« 闘病をして…今の私 | トップページ

虎列剌菩薩(コレラぼさつ)等参拝&印を結ぶ

かなーり省略して書きますと、今日の午後、虎列剌菩薩(コレラぼさつ)等を参拝してまいりました!
かくかくしかじかで、なんと、お寺のあねさん(多分)に案内していただきまして!

あーでも、これ書きたい。
私の好きなスピリチュアルなこと(笑)

鷹山道のお姉さんや、お寺のあねさん(仮)に教えていただいたことなんだけれど。

鶴岡の方の羽黒神社の山伏さんが、
「なんかここが気になるから見て来てくれ」
と、米沢のお弟子さんに伝えて見に行ったところ、倒木で虎列剌菩薩(コレラぼさつ)などがなぎ倒されていたのが発見されたんですって!!
凄い貴重なお話聞いちゃった😆

で、話に戻ります。
文殊菩薩、虎列剌菩薩(コレラぼさつ)の真言唱えてみますか?とのことで、印の結び方も教えていただき、後に続いて真言を唱えてきました。
のですが!

写真の文殊菩薩の印。
お寺のあねさん(仮)の真似&教えていただいた通りにやったら、
「凄い!一発で出来た人、初めて見ました!」
と言われ、”誰でも真似たら出来るんじゃ?”と思って、帰ってから家族にやらせてみたら、第一関節だけ曲げて剣の形にするのは難しいようです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ

両手使っていて、自分で写真取れないので弟に撮ってもらいました。
撮るまで時間かかって、指先が紫に(爆)
しかし、きれいな剣の形は作れてると自負しております😁

虎列剌菩薩(コレラぼさつ)は、地蔵菩薩印を結んで真言唱えてきました。

しかし、貴重な体験だったー!感謝

羽黒神社の狛犬、めんごかった~(*^^*)💖

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然、水

あねさん(仮)もポケモンみたいって言っていて(笑)

地元なんだけど、旅に出たくらいの満足感‼️
良い休日でした🎵

« 闘病をして…今の私 | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スピ系」カテゴリの記事

コメント

そんな菩薩様がいたなんて初めて知ったよ。
そして私もその印を結ぶのは無理(笑)だよ。

私も新聞に載るまで知らなかったよ(^0^)
そうだったか~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 闘病をして…今の私 | トップページ

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ