バレエシューズと夢

洗濯したバレエシューズ、ゴム部分が
伸び伸びになってしまったので切って
新たにゴムを縫い付けてみました。

本当はX型にピンクのゴムがついて
いたんですが、ピンクのゴムがそれ
ほど無いので、横一文字にしました。

150930__2


バレエレッスン、ずっとずっとしたかった。
でも、片方は大人クラスが長期休業で
子供クラスのみになり、もう片方は場所
が変わり、昼クラスがなくなって、夜クラ
スのみに。

なかなかレッスンしづらい状況になり、
出来ずにいて…。
そのうち、末期腎不全になってしまった。

今思い返すと、バレエしてた頃は元気で、
やめたころから血圧高くなったり、不調に
なって行っていたなぁ。
ストレス発散の場が、なくなってしまって
いたのかも。

透析してた頃は、バレエなんてもう無理
という状況で。
今は、少しずつならレッスンできそう電球
まだ退院したてだから、できないけどね。

希望としては、やっと春らしくなってくる
4月頃に、まずは福島のI先生に会って
おしゃべりをしに行こうかなとわーい(嬉しい顔)
あ、勿論こっちのレッスンの時ね☆
調子良ければ、見学もしたりして。

もう1人のバレエの先生ともお話したい。
お茶飲んで、話すだけでもいい。
4月に同時進行でコンタクトとりたいな。

クラシックを踊りで表現して、観客を楽し
ませたい。 それがずっと、私の夢。

来年は、バレエシューズを履いて、少し
でもレッスンできますように…☆

150930_

| | コメント (7)
|

3年ぶりの銀座ピラティス☆

昨日、久しぶりに銀座のピラティスに
行ってきましたるんるん

しかも、ピラティス前後に人と会うという
強行スケジュールダッシュ(走り出す様)

ピラティス前は、米沢から東京に行って
頑張っている美容師H君と再会。
有楽町の中央口って初めて降りたけど、
使える電球

お茶のお店はH君におまかせしてたん
だけど、そこは混んでいて入れずあせあせ(飛び散る汗)
「もう少し探してみますか?」とか気を
つかって行く先々で言ってくれるんだ
けど…なんか、決めないとずっと探して
終わりそうな感じだったんであせあせ
ハワイアンのお店に決定exclamationしました。

そこで、最近流行のパンケーキとコナ
コーヒーをいただきましたコーヒーぴかぴか(新しい)

Photo
パンケーキ、フルーツたっぷりでHappyバナナぴかぴか(新しい)
生地も塩味が効いてて美味しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
H君もハワイののんびり音楽にすっかり
リラックスで、仕事に戻りたくない~って
言ってた。(笑)

H君と別れてから、新しく移転したピラティ
スのスタジオ探しに、銀座をテクテク。
それにしても銀座2丁目はぴかぴか(新しい)ザ☆銀座ぴかぴか(新しい)
って感じでブランドビルがあちこちに電球
前も銀座だったけど、こんな感じでは
なかったので新鮮ぴかぴか(新しい)

近くだとは思うんだけど…スタジオのビル
が見当たらずあせあせ(飛び散る汗)
そこで、困ったときの最終手段。
「山形アンテナショップ」に駆け込んで走る人
住所を提示して、聞き込み調査。
そしたら、西川町出身の副店長さんが
「近いから案内するよ」って連れて行って
くださいました…exclamation ×2ありがたいexclamation

そして、無事着いたはいいけど…今度は
オートロックでインターホン押しても返事
がなく、先生に電話しても留守電で★
そんなこんなしてる所に、一人の女性が。
ロック解除して入っていったので便乗して
中へ。(笑)
後でわかったのですが、ピラティスの常連
さんでした☆

その後、先生と再会してぴかぴか(新しい)
相変わらず記憶力が良くて覚えてて下さい
ました。
レッスンではあちこち鍛えて今日筋肉痛(笑)
でも、やっぱりエミ先生の教え方好きるんるん

レッスン終わって着替えて、歩いて有楽町駅
行って、一駅で東京駅へ。
ノースコートの『Yudero』でハッピーブリーズ
ちゃんと合流exclamation
夕食は、蟹とルッコラのパスタを注文。

Photo_2
何味だかわからなかったけど、来てみたら
トマトソースだったハート
今年の開運フードバッチリウインクぴかぴか(新しい)
シーフードやパンケーキのベリーは南の開運
フードでもあったような…☆

パスタもとっても美味しかった~ハート達(複数ハート)

ノースコートは、新幹線改札口のすぐ目の前
だし、思ったより余裕持ててよかったるんるん
ハッピーブリーズちゃんと来月一緒に習って
ご飯食べよっかムード
そして、ノースコートのお店制覇しようexclamationって
盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

来月もレッスンに行きたいな電球

| | コメント (8)
|

地元ピラティスデビュー☆

ということで、地元のピラティススタジオ
Aにデビューしてまいりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

4日前は、難易度の低いスロークラス(☆)
に参加。初回は、体験価格1000円で
レッスンを受けることができます。

レッスン前には、好きなハーブティー
を3種類の中から選び、それを先生が
淹れてくれます。
某番組に乗っかって、Aスタジオと
勝手に呼ばせてもらいますが(笑)、
このAスタの(略したーexclamation)特色が
アロマぴかぴか(新しい)
先生オリジナルブレンドのアロマも
一緒に楽しむことが出来るのです電球
レッスン前と途中で2回楽しめますよるんるん

スロークラスでは、最初に体を「リセット
する」というのが印象的でした。
今年っぽいムードって思ったからかもですが。(笑)
あとはリンパを流すのをメインでやっている
ので、セルフトリートメントっぽいのもGOODぴかぴか(新しい)
リンパ流した後には、タンブラーに入っている
ハーブティーを飲む時間もあります。

それでもって、本日は午前中にベーシック
クラス(☆☆)に行ってきました。
前回、体が温まる柑橘&ジンジャーの
ハーブティーにしたので、今回はピーチ
系をチョイス電球

3
この一番人気のピーチ系ハーブティー、
ほんのり甘かったですぴかぴか(新しい)
次回はエキナセアだexclamation(笑)

ベーシッククラスの前半は、スロークラスと
同じでしたがプラスαで腹筋の力を使って、
座ったまま足を持ち上げる(片足ずつ)運動
がありました。
スロークラスは全然汗かかなかったけれど、
ベーシックはその運動で、じんわり汗が。
来週はバレエピラテス(☆☆☆)に出席予定exclamation

今回、仕事のお休みが不定期のため、月謝
ではなくチケットを購入。
6ヶ月有効で5回券と11回券があり、迷いまし
たが創始者ジョセフ・ピラティスの「10レッスン
で気分が良くなり、20レッスンで見た目が良く
なり、30レッスンで完全に新しい身体になりま
す。」の言葉を思い出して11回券を購入exclamation ×2
銀座のE先生からも、沢山ピラティスに触れる
ようアドバイスいただいていたしわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

バレエピラテスは、どんな感じなんだろ~??
初回は慣れてないのでタジタジでしたが、
少しずつ打ち解けてからのレッスンも楽しみ
でするんるん

それにしても、来週バレエピラテスに出席
すると、今月で全クラス制覇になるなぁ。(笑)

| | コメント (2)
|

地元でピラティスを教える夢☆

ピラティス。
まだ1回しか本レッスン受けてないけど、
夢を見るのは自由〜るんるん

今の仕事を通しても、運動って大事だなぁ
と思う。私もバレエに行けなくなってから
血圧上がったしなぁ。
逆に言うと、運動で血圧下がるかも?と期待ムード

近い将来、ピラティス講師をしたいと夢みて
いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当は今日、銀座のピラティススタジオに
行く予定だったのですが…ひどい風邪??に
かかり、夜も寝れないくらい酷くて…ふらふら
ホント残念だったのだけれど、キャンセル★

先生にメールしたら、返信が電球
こんな夢がありますと伝えたら、なんと…
先生も今マスタートレーナーの勉強をしてる
そうでexclamation
つまり…先生のスタジオで資格が取れるように
なるってことexclamation ×2うれしい〜わーい(嬉しい顔)るんるん

そして、地元でもいいから沢山ピラティスに
触れることをアドバイスいただきました。
今まで頑なに先生のスタジオ一筋でしたが(笑)
地元スタジオにも目を向けていこうexclamationと思わせ
られましたぴかぴか(新しい)

以上が今日、めちゃくちゃ嬉しかったことですチャペルぴかぴか(新しい)

今月は旅行月で、香取神宮に行ったり白石に行ったり
したのだけれど…なかなかUPできずあせあせ
旅行しまくってるから?(笑)寒いからってのもあるたらーっ(汗)

病み上がり(中?)なので、今日もこの辺で☆

| | コメント (4)
|

バレエレッスン

1年ぶりの(^^;)レッスン。
ついてくのが大変で、わからなすぎて
笑っちゃってましたが(笑)、先生が
温かく迎えてくれて嬉しかったうれしい顔ハート達(複数ハート)
あ、今回はI先生のところにお世話に
なりました電球

I先生「またおいでね」って何回も
言って下さったな~。
以前、K先生のところに移るときに
「バレエを続けるのなら…」って、
ちゃんと一人のダンサーとして大切に
見てくれてる気持ちが伝わって、嬉し
かったことを思い起こします。

久しぶりのレッスン…の前に、
Wii Fit Plusでトレーニングしてて
良かったexclamation
その下地がなかったら大変なことに
なってたなこりゃ。(笑)
下地があったから良かったものの、
やっぱりハードで食欲があまりなく
なるね~。

でも本当に先生の言葉がうれしかったなぁぴかぴか(新しい)
「もうホントにどんどんお姉さんになって…
細く、キレイになって」なんて言って頂いて。
一昔前は、(舞台メイクのために)「普段から
お化粧するのよ~exclamation」とか言われていたよう
な…(遠い目)

上手に踊るなんてできないけれど、とっても
温かいレッスンでしたハート

| | コメント (2)
|

久しぶりに運動

地震後、しばらく運動も自粛気味だったので
昨日から再開してみました。Wii Fit☆

体重キープだったので、良かった~。
腹筋もピラティス以来してなかったので
まずは昨日10回してみました。
意外と平気だったので、今日は20回に。
今のところ、20回が気持ちいいですぴかぴか(新しい)
明日も20回で行ってみよ~exclamation

あとは、ながらジョギング30分走る人ぴかぴか(新しい)
有酸素運動は気持ちいいな~るんるん
運動って、やっぱりいいですね。

体調にもダイレクトに関わってくる
運動でもあるから、好循環ハート
ぼちぼち頑張りま~すわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

Wiiフィットプラス始めました

この前のお休み、特に予定もなかったので
ついにWiiフィットプラスに参戦exclamation
(買ってきた弟は、とっくに始めてた)

シェイプボクシングよりは、軽い運動な
感じです。しっかり有酸素運動をしたい
時は、ジョギングや踏み台昇降運動的な
ものがあるので、それが良いでしょう。(誰)

個人的には、ヨガを毎日続けたいかな~と
思っております。
今日はお腹引き締めコース+ヨガ+バランス
って感じで、30分くらいやりました。
ヨガも、得意なのと不得意のがあって面白い。
そして、意外と指摘が的確exclamation(笑)
得意なのは99点とかなので置いといて…
不得意なポーズをコツコツやっていく予定☆
成長って、楽しいよねウインクぴかぴか(新しい)

シェイプボクシングは、ボクシング検定
マスター級合格したし(笑)、食べすぎ
ちゃった時や、寒い時にしようかな電球

| | コメント (2)
|

ボクササイズ?

先月末頃、弟がWiiのボクササイズなソフトを
買ってきた。
今月頭に登録を勧められ、流れで基本動作を
やって以来…久しぶりにやってみましたexclamation
というのも、昨日はちょっと食べ過ぎた感が
ありまして…。(^^;)
そんなに暑くなかったしね。

基本動作を全部終わし、初級も2・3コこなしました。
途中から汗だく。100kcal以上、消費しました電球
(繰り出した?パンチの数は、1000以上)
ウォーキングもそうだけど、体がぽか~っと温かく
なる感じが気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
体脂肪が減ったとは言わないけれど、血中エネルギーは
消費できたんじゃないかと思いますぴかぴか(新しい)

今までやった動きの中では、攻撃系のパンチよりも
防御系のサッと下によける動作の方が好き。(笑)
間に休憩入ったり、終わると「お疲れ様でした」
とか言われて、その後すぐお風呂…とかいう流れ
だと、本当にジムに行ってるかのような気分が
味わえます電球 我が家がジムに、大変身exclamation

今日は涼しいみたいなので、ドラマGOLD見た後に
やりたいな~パンチぴかぴか(新しい)
運動後の活性酸素が気になるから、ビタミンCも
欲しいな~水分補給は、からだ巡り茶がいいかな電球
それらのグッズも、揃えたいところです☆

| | コメント (4)
|

久しぶりにバレエへ!

今年初というか、去年も1回しか行けてないので
1年ぶり??のバレエに行ってまいりました。
K先生のバレエ教室です。

かなり間があいてしまったので、最初は不安でしたが
先生と私ともう一人のクラスだったため、久しぶりの
私にちょうどよいレッスンでした☆

最初のプリエ→グランプリエの動きとか、長い間
習っていただけあって、覚えているものですね電球
曲の最後のキープするところも、大丈夫でした。

天気予報で最高気温30度という夏日…真夏日?な日
でしたが、そういうときに思い切って汗を流すって、
いいですよね。運動して、水分補給して。
それが一番健康にいいんじゃないかなって、改めて
思いました。

みなさん温かくって。レッスンも先生が「そう!」
って言ってくれるのが嬉しいハート
人によっては、何の足しに?とか思う方もいるかも
しれないけれど、私はこのバレエ教室の雰囲気が
大好き。音楽とか、ダンスとか。
趣味だから、ビシバシ厳しくなくていい。
ありのままでいれて、できないならできないでいいし
できたら褒められるし。
プライベートでも、褒めてくれるし。(笑)
居心地いいんだな~きっと。
復帰前はちょっと不安だったけど、行って良かったexclamation

レッスン後は、ユニクロで父の日プレゼントを購入し
兼ねてから行ってみたかった、小野川温泉の河鹿荘に
立ち寄り湯。なかなか頑張りが見える感じでしたね。
せせらぎの湯GOODexclamation内風呂+露天風呂ですいい気分(温泉)
総合評価、5段階評価で4をつけました。

| | コメント (2)
|

久しぶりにバレエへ☆

今日、本当に久しぶりに趣味のバレエへ行ってきました。
レッスンの日に仕事で、休みが合わなくってね~。
いつぶりになるんだろう。
先月は全然行けなかったし、下手すると3ヶ月くらい
ブランクが!?って勢い。(爆)

音楽に合わせて、バーレッスンしているときに目線とか
軸とか気にするからか、気品がある感じで好きですね。
日常では味わえないものであり、あの感じが独特で
習ってて良かった~と思う瞬間☆

でも、ながらくやってないと体が固く…たらーっ(汗)
一応、お風呂で軽くストレッチはしてるものの
追いつかないのね~と、しみじみ感じました。

バーレッスンの振り付けも、ちょっと足の運びが
複雑になってくると「せ、先生!?」と確認したく
なりましたが、言えずに…みたいな★

レッスン後、先生より「全然久しぶりって感じ
しないね~」というお言葉をいただきました。
ここのお教室はアットホームで好きです。
ん~次行けるのはいつだろう!?(笑)

今日の夜は弟とハリポタを観に映画館へ!
レイトショーに行ってきます☆

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧