最近のトラックバック

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

一目惚れスカート初おろし&金蛇水神社

2日前の土曜日は、家族で金蛇水神社へ行ってまいりました。
(母・弟が大吉方位、私が良くも悪くもない方位)
その時に、先日一目惚れ購入したスカートをおろしまして☆

190525_0948
Yちゃん、Rさん、載せましたよ~(笑)

土曜は10時頃出発し、昼ごろから到着して参拝。
最高気温が30℃以上の真夏日予報にもかかわらず、風が心地よく、気持ちよく過ごせました😌
私たちの参拝の時には…私たちが並んだとたん、ご祈祷の太鼓が鳴りまして…!
”うわ~すごい歓迎されてる!!”
と、感動しました。
こんな歓迎(並んだ瞬間太鼓鳴るの)初めて💡
個人的に御代替記念事業に1口協力してきました😊

お昼は、『旬菜うちごはん-菜々家』さんで。
安く色々食べれるもんで、母が気に入っていました(笑)

帰りは七ヶ宿の道の駅に寄って帰りました🎵

花器持ち込みお花レッスン レベルアップ!

今日は、初の花器持ち込みレッスン。

疲れがたまっていて、合計10時間半は寝たのと暑いので頭がサッパリ回らず、何となく3つほど花器を持参。

190526_1339

今回はオレンジ色のお花があったので、素焼きのテラコッタオレンジラインが入っている器をチョイスしました。

花器持ち込みの他の方も、それぞれの作品が出来上がっていて素敵でした😌

190526_1542

今回は、転勤(=栄転=レベルアップ)の方が私含め4人ほどいらっしゃり、おめでたい回でした😊🎵

 

そんなわけで、私の作品への先生のご感想行きま~す。
・素敵です。これも転勤です。(笑)
・素焼きのこの器に、風通しの良い生け方が合ってます。
・自然感、ナチュラルビューティー
・高さもこれで良い
・ばえるやつ(笑)

190526_1544

 

アドバイスとしては、
・セダムを低く(花と同じ高さに)
・下のフチに2つ大きい花を
とのことでした。

皆に、「次から違うゾーンに入ろう!」と。
次回は難しい花が来るらしい😅
「今日は褒める。違う部屋に行きましょう!」
って。
この言葉で、全体的にレベルが上がったことがわかりますね💡
嬉しいけど、次回ドキドキです💦

通院 子宮がん検診の交渉案

本日は通院でした。
先週ラジエーションハウスにお世話になったCTも問題なしでした(笑)
他の検査も特に問題ナシな感じでした。
クレアチニンは0.86で基準値オーバーだったけど(T0T)
このところ毎朝起きづらいのは、そのせいかなぁ…?

来月は、心エコーと心電図の検査があるらしい。
CTは覚えてるけど、それも毎年やってたっけ?って感じ。

あと今日は、ついに先生の口から乳癌・子宮がん検診の受診をすすめられました。
乳癌検診は、会社の健診でなかったら個人的に受けてもいいなと。
子宮がん検診は…内診を受けるたびに拒否反応で(--;)

術前の東京の病院での内診は、人生3回目くらいだったけれど
「痛い!痛い!」
と騒ぎすぎて、女医に冷たく
「やめますか?」
と言われ
「はい」
とやめたほど。
腎臓病棟の妥協案でMRIでチェックすることになり、ありがたかったです。

子宮がん検診は、診察中に頭に浮かんだYちゃんに相談したら、「腹部エコー」と「血液検査の腫瘍マーカー」ではダメかという交渉案を授かりまして、ありがたい限り☆
そういう知識ないからね。
交渉したら、愛の説教部屋になりそうですが、頑張りたいです。
じゃないと、子宮がんになったら緩和ケアで死んだ方がいいんじゃね?ってぐらい、検査辛いから。

今日書きたかった日記ネタ

・久しぶりの青の家(や)さんで美味しいランチをいただきながら、人のつながりに思いを馳せた件
・うふカフェさんで『大家さんと僕』を読み切り、大家さん入院した病院、私の行ってる病院じゃね!?と思った件

写真は青の家さんランチ💖
この他にデザート(今日は苺寒天練乳がけ)とドリンクがついて、1000円だよ😆
 

190521_1213

念願の一心寿司さん

今日は新潟新発田にある、一心寿司さんにランチしに行ってきました!
カフェグートさんで知り合った、50代女性が快く「運転してあげるよ!」と言って下さり、実現することと相成りました。(ありがたや)

どんな店かって、写真をご覧ください(笑)

190519_1120


何年か前にTVで見て、行きたいって思っていて。
やっと行けましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
もうね、サラダ軍艦から違いましたよ。
イカの柔らかさも違ったし。
満足☆

あとは豊栄パーキングに寄って、帰ってきました♪

やませ蔵美術館

SNSでシェアしたイベントに、早速行ってまいりました💡
最近長井づいてるな(笑)
三淵の卯の花姫様と、ご縁繋がったのかな☺️
近くのつつじ公園駐車場に車をとめて、さらりとつつじ公園も見学しつつ。
公演西口では、天照皇大神を祭る神社が。
昔ながらの建物とお見受けしました。

期間限定開館の、やませ蔵美術館。
大人ワンコイン500円でございます。
受付で初めてだと言うと、順路と水琴窟の説明をしていただきました。
3ヶ所の水琴窟、全部音色が違うそうなのですが、そんなに飛びぬけて違いがわからず(笑)
耳の良い方は、ぜひチャレンジを。

 

お庭の竹ゾーンに、筍生えてた💡

190511_1523
その奥につつじと、どちらも季節を感じますねぇ😌💖

蔵の中の美術品は、写真NGマークがありましたので撮影していません。

一周し終えると、休憩所にコーヒーを持って来てくださいます😆🎵

190511_1539

満足です(笑)

トイレも思ったよりキレイで驚きました💡

5月限定の特別開館ですので、興味ある方はお早めに😉

今年はワンピプレゼント

今年の母の日は、欲しいけど高くて買えない~と言っていたワンピースをプレゼントしますた。
明日は母が東京に観劇に行くため不在なので、前日祝いプレゼントぴかぴか(新しい)
早速、明日着て行こうかなって言ってました(笑)

お気に入り店員さんからキチンとお洋服購入☆

今日はキチンと系のお洋服が欲しくて、仕事帰りにイオンへ。
洗濯終わってない時の、もう1パターン欲しくて。

ちょうどコムサの昨年末知り合った店員さんから、3倍ポイントのお知らせ直筆お手紙をいただいていて、期間中ということもありコムサへ💡
この季節って最低気温1桁だし、まだ長袖着たいけど洋服店はもう夏モードで長袖見つけるのが困難💦
あーだこーだ、あーだこーだして、最終的にキチンとめの長袖カットソー?を購入。(カラーはライトベージュ)

その後、そのカットソー(?)に合うスカートを求め、ハニーズで試着するもイマイチ★
Sweaterさんに、約5ヶ月ぶりにH坂さんの姿を発見!
迷わず行くよね~(笑)
H坂さんいる時は、マネキンも素敵😍
そこでも5着ぐらい試着し、1番しっくりくるスカートを購入♪
着てみたかった、ちょいプリーツの茶系スカート💖
上手くすれば、着まわせるかな~?なんて思いつつ

10連休の終わり頃に、半袖の襟付き紫ストライプワンピ&長袖白ロングカーデも購入したんだよな~🎵
こっちはキチンとめのワンピなんで、休み以外でも着れるかな~なんて(*^^*)

前回のお洋服購入日記を読んだ東京の女友達に、着てるのを見てみたいとコメントいただいたので、なるべくその方向で努力しようかなと思いますです💡

Tちゃんと久々ランチ&服買い出し

今日は友人Tちゃんと3ヶ月ぶりのランチ&服の買い出しへ☆

ランチは行きたくて行けなかったタマゲリータさん。
やっと行けた~!

服はしまむら付近へ。
アベイルでは、目的のやつが試着するとイマイチでやめました。
でも、一目惚れスカートはいい感じだったので買い!でした😊
ちなみにグリーンのロング

しまむらでは、リラックス半袖ワンピを買いました。
朱色で、目がチカチカするほど鮮やかです(笑)

いつから着ようかしら🎵

梅花堂×カフェラボラトリーイベント

梅花堂×カフェラボラトリーイベントに参加してきました
何なら家から歩いて行きたいくらいでしたが、異様に風が強いので断念💦
お目当ての『苺とピスタチオのパフェ』と、寒いのでホットティーをオーダーしました。
ピスタチオは脇役な感じで、苺を満喫できるパフェでした。

190502_1514
待っている間、本を読んだりしてマッタリしてきました。
ミッションコンプリートでございます😏

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ