他人事に思えない記事

サンド伊達、血圧200超えで医者から警告「今死んでもおかしくない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4789369

私も血圧200超えたことがあります。
でもね、普通に生活出来るんですよね。
そんなに頭も痛くないし。
それから数年後、腎不全になりました。
勿論、降圧剤も服用し、定期的に通院
していました。

それから透析になったわけですが、
腎臓病になるのに3大要因があります。
1つは、糖尿病。2つ目が、免疫異常。
そして3つ目がそう、高血圧です。

腎臓は毛細血管で出来ているので、
圧がかかるとやられてしまうのでしょう。

そして腎臓は、血圧をコントロールする
役割も担っているのです。
なので、どっちが先だったのかな?とも
思ったりします。

血液の数値に出てからでは、もう遅い
とも言えます。もう腎臓病なっちゃって
いる感じ。


何かしら伝えたくなって、伊達さんに
コメントしてきました。
拙い文章かもだけど…。

でもきっと、何もしないより後悔はしない
と思う。サンド好きだし、伊達さん元気で
いて欲しいから。
他にも血圧ニュース見てコメントした方が
いらっしゃいました。

腎臓病は疲れやすくもなるし、食事制限
だって、糖尿病の比ではありません。
アレもダメ、これもダメで…食べるもの
ないじゃんexclamation & questionとなります。

なので、移植後久しぶりに生の果物が
食べれて、どんなに嬉しかったことか!!!

皆さんにも、腎臓のこと知っていただいて
大事にして欲しいので、UPしました。

皆さん、どうぞご自愛くださいねハート

| | コメント (2)
|

ザ・ニュースペーパー チャリティーライブ!

ニュースペーパーだけに、ニュースのカテゴリーで。(笑)

今日は、ザ・ニュースペーパーのチャリティーライブに
行って参りましたぴかぴか(新しい)

職場でチケットの取り扱いをしていたので、毎日毎日
ザ・ニュースペーパーの資料映像の音を聞いていたの
ですが…やっぱ、ライブは面白いですね☆
政治のネタも面白かったし…
なかでも、麻生さん&小泉さんで送る、米沢ネタが
個人的に好きでしたね(笑)
米沢SATYを訪れる小泉さんの画像が映ったり…
ちょっと語りつくせないので、1つウケた例を挙げると。

米沢の温泉の話になって、小泉さんが「私は足湯に
入ってきたよ」と足湯に入ってる風な画像が映る。
でも、ちょっと怪しい。
”多分、こんな温泉ないぞ?川辺とか??”と思って
いるうちに、引きの画像で『市役所』が。
そう、地元民ならわかるはずexclamation
市役所前の「噴水」に足を浸す、小泉元総理exclamation ×2(爆)

こんな面白画像がいっぱいでした☆
他にも「米沢といったらここだよね」と上杉神社前で
記念撮影する麻生さん&小泉さんが映り
「靖国神社!」とか。(笑)

帰り際、青年会議所のNさんご協力のもと、松下アキラ氏
と写真を撮っていただきましたるんるんぴかぴか(新しい)イヤッホーイグッド(上向き矢印)
上に書いたように、資料映像を見聞きしてる中で、一番
芸達者だと思った方です。
ちなみに、小泉さんをしてらっしゃる方です☆
なので「冷たくなかったですか?」って、市役所の件を
聞いてみたら「ここまで(首の辺り)浸かったことあり
ますよ」なんて裏話も聞けましたexclamationす、スゴイ…。

今回のライブのチケット代は、全額寄付になるそうです。
その他にもロビーで募金を呼びかけていたので、写真を
とっていただいた後に気持ちだけ募金してきましたぴかぴか(新しい)

また米沢にいらしたら、観に行こ~っとるんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

ヒロ君おめでとう…☆

水嶋ヒロ君と絢香の結婚会見はビックリしました!

つい最近までやっていたドラマ『メイちゃんの執事』に
ハマって、理人様のような執事欲しい…note(笑)と
ぽわ~んとしてた私には、カルチャーショックのような
プチショックがありました。
でもでも、現実を見ると(笑)ヒロ君は好青年だし
会見でもわかるように男前な人なんで、心から
めでたい気持ちですshine

二枚目な人だよね♪
おめでと~うsign03

| | コメント (4)
|

生協の白石さん

懐かしいですね~白石さん☆
このニュースを見てビックリ!
     ↓
■ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に
(読売新聞 - 01月22日 19:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=728316&media_id=20

白石さん、お若い!そして、カッコイイshine
ミスチル桜井さん風じゃありません?

中身も知的で魅力的だし、外見もカッコイイなんて
素敵過ぎnote
ちょっとドキュンheart01ときたことはナイショ(笑)

最近、知的な人にも惹かれるなぁ☆(独り言)

| | コメント (0)
|