燕三条イタリアンbit

今日は日帰りで新潟市へ☆
めざみの里から高速バスに乗りますバスダッシュ(走り出す様)
(めざみの里まで車で40分ほど)
久しぶりで忘れてたのですが・・・どうやら、
チケットは最初に運転手さんに渡すみたい。

細かいこと書くと長くなるので、かいつまんで(笑)

新潟(万代シティ)に着いて、まずは燕三条
イタリアンへレストラン
(今朝Googleマップで見つけたお店です電球
前菜盛り合わせと、本日のパスタBをチョイス。
ちなみに店内ではイタリア語を採用してるのか、
所々イタリア語(多分)のようで、セイセイ言って
いるのが面白かったです(笑)

お食事の一部をご紹介。

ランチセットのスープ
(スープかサラダを選びます)
180505_1237


前菜盛り合わせるんるん
・三条のアスパラ(手作りのマヨネーズ)
・三条のタケノコグリル
・カツオたたき(白いのはニンニクムースみたいなの)
・スペイン生ハム、マスカルポーネ、やよいひめ
・ホタルイカと小松菜
・新玉ねぎに羊のチーズ
新玉ねぎ、甘かった~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
180505_1246


鶏のサルシッチャとほうれん草のオイルソースパスタ
サルシッチャはソーセージでハーブが効いてるもの
らしですが、それを細かくしたものが入ってたそう。
(うろ覚え)
確かにハーブ効いてました電球
180505_1258


今日は疲れたからここまで(笑)
続きは書くかどうかわかりませ~んウッシッシぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

テラスルバン赤湯

今日は連休初日ということもあって?(笑)
テラスルバン赤湯の6ダイニングに初めて
行ってきましたるんるんTちゃんと。

予約していたので、3人くらい待っている中
スッと入れましたぴかぴか(新しい)

私は気になるクーリランチ。
(メインの前に、サラダとスープあり)
今月はセロリのクーリでした。
180503_1326

でも、スルッと食べられちゃうので物足り
ない感じが(笑)
Tちゃんの注文したハンバーグランチは
しっかり食べれる感じだったので、次回
こそは…exclamation ×2

限定20食のデザートも頼んでみました。
今回はアスパラのムース。
180503_1343
オリーブオイルがかかっていました電球

おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

市役所食堂ランチ

今日はマダムRさんにお付き合いいただいて市役所食堂ランチ☆
市役所の食堂は、昔母と食べに行った以来。
私はB定食(今日は鶏のトマト煮)で💡
メインの他に、サラダとスープ付きでしたよ(^0^)
写真撮れば良かったですね(笑)
Rさん、素敵なお昼をありがとうございました

| | コメント (1)
|

3月の誕生月お祝い

先日、教会青年会で3月のお誕生月
お祝いしていただきましたぴかぴか(新しい)
今年は手作りパフェでした電球
ありがとうハート
180319_2102

| | コメント (2)
|

やまがた女子蕎麦③ あいづやさん&カードポケット

先日、あいづやさんで女子蕎麦セットを
いただいてきましたぴかぴか(新しい)
180307_1301

180307_1314

天ぷらは、ハゼと穴子と舞茸。
小鉢は海藻と切干大根サラダでヘルシーるんるん
お蕎麦は二重になっているので、食べ応え
があります。
温かいつけ汁も、筍など他の具材も楽しめ
ました。甘味はショコラと思いきや、中身は
くずもちのようで、周りにショコラパウダーが
まぶされていました電球

3店舗スタンプラリー制覇したので、各店舗
先着10名のラカーサちょっといいモノをGETぴかぴか(新しい)
家に帰って開けてみたら、今回はカードや
小物を入れるカードポケットでした。

180307_1357

| | コメント (4)
|

ひな祭り

今日は友人Tちゃんと今月お店再開
したばかりの、うふカフェさんへ☆

ガレットランチと、ももいちごティーを
いただきました。
ひな祭りなので、桃のドリンク嬉しいハート
180303_1259



お誕生日前日ということで、Tちゃん
からシュシュとブレスレットのプレゼ
ントをいただきました電球
180303_1227



夜も、蛤のお吸い物とチラシ寿司ぴかぴか(新しい)
(チョイ手抜きは見逃してねあっかんべー

180303_1822

| | コメント (2)
|

やまがた女子蕎麦② 新富本店さん

今日は新富さんで女子蕎麦セット☆

やまがた女子蕎麦に参加して、今年で
3年目となりますが、新富さんは、毎年
メニューが違うので凄いです電球
180228

180228_1309

サラダの上には揚げ蕎麦が乗ってあり、
ポリポリ楽しい食感。ワカメも入ってます。
天ぷらには、ふきのとうの天ぷらもあって、
初物だったし、とても嬉しかったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)
ご飯は、青菜と小海老なんだけれど青菜
漬を細かく刻んであるんだろうなぁ。
それがしっかしとした味になっているよう
でした。錦糸卵も嬉しい☆
手作りデザートもミルク系で優しいお味ハート

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

やまがた女子蕎麦① 粉屋小太郎さん

やまがた女子蕎麦って、いつ始まるんだろう?
と思って検索したら、とっくに始まってたーexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)

ということで、早速行ってきました小太郎さん。
で、雛ちらしそばを注文電球
ちょうど最近ちらし寿司みたいなのを食べたかっ
たので、ピッタリでした。

レンコンは酢漬けかな?酸味が効いてて美味し
く、えび天ロールの紫蘇、デザートの抹茶小豆
ムースも美味しく、とても満足しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

170311

| | コメント (2)
|

安納芋チーズあじまん

今月の限定あじまんは
『安納芋チーズあじまん』
http://ajiman.co.jp/limited/

家の雪かき終わりに、家族に
お疲れ様の意味も込めて購入。

甘すぎず、チーズは(個人的に)
レモンのような酸味も感じられ
美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

山形おきたま伝統食材あがやえフェア

21日に母と山形おきたま伝統食材
あがやえフェアに参加してきました。
場所は上杉伯爵邸ぴかぴか(新しい)

地元民としては全部わかる食べ物
だけれど、他の土地では目新しい
食材なんだろうな~。(笑)

わかりやすいように、写真の順に
書こうと思うけれど、見る媒体に
よっては見にくいのかなぁ…。
ちょっと工夫して書いてみます。

上杉松花堂弁当
180121_1903

(左上)あずきかぼちゃ (中上)ひょう干し煮 (右上)からかいの煮こごり
(左中)小野川あさつき酢味噌和え (中央)青葉ご飯・塩引き寿司 (右中)くきたち干し煮
(左下)雪菜の冷汁 (中下)遠山かぶと鯉の昆布〆 (右下)馬のかみしめの数の子豆

逆に見にくいかも(爆)ゴメンねあっかんべーぴかぴか(新しい)
雪菜の冷汁も、あさつきの酢味噌和えも
とっても美味しく、くきたち干し煮に至っては
もはや母の味ですね。いつも食べてる味電球
あずきかぼちゃは上品に盛り付けられて
いました。

そして、花作大根のおろしそば。
左下のがりんご漬けで、母は懐かしいと
言っていました。
180121_1932

和食とワインの会の時もそうだけど、
こういう夜の会のお蕎麦は一味違う
のよね。とっても美味しいるんるん

花作大根は長井市で作られていて、
長期保存が可能な大根。
でも今出荷しているのは1軒だけに
なっているとのことでした。

そしてデザートが、りんご寒天りんご
180121_1946

ぜ~んぶ、美味しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧