年末ジャンボ宝くじ当選

年末ジャンボ宝くじ、キャンペーンをしていたのもあり
年末ジャンボ・ミニ・プチを各10枚購入。

そのうちジャンボが300円、ミニが3300円、プチ300円
当選しました。合計3900円電球

当選金の使い道は・・・
ストロベリーコーンズでピザをお持ち帰りるんるん(10%引き)
HPでクレジット使えるってあったから、クレジットのみ
持って行ったら、お店では現金のみでしたあせあせ(飛び散る汗)
弟に立て替えてもらったので、後で多めに3700円を
渡しました。

ちなみにピザは、丸いやつのハーフ&ハーフMで
5種類チーズ+ムール貝とイタリア野菜。
クリスピー生地のハーフ&ハーフで、フィッシャー
マン+カプリの気まぐれ。
家族でお腹いっぱい食べれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

残りの200円は、イエローレシートの日に節分の
福豆(105円)を購入。イエローレシートは老人や
障害者の病時預かりNPO団体に投函。
170112_



セブン限定ブラックサンダー(抹茶&あずき)で
86円。
170112_1612



残り9円は、近所のファミマで糸魚川の大規模
火災の募金をしていたので、募金してきました。

あっという間に使い切ったけど、こうやって書き
出すと、豊かな気分になりますうれしい顔ハート

| | コメント (4)
|

ドリームジャンボ宝くじ末等当選

先月、映画を観に行ったついでに、熊本地震
被災地支援ドリームジャンボ宝くじ&ドリーム
ジャンボ宝くじミニを5枚ずつ購入していまして。

ジャンボ宝くじもミニも、各々末等が当たりました電球
早速換金しまして。(合計600円)

ギャンブルのお金には火毒があるので、自分の
ことだけに使わないこと・物のように残るものに
使わないことがポイントです。

今回は、家族の料理に使う、コンソメ顆粒。
そして、ミスドの「塩ドーナツ北海道あずき」と
「わらびもちサンドあずき抹茶」を1つずつ購入。
残りの45円は全て熊本地震の募金箱へ入れて
来ました。

ミスドは両方とも家族でシェアして食べましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

四年に一度のうるう日!

昨日は、四年に一度の閏日でした☆

『閏日には、いつもは絶対にしないことや
非日常の体験をしてみるなど、「スーパー
変化デー」にすると運をつかみやすくなり
ます』(風水手帳2016より)

ということで、手始めに(笑)いつもは絶対
着ないパンツスーツに身を包んで一日の
始まり電球

いつもはしない、水きりカゴの自分が使わ
なかった食器・鍋等を拭いて片付けたり、
乾いた洗濯物も家族分を畳んで置いて
おいたり。
仏壇にお茶をあげて、お線香立てたり。
(さくらんぼゼリーをそなえたり)

そしてお昼は、母と鯉の六十里さんへ。
こちらでお食事するのは初めてですexclamation
TVで紹介されていた「鯉ランチコース」
を予約入れていました。
(正しくは「鯉ボーンボーンランチコース」
みたいです)

160229_1258_2

最初に、鯉の刺身・鯉ボーン・鯉煎餅の
お皿とパスタ、次にサラダと鯉茶漬けが
配膳されました。お漬物はサービス電球

160229_1301


鯉煎餅、美味しかったです☆
鯉茶漬けは汁がしっかりした味つけで、
減塩の私には濃かったため、なるべく
汁を残すようにしました。

160229_

ちなみに床の間のお軸は「紅梅」でした。
そして、ここのお代は私が持ちました。

帰宅してからは、犬の散歩。
いつも南まわりファミマコースなのですが、
この日は北まわりコースで行ってきました。
犬にとっても、開運になるかしら?(笑)

で、お次は普段しないの真骨頂っexclamation ×2
「ギャンブルに一万円使う」
内訳は、パチンコに五千円・スクラッチに
五千円。

パチンコは右も左もわからないので、母に
教えてもらいつつ…
「CRひぐらしのなく頃に」狙いで行ったら、
一台しかないのに、すぐに見つけた。(笑)
ここら辺は、さすがに引きが強いというか
なんというか。

しかし、いや~音がうるさい。(笑)
こりゃ耳も遠くなるわ…。
そして、ひぐらしの怖さを一部体感し終了。
母にあと五千円やったら来るといわれた
けど、五千円って決めてやったからいい
のです。

それから、残りの五千円でスクラッチ購入。
いつも遠いし買わないイオンの売り場で。
五千円分買うのも初めてでは…?
削りに削った結果は、二百円が三枚当たり。
いい感じです。

ギャンブルが当たる時というのは、運が良い
時ではなく、逆に運の悪い時。
運気のバランスが崩れているときなのです。
なので、”いや~私、運が良いんだなぁ~”と
思う結果でした。

それから、お風呂は寝る前に入るのが常で
すが、この日は夜ご飯前に入浴いい気分(温泉)
しかも、アイスを食べながら入浴するという
これまた非日常をやってのけましたよ、えぇ。

アイスは、コールドストーンの「スイートホワ
イトチョコベリー」。ナッツが入ってるんだけど
個人的には、やっぱりハーゲンダッツ華もち
の、みたらしクルミのが美味しいなぁハート

そして、いつもは月変わりの日にスリッパを
新調しているんだけど、この日に新調。
新しいスリッパ、肌触りが最高るんるん

それから、チャットもいつもと違う場所でやり、
いつもは早めに寝るところを、夜更かし。
こんな感じの一日でした。(笑)

あとは、いつもしないネイルをしたり、お化粧
をコテコテにするっていう手もあったなぁ~と
思いつつ…。(四年後の参考に?)

| | コメント (4)
|

悪い火の気と浄化

あ、あれ?約1ヶ月ぶりの更新exclamation & question
最近パワーチャージしたくて
たまらない私です。
来月は、吉方位旅行したいなぴかぴか(新しい)
まずは温泉で英気を養いたいいい気分(温泉)

なんだか今日は、悪い火の気が
出てるな~と感じたので、浄化を
意識して行動。
(ちなみにイライラ=悪い火の気)

もう一刻も早く浄化をexclamationという感じ
だったので、何はさておき向かった
のが、カフェ・グートさんコーヒーぴかぴか(新しい)
確かコーヒーって、浄化のような
気を落ち着けるイメージだったので。
スコーンと一緒にいただきました。

その後は、衣類のお買い物。
オーガニックコットンのカットソー
をGETできて嬉しかったるんるんうれしい顔ぴかぴか(新しい)
あとは、お誕生日用のインナーも
購入したんだけど、もう頭の中が
「浄化」になってたので(笑)白を
チョイスしました。
もちろん、優しくて可愛らしい感じ
が気に入ったからだけどウインクぴかぴか(新しい)
白も今年イイしねexclamation

帰り足に、100円くじを2枚購入。
悪い火の気といえば、ギャンブル電球
でも、今まで当たるのって大抵体調が
悪いときに購入した物のみ。
まぁ外れても、何割かは地元にお金が
入るので、いつも募金感覚ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最後は、今夜祈祷会に行って聖なる火
で、悪い火を焼き尽くしてもらうんだグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ここに一番期待してるかもるんるん

そうだ電球今日グートさんに向かう時に
素敵な天使のはしごが見えたの目ぴかぴか(新しい)
(天使のはしごとは、雲間からもれ
出でる光の柱のこと)
天使のはしごは、いつも辛いときに
発見することが多く、今日も神様の
慰めを感じました。
神様、ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (5)
|

幸運の女神くじ当選

旅行月の毒出しで風邪を引き、
その風邪の後期に宝くじ購入電球

本当は風邪の一番ひどいときに
買いたかったけど、本当に運が
悪い時って、そこまで気付かない★
気付いたのが風邪後期だったワケ。
鼻風邪状態だったので”よし、まだ
毒が残ってるぞ”と。(笑)

千円分で5枚購入して、そのうちの
1枚が当選exclamation
当選金が千円でプラマイゼロ電球
私、このパターン多いなぁ。(笑)

今日のお昼換金して、鶏肉と舞茸の
卵とじ・豆腐団子・麻婆豆腐を購入。
(合計592円)
お昼ごはん、白米とお味噌汁以外に
おかずがなかったので。
特に父親が喜んでくれたので良かったぴかぴか(新しい)

しかし、仕事の休憩中だったので
せわしかったなぁ(^^;)
ちょっとご飯早食いになっちったよあせあせ(飛び散る汗)

あとは、たこぽん3個とあじまん1個
(シナモンアップルカスタード)を
購入して、100円ちょっとは献金☆
残りの数十円は、エンブリオ募金
しようと思います電球

| | コメント (3)
|

年賀状4等当選♪

毎年のお楽しみ、年賀状のお年玉るんるん
今年はなんと、4等当選~exclamationぴかぴか(新しい)
お年玉切手シートです電球
今年の干支、卯の絵柄の80円50円切手が
一枚ずつあるシート。
昨日さっそく郵便局某支店でいただいて
きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

それにしても、年賀状20枚も無い中での
当選って、なかなかですよね☆

| | コメント (2)
|

当選金の使い道

年末ジャンボ宝くじ、当選しました。300円るんるん
1枚だけ買っての当選だったので、母親に
「それ、ずごいことだぞ。」と言われました。
多分…お腹があたった日に買ったから、
当たったのかと。(笑)
風水では、ギャンブルは運気が崩れてる時に
当たるとされているので。

それで今日、当選金を換金してもらい、お買い物をるんるん
母お気に入りの小岩井ヨーグルトと…300円で納まる
商品を探しに探して、最終的に「とんがりコーン
(塩味)」のミニサイズを購入。しめて298円exclamation
我ながら、お買い物上手exclamation ×2(笑)
おつりの2円は、エンブリオ募金しました。

かなり有意義に当選金を使えて、満足ムードぴかぴか(新しい)
とんがりコーンは家族で消費しましたが、
ミニサイズなもので、あっという間になくなりました(笑)
明日の朝食デザートは、小岩井ヨーグルトだ~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|