« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

9月フラワーデザインレッスン

今日は開沼先生のフラワーデザインレッスンの日でした。
で、熱い想いを書いているうちに夜ご飯の時間になり、ご飯食べてたら…跡形もなくなってたー😭(全部消えてた)
めっちゃショック…OTZ

せめて花材と

 

190929_1353

 

自作のお話写真だけは載せますー★

 

190929_1527

 

ちょっとわかりづらいけど、

 

こげ茶の花器です。

サンキャッチャー

人生初のサンキャッチャー購入してみた😆

190927_1658
明日は新月だし、取り付けてみる予定💡
ワクワク🎵

通院 血尿続く

今日は通院日でした。

今回は、気になる部分が2つ。

1つは、尿潜血反応が+2。
顕微鏡でみても、基準値の0~4を
上回る5~9。

この5~9は、先月から続いていて、
IgA腎症であれば「再燃してきたな」
という兆候らしく、様子を見ることに。

IgA腎症について調べるも、原因不明
とのことで、打つ手なし★

もう1つの気になるところはクレアチニン
が、0.86(基準値0.3~0.8)。
最近2L飲めてないからかな?
それとも、IgA腎症(仮)だから?

IgA腎症だと、20年後には30~40%が
腎不全になるそう。
それまでに、腎生検の回数も短期間で
受けることになるんだろうな。

対策があれば、打つ手もあるけれど
原因不明じゃ改善のしようがないなぁ(><;)

私の守護女神様

お願いしていた、私の守護女神様の作品が届いた~😆💖
とっても素敵

ぜひ作者さんのサイトご覧ください♪ ↓

https://ameblo.jp/tokiflugel/entry-12527904519.html?frm=theme

鳳凰雲

今朝の通勤中に”はっ!鳳凰だ!!”と気づきまして。
雲が鳳凰に見えたのは初めてかもです。

190917_0847

 

帰ってから雲の鳳凰の意味について調べてみました。

 

鳳凰は、愛をとても大切にしている鳥。
翼を広げ、飛び立つ姿は運気上昇の意味があると言われている。

鳳凰は、雲となって私たちにメッセージを与えているので、自然界からのメッセージを感知するためには、私たち自身が自然界に意識を持たないといけない。
空を見上げ、もし鳳凰が現れた時には幸福が訪れるそう。

鳳凰が好む人は、
「人に流されない人」
「自分の使命がはっきりしている人」
鳳凰のパワーはとても強いので、芯がしっかりしていないとパワーを受け止められないようです。

鳳凰(鳥)として見るエネルギーは、龍よりも波動が高い。
龍よりも「女性的(温和)」。
天使系(セラフィム)の波長でもある。

女神と深い関わりのある「鳳凰」
魂は光をもち、鳥のように飛ぶのですが、この光を高次元に高めていくと、鳳凰のような光り輝く存在のようになるのです。

魂には核のようなものがあり、人の使命を決定するような意志なのですが、この意志が女性的な、女神的な意志である場合、その魂は鳳凰の形をとるようです。

なので、女神が最高に高次元になると、鳳凰と共にあるのです。女神的な意志とは、この地球の美しい進化に関わってくるような、愛と美の意志です。

これからの地球を生きる魂(人)には、まず、この意志を理解をして、尊重することで、よりよい未来を築くヒントになるのでは・・・
などなど、面白い記事がたくさんありました😊

でも、プライベートで以前からじわじわと続いてる、モヤッとすることもあって、スッキリしない部分も。

高次元なものと直接対話できたら…
ちょっと考えてみよう。

3連休

1日目
美容室でヘナして、カフェグートさんへ。
美容師さんに髪ブローで伸ばしてセットしてもらったのと、ジーンズスカートなどカジュアルファッションもあってか、「20代に見える!」と言われ、嬉しゅうございました(笑)

2日目
ぶどう酒日和vol.1に参加。

190915_1719

前菜:左から、トマトのマリネ・ほうれん草とベーコンのキッシュ・アンチョビのポテトサラダ

190915_1822

梅花堂さんのデザート5種盛り!
これで1000円とお得(><*)
頑張って盛り上げて下さいました。
2人でシェアしたけど、それまでにもモリモリ食べてたので、お持ち帰りもしました。
それも美味しかった~♪

お腹ぽんぽこりんになるほど食べて飲んで、余は満足じゃ(笑)
190915_1952
帰りは月の光を浴びながら家まで帰りました🌕🚶‍♀️

 

3日目
弟をNANYO BASEに連れて行き、手続きを。
就労支援B型事業所LUNAは、ホント素敵なところだなぁと思ったのと、安心して任せられるなぁ、と思いました😊
その後、午後イチで夏井先生の句会ライブへ。
相変わらずの毒舌ぶりと、話術の巧みさで楽しい句会ライブでした☆
あ、あと敬老の日&弟の新しい門出ということで、夕食は家族(母・弟)と太助寿司さんへ行き、ご馳走しました🍣

おみくじせんべい

カフェグートさんにて、いただいたおみくじせんべい。
大吉でした😆💖

190914_1829


男性陣は、小吉や中吉でした💡
で。恋愛の部分が
「男気、正義感で
 彼女はコロリ」
男前提ですか!?(笑)
なかなか楽しませていただきました🎵

アルテミス

見える方のお話を総合してみるに、私の守護女神様は、どうやらアルテミスっぽい。
調べてみると、共感する部分があったりする(笑)
参照↓
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%9F%E3%82%B9

作品を予約しているので、出来上がりが楽しみるんるん
今月中には、手元に来るみたい顔(笑)ぴかぴか(新しい)

歯の定期健診 レーザー?でチェック

半年ぶりの定期健診。
間が空いたし、お気に入りの洗口液(8020)も、どこにも置かなくなってしまうというトラブルもあり、自信がありませんでした。

いつもの歯科衛生士さんに、そのことを伝え、診てもらうと。
目立った腫れは無く、歯石ができちゃっていた所がブリーディングしたくらいでした。
歯周病リスクは低いとのこと😊


左下の奥歯に段差があり、そういう歯なのか、初期虫歯なのか調べるために特殊なレーザー?でチェックしてもらいました。
数値が20とかで、全然心配ない、と(笑)
80とかだと虫歯らしい。
どう言う仕組みなんだろう?🤔

いつもの歯科衛生士さんは、多分、院長の奥様だけど、個人的に院長より奥様の方が、トータルで好印象
女医さんのようでもあり、知識もあって、今回も大満足のケアでした💖

フィーカ

先日の世界ふしぎ発見!でリリコさんが紹介していたスウェーデン文化の「フィーカ」。
あ~私もフィーカ好きだわ、って思った。

フィーカについて書いてあるサイト↓
https://coffee-varistor.com/3724/

フィーカは仲間と絆を深める、コミュニケーションツール
月曜は仕事帰りに、カフェウルスブランでよくフィーカしてます🍮☕️💖
こういう欧風文化は、しっくりくる😌
今日も仕事帰りに梅花堂さんからショコラ系のガトーを購入して、家族でフィーカしました🎵

 

ピアノの夕べ♪

今夜は、『ピアノの夕べ』堪能してきました😍
あ~色々書きたい!けど、深夜!!(何)
ゲストのピアニストに囲まれて、満面の笑み😆 

190906_222301

今回は連弾という新たな挑戦もあり、連弾1曲目の『愛の挨拶』は感動してウルウル(;_;)
榊原契保さんソロ1曲目のバッハ パルティータ第一番より『プレリュード』は長調の曲で、「こんなバッハあったんや~」状態でした(笑)


何回か参加している私ですが、最高潮じゃないかってくらいの満足度💖
契保さん、あゆみちゃん、素敵なひと時をありがとうございました😊🎵

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ