立冬スリッパ(七赤)

立春なので、新しいスリッパおろしました💖
今年のラッキーカラーのピーチピンク  

写真の説明はありません。

月と星カットダイヤのネックレス

冬至から、このジュエリーつけ始めました💖

写真の説明はありません。

ムーンストーンと気を合わせるために、2週間~1ヶ月つけ続ける予定

立冬スリッパ / 弥彦神社菊祭り

立冬に、新しいスリッパをおろしました

191107_2208

実はコレ、今年の2月だか3月頃に購入したものなんだけど…。
暖かくなるから、今まで温存してたのよね😁

で、今日は呼ばれていた弥彦神社へ行って参りました。
菊祭り期間中だからか、弥彦競輪開催してたからか、イベントやっていたからか、とにかく現場付近は今までにない渋滞でした。
(あ、ちなみに母が運転してくれました)
で、私が交通整理してる人に声掛けると、神社に最もアクセスの良い駐車場が空いてるとのこと💡
ヒョイッと駐車できました!(感謝💖


境内は菊三昧でしたが(笑)、一番ゴージャスな展示をシェア🎵

191109_1407

本殿参拝後、初めて気になったお社へ。
(帰ってからHPで調べたら、摂社・末社でした)
遠くから見ると欄間の部分?が、くまちゃんみたいで可愛らしくて写真を。

191109_1417

いい感じに黄葉も写ってる💕
摂社・末社は、上杉御廟所の雰囲気で、心地良い場所でした。

最近(11月1日~)解禁になった新休憩所にも、早速立ち寄ってみました。

その後は、いつもは出会えない新潟名物『ポッポ焼き』の屋台が出ていたので、すかさず初購入&食す!(笑)
あ~10年来の念願果たせて、余は満足じゃ(*^^*)💖

帰り。神社パワーか、山道工事の片側通行、2回とも止められずにスイスイ帰れたよ!
あんなに長い距離、止められてたら大変💦
母は夜仕事があったので、時間は超貴重なわけです。
いや~ありがたかったね。
ありがとう😌

一目惚れスカート初おろし&金蛇水神社

2日前の土曜日は、家族で金蛇水神社へ行ってまいりました。
(母・弟が大吉方位、私が良くも悪くもない方位)
その時に、先日一目惚れ購入したスカートをおろしまして☆

190525_0948
Yちゃん、Rさん、載せましたよ~(笑)

土曜は10時頃出発し、昼ごろから到着して参拝。
最高気温が30℃以上の真夏日予報にもかかわらず、風が心地よく、気持ちよく過ごせました😌
私たちの参拝の時には…私たちが並んだとたん、ご祈祷の太鼓が鳴りまして…!
”うわ~すごい歓迎されてる!!”
と、感動しました。
こんな歓迎(並んだ瞬間太鼓鳴るの)初めて💡
個人的に御代替記念事業に1口協力してきました😊

お昼は、『旬菜うちごはん-菜々家』さんで。
安く色々食べれるもんで、母が気に入っていました(笑)

帰りは七ヶ宿の道の駅に寄って帰りました🎵

お気に入り店員さんからキチンとお洋服購入☆

今日はキチンと系のお洋服が欲しくて、仕事帰りにイオンへ。
洗濯終わってない時の、もう1パターン欲しくて。

ちょうどコムサの昨年末知り合った店員さんから、3倍ポイントのお知らせ直筆お手紙をいただいていて、期間中ということもありコムサへ💡
この季節って最低気温1桁だし、まだ長袖着たいけど洋服店はもう夏モードで長袖見つけるのが困難💦
あーだこーだ、あーだこーだして、最終的にキチンとめの長袖カットソー?を購入。(カラーはライトベージュ)

その後、そのカットソー(?)に合うスカートを求め、ハニーズで試着するもイマイチ★
Sweaterさんに、約5ヶ月ぶりにH坂さんの姿を発見!
迷わず行くよね~(笑)
H坂さんいる時は、マネキンも素敵😍
そこでも5着ぐらい試着し、1番しっくりくるスカートを購入♪
着てみたかった、ちょいプリーツの茶系スカート💖
上手くすれば、着まわせるかな~?なんて思いつつ

10連休の終わり頃に、半袖の襟付き紫ストライプワンピ&長袖白ロングカーデも購入したんだよな~🎵
こっちはキチンとめのワンピなんで、休み以外でも着れるかな~なんて(*^^*)

前回のお洋服購入日記を読んだ東京の女友達に、着てるのを見てみたいとコメントいただいたので、なるべくその方向で努力しようかなと思いますです💡

Tちゃんと久々ランチ&服買い出し

今日は友人Tちゃんと3ヶ月ぶりのランチ&服の買い出しへ☆

ランチは行きたくて行けなかったタマゲリータさん。
やっと行けた~!

服はしまむら付近へ。
アベイルでは、目的のやつが試着するとイマイチでやめました。
でも、一目惚れスカートはいい感じだったので買い!でした😊
ちなみにグリーンのロング

しまむらでは、リラックス半袖ワンピを買いました。
朱色で、目がチカチカするほど鮮やかです(笑)

いつから着ようかしら🎵

新しいエプロンと野菜卵焼き

今日はエプロンつけて、前回以来のクッキング(笑)
190310_1748_2

なんかファッションの色がイタリアっぽくなってしまったけれど、作ったのは野菜卵焼き~☆
190310_1812_2

作り置きおかずにもなります表情(嬉しい)ぴかぴか(新しい)

お誕生日からNewスリッパ☆

よ~く見てみると、”mini labo PARIS”って書いてあった💡

190305_072501


ツバ広帽

昨日は、せっかくの祝日だったので、家でボーっとしてるのも勿体ないと思い長井へ!
目的地は、ずっと行ってみたかった
Lui Chantant Umemura さん。
事前にGoogle先生の地図とにらめっこして(笑)、無事辿りつけました!
ええ、アナログ人間なので、ナビなんてもんは搭載してません‼️

大好きなツバ広帽の冬用を購入しました😊

190212_1934


眉マスカラ

結論から言うと、眉マスカラ使い始めることに決心しました!

スタイリング撮影会のKちゃんからもアドバイスあったし、今日の美容師さんからもアドバイスが(笑)

美容師さん「桜花さんがもうちょっとブスだったらなぁ~」って、何回も言うもんだからウケた😆
いや、ディスってるわけじゃないんです(笑)
美人だから声掛けづらいんだろうってことを言ってくださって、ありがたやでした🙇‍♀️

第一印象で、黒髪でキリっと眉毛で目力が強いと、意思が強そうに見えるそうで。

対処法?(笑)としては、前髪で眉毛を隠すか、眉を明るくする。という話になり。

よーし、もうこれは眉マスカラするっきゃない!
自分バージョンアップだ!!
と、決心したわけであります

眉毛書くのも試行錯誤で、時にはおてもやんみたいになったりしながら😅練習の毎日なのですが。
眉マスカラも失敗しながら、やったるでー!(なぜ関西弁)

より以前の記事一覧

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ