
雰囲気的にそんな感じだった。

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ