予約の本&アロマ液体せっけん

今日は新月ですね三日月

新しいことを始めるのに良い日なので、
図書館に予約していた本を取りに行って
読んだり、アロマ液体せっけん作ったり
しましたハート

アロマ液体せっけんは、某カフェのそれが
すっごくいい香りでねぴかぴか(新しい)
そこのお店では、色々商品売っていたので
その液体せっけんも売ってるかと思って、
お店に突撃ーexclamationしたのです。(笑)

お店の店主さんに色々うかがいましてね電球
そのお店からは、レモンユーカリとローズ
マリーのアロマを購入しました。
(そこのお店では、ローズマリーチンキと
レモンユーカリを30滴で作っているそう)
基本は無添加のせっけん。そして容器は
100均の泡で出るタイプ使っているそうな
ので、それらも購入。

早速お家で作って使ってみましたが、
いい感じです☆
ただ、容器がどうやら泡タイプじゃない
みたいでしたけどね。(笑)

今回、レモンユーカリとローズマリーを
半々で作ったので、次回は、アロマの
割合をローズマリー多めにしたりして
作ってみーようっとわーい(嬉しい顔)るんるん

| | コメント (2)
|

お家の改修 お風呂場

お家のあれこれ改修しておりまして。
お風呂のビフォーアフターを写真に
おさめてみました。

お風呂でも一部しか写真撮れていま
せんが、ビフォー。
170523_2254



それから、取り壊し中の様子。
窓下の木は、朽ちていたそう。
タイルの割れ目から水が漏れていた
のでしょうね。
シロアリは居ませんでした。
170525_1027



で、アフター。
こんなんでましたけど~☆
色は風水を駆使しし、家の性格に
合わせて選びましたウインクるんるん
170605_2002



アフターはユニットバスです。
ビフォーは、ユニットではなかったので
やはり高級感がありましたね。
当時、親が一生懸命に考え、家を建て
てくれたことを思い、ありがたい気持ち
になりましたconfidentぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

やまがた女子蕎麦③&濱文様和たおる♪

毎年なんですが、3月はイベント充実で
UP出来ずに過ぎてくパターンが多くってあせあせ

しかし、山形の誇りのお蕎麦は、まず書き
上げねばなるまい。

ってわけで先日『粉屋小太郎』さんへハート

こちらの女子蕎麦セットは、
雛ちらし蕎麦・海老天ロール・デザート
のセット。
170311

美味しゅうございました~☆
ペコペコで食べに行くと、もうちょっと
食べれそうなボリュームでしたあっかんべーぴかぴか(新しい)

そしてそして…exclamation ×2
スタンプカードにスタンプが3つたまった
ので、プレゼントがいただけまするんるん

大きいのと小さいのがあって、小さいのは
巾着らしい?ので、大きいのを選びました。

お家でワクワク開けてみると…ぴかぴか(新しい)

わぉっ電球大好きな濱文様さんの和たおる
だぁ~目がハートハート達(複数ハート)
170311_



去年同じイベントで頂いたタオル類の中でも
今治タオルを抜いて、濱文様和たおるラブハート
とにかく肌触りはいいし、それが長持ちするし、
模様がカワイイ目がハートハート達(複数ハート)
ということで、すごくいいもの頂けましたぁムード

| | コメント (6)
|

家族で雪かき

年明けは、ほぼ雪がなく春のような
過ごしやすいお正月でした富士山

冬将軍がやって来て、一夜で雪が雪
(写真は母の車)
170112_0950_2



午前中、家族で雪かき。
ビフォー
170112_0951_2



アフター(笑)
170112_1016_2



でも、既にまた雪が積もっております。

| | コメント (2)
|

イオンで買い初め

元日にイオンで買い初め。
5000円のフライパンセットが欲しくって。
(チラシに載っていた)

わりと元日の午前中って人が少なめだから、
そこ狙いで行きました。

で、T-falのガス用フライパンセットを購入~☆
マルチな蓋付き。しかも自立する蓋です電球
自分で立っててくれるやつね。
170101_1155tfal_2

今年のラッキーカラーのエメラルドブルー
っぽいのをチョイスexclamation
グリーン系は火との相性も良い色ですウインクぴかぴか(新しい)

それから、下着コーナーが5000円購入
ごとにイオン商品券プレゼントだったので、
ついでに誕生日下着等も購入ぴかぴか(新しい)
今年の元日は日曜日なのでポイントも5倍るんるん

とっても良い買い初めが出来ましたわーい(嬉しい顔)ムード

| | コメント (2)
|

今年もよろしくお願いします☆

お正月期間、自分の部屋のドアノブに

お正月飾りをかけていますnote

170101

| | コメント (6)
|

月替わり

昨日は月替わりでした。

今月の私の運勢を見たら「新しいものが
運気を活性化させます」ですってexclamation ×2

月初めということもあるし、ちょうど購入
していた新しいものを、色々と使い始め
ました電球

まずは枕カバー。
発注番号を間違って、違う柄が来たあせあせ
のですが、返すのもお金がかかるので、
使用することに。まあまあ、かわいいし。
色が三碧っぽい〜。
160907_2343



あとは、バスマット&スリッパぴかぴか(新しい)
今日が一白水星だったため、フラワー柄
にしてみました☆(枕カバーもね)
160907_2345michiko_london

スリッパは秋らしいカラーで、『MICHIKO 
LONDON』るんるん
そのうちまた、スリッパのストック買わな
きゃな〜。バスマットは、ちょっと民族柄
っぽい雰囲気もあり、今年っぽい要素も
あるかなと電球

あとはお花。
トルコキキョウの秋っぽいカラーを見つけ
て購入。お部屋に飾りました。
秋らしい…☆

160908_1111

| | コメント (2)
|

梅雨入り

本日、梅雨入りしました雨

昨日は30度という真夏日で、梅雨開けたのかな?
ってくらい暑かったです冷や汗
暑すぎて、カフェグートさんに避暑に行きました。
夏限定の「エスプレッソフラペチーノ」を試して
みたかったのもあり。

甘味はなく、冷たいカフェオレにフラッペ(かき氷)
が入っている感じでした。
ニャンコのコースターが可愛かったハート
160612



今日は昨日より−8度で、夏日以下。
涼しーいです。夕方は肌寒いくらい。
すごい差ですあせあせ
いわずもがな雨降りだったので、先日購入した
レインブーツ(とデニムスカート)をはいて外出。
快適でするんるん散歩も楽々でしたムード
160613_


ハッピーブリーズちゃん、レインブーツわかった
かな?もうひとつ、見たいといっていたお茶碗と
お箸の写真を載せますね☆
160523_

お箸のコーティングって、科学的な成分が多い
ようだけれど、自然の漆のコーティングを選び
ました。漆アレルギーの人はダメかもしれない
けれど、なるべく自然な物の方が運気にも良さ
そうだと思って、これにしました。

| | コメント (7)
|

メダカの上様

先日、母がメダカを5尾買ってきました。
金魚鉢みたいのがあったので、買って
きたようです。

その中で、いっつも鉢の上部にいる
メダガが。ビックリすると、ピュンexclamation
っていなくなります。
でも基本、一番上に漂っています。
いつも上にいるので「上様」と名付け
ました。(笑)
160510

| | コメント (4)
|

初☆障子張替え

ということで、人生で初めて障子の張替えの
お手伝いをしました。

母の膝が痛いということで、テーブルの上で
障子張替え。

工程は。
160324_111802

障子はがし剤を塗る。
障子をはがす。
残った障子を割り箸等で、こそげ落とす。
のりを塗る。
障子を張る。
余分な紙を、カッターでカットカット美容院ぴかぴか(新しい)
160324_1102010001



居間の障子全部と、残業で(笑)玄関の障子も
新しく張り替えました。

最後に、障子のビフォーアフター写真を載せ
つつ…(笑)

160324_131701

| | コメント (2)
|