« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

お花いただいた♪

今日うふカフェさんで自家製(à la maison)の梅スカッシュ(だったかな?炭酸飲料)をいただきまして。
豊後梅を使用してジャムを作っているそうなのですが、個人的にあんずっぽい味に感じ、とっても美味しかったです顔(笑)
うふカフェさんでは通年この商品置いてるそうなので、気になる方は飲んでみてくださいね。
クエン酸もあって、疲労回復にも良いと思いますよ☆

そして、なんとなんと!
トルコ桔梗のお裾分けをいただき、とっても嬉しかったです光るハート
帰って即!花瓶に入れましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
N子さん、ありがとう💕

190831_1819

守護天使を調べたら

守護天使について調べていたら…

私の生年月日から割り出した守護天使が、なんと!

『大天使ミカエル』という結果に…!!

そういえば、フランス旅行でモンサンミッシェルに行きたいと言って行ったわ。

ミカエルはフランス語でミッシェル。

鏡の向こうの自分

昨日嬉しかったことは、マヤでいう所の鏡KIN(鏡の向こう)の方と会えたこと!😆

『鏡の向こうは、もう1人の自分。
自分の隠れた性質を持ち、隠れた部分を気付かせる。
埋もれていた才能に気づかせてくれることも。
この人が現れたら、今の生き方が宇宙から応援されている証拠だと言われています。』
(マヤ暦の魔法さんブログより)

他のブログでも
『なるべく会った方が良い。
鏡KINとの出会いは、天からの祝福!
「あなたの進んでいる方向は合っていますよ」
「自分らしく生きていますよ」
「このままでいいですよ」
というサイン。』
と、あります😍

マヤの皆様からも、
「最初に会えるってすごいね!」
とか、
「私まだ会えてない」
とか様々なコメントをいただきました。

鏡の向こうのKさんも、ほぼ全国のお仲間と会う機会が多い方だと思うのですが、自分と同じKIN(番号)の人に会ったことない、ということでしたので、かなりのラッキーです!!

この調子で生きていきたいな😊🎵

8月 フラワーデザインレッスン

いつも季節の話から始まるのですが、最終日曜日のレッスンのため、季節先取りで来月の話を学んでから始まります。
なので、今回の器は9月9日の重陽の節句をイメージした、和イメージの菊模様の花器を持参しました。
先生はいつも季節のお花を持って来てくださるため、自分の中では、同じ目的で一致しました☆

今日のテーマ(参考)は「小頻度花材」。
いつもと違う花材の時は、いつもと違うことをしたほうがいい。というお話がありました。

190825_161701

今回の評価Timeでは。
・今日はお花なくて地味だなーと思うようだが、こんなにお花がある!
・可能性がある
・可愛い所だけピックアップして、プロデューサーがいい感じ
・人と違うことをすることを、先生は性格悪いと言っているが、性格悪くなりましょう、と言っている(が出来ている)。
(今回、ドラセナ2種類を小分けにする人がいなかったので、チャレンジしました💡
アドバイスは、
・ドラセナのコンシンネレインボーをもっと多く。
間隔を同じにしたり、バラバラにしたりなどして、あと7・8本足すと良い。
とのことでした。

「全員、凄く成長を実感するレッスン!成長しました。練習試合で結果出た感じだね」
という言葉もいただき、嬉しいレッスンでした😊
190825_161601

通院 腫瘍マーカーとエコーは…

本日は通院でした。

今日は尿沈渣の赤血球数と白血球数が正常値0~4のところ、5~9でした。
主治医に色々質問され、膀胱炎ではないので、経過観察に。

暑くて寒天生活から離れていたら、総コレステロールが基準値越えてもうた(^^;)
また再開せな💡
鉄剤も1・2ヶ月飲んでなかったら、血中の鉄が基準値より3少なかった💧
フェリチンも基準値内ではあるけど、26に。
食後、鉄剤服用しようと思ったら忘れてたー😅
クレアチニンは、0.8でギリ正常値。

そんでもって、職場の健診結果を看護師さん経由で先生へ。
個人的に乳がん検診もして、異常なしだったことも伝えたら、「子宮がん検診も」という話に。

以前友人から聞いた、腫瘍マーカーの話をしたら、それが初期に有効なのは前立腺がんぐらいなんだとか。
後は、CT・MRI・エコーなどの写真系は、それで見つかるときは既に大きくなってしまっている、ということで、やはり初期発見には細胞診なんだそう😔

診察後、看護師さんも話に来て下さいまして。
通院してる同じ階に婦人科あるのかな?そこのベテラン看護師さん慣れてていいよーって話をしてくださいました。
気が向いたらって言ってくださったけど、何か異常がないと行かないかもなぁ😅

乳がん検診

【乳がん検診】
今朝から左胸脇辺りがチクチク痛く、不安だったのと主治医から乳がん検診受けるように何度も言われていたこともあり、仕事帰りに乳がん検診へ。
(電話したらありがたいことに即日OKでした)
チクチクとした痛みの症状があったため、保険適用のコースで受けることができました。

東京と違い、左右各2回・合計4回マンモ撮影でした。
機械を真っ直ぐと斜めにしての2種類。
東京の病院は、女性技師さんでしたが、今日行ったI医院は先生直々にでした。
真っ直ぐの時は、「痛いよ~」って言ってくれたので、何か大丈夫でしたが、斜めの時は何も言わないからか?痛く感じました。

でも、術前の東京の時は2回とも「痛い!」と声に出ちゃっていたことを思うと、全然大丈夫な範囲だった。
やっぱり透析中の具合悪い時とは違うんだな~。
血圧の関係かな。
血圧が高いと、血圧測るのだけでも地獄の痛みなんだよね。

その後、すぐにマンモ画像を診断していただける。
こういう所は個人医院はスピーディーでいいな。
その後、触診&エコー。
エコーのジェルも普通は冷たいが、温めてあるのが好印象。
機械で伸ばすと冷たく感じるけど、それはしょうがない。
最後にジェルをバスタオルで拭うのは、初体験だった(笑)
総合病院では、だいたい”おしぼり”を渡され、拭きたりないためのおしぼりもあったりする。

結果は、問題無しでホッと一安心。
今月の通院でも自信を持って先生に報告できるぞ~!

ナセBAで「犬猫ふれあい学習」

今日は妹が朝から1日仕事のため、いつもの如く姪達の世話。
ちょうど今日、ナセBA屋外西スペースで『動物の命の尊さを学ぶ「犬猫ふれあい学習」』が午前中あったので、連れて行きました!

犬猫ふれあい・自分とワンちゃんの心音を聞く・数量限定のバルーンアートをもらい、カキ氷をいただき、アニマルフェイスペイントと…姪達はフルコンボ(笑)
私もせっかくなので(アニマルペイントはしませんが)、記念撮影してきましたるんるん
190803_1121
向かいのコンビニのAさんに「大人がやると、なんか違うやつみたいだな~」と言われたりして(笑)

上の姪も「猫ちゃん初めて触った」と言ってたし、なかなか良い時間でした光るハート

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ