誕生日~♪

昨日は、お誕生日でしたぴかぴか(新しい)
お祝いくださった方々、ありがとうございますハート

今年は、お誕生日が日曜日電球
教会青年会のお茶の時間。
いきなり電気が消えて、何かと思ったら…
『ハッピバースデートゥーユーるんるん

…なんとサプライズ電球で、プチケーキに
ローソクが立てられ、運ばれてきましたexclamation ×2
「え~exclamation & questionありがと~うexclamation ×2
あまりにも嬉しくて、歌が終わったにもかかわらず
「ちょっと写真とっていいexclamation & question」と私。(笑)
Photo_3
撮り終えて「吹いていい?」って言ったら
「吸ってexclamation」と言われたけど、ちょっと遠慮して
(笑)、左のほうから吹き消して行きました。
最後の赤いローソクが、いくら吹いても消せずあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも消えないので、笑えてきて…(笑)
最終的には手で消したexclamation
盛り上がりすぎて、あっついあっついうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

青年会では、毎月第4日曜日にその月の誕生会が
開かれるので、全く期待してなかったからビックリexclamation
しかも、サプライズって生まれて初めてかもうれしい顔ぴかぴか(新しい)
嬉しかった~ハート達(複数ハート)

教会からの帰り。
車で信号待ちをしていると…助手席の窓をドンドンと
叩かれたので、何事かと思ってウインドウを下げると…
な、なんと彼氏さんからプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
信号青なので「え~exclamationありがとう」と「ごめんね」しか
言えなかった。

実は今、牧師さんのアドバイスにより距離を置くように
言われている私達。
彼の夢と私との結婚は、両立できないのと、彼の成長
のためなど、理由は色々ありまして。
連絡は一切禁止。教会で会っても挨拶くらいと言われて
おります。しかし、無期限は辛いので一年と期限を決めて
チャレンジ中。チャレンジを始めてから、今日で一ヶ月。
残り、十一ヶ月exclamation手(グー)ぴかぴか(新しい)

そんな状況なので、本当はプレゼント貰うのもNGかも
知れないたらーっ(汗)けど、話せる状況じゃなかったし、せっかく
買ってくださったのだから、有り難くいただきました。
お礼の言葉も伝えられないのがもどかしいもうやだ~(悲しい顔)

プレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)は、真っ赤なバラ一輪とバースデー
カードと、リクエストしてたものでした。
バースデーカード、カワユス目がハートグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
中のメッセージに思わず、じ~ん涙
愛情のこもったメッセージでした。

夕食は、お寿司ぴかぴか(新しい)弟からは不二家のプチフールるんるん

Photo_5
食後には、妹の旦那さんのコーヒーマシーンで
コーヒーを入れていただきましたコーヒーぴかぴか(新しい)
(妹からは、朝「ナッピバースデーるんるん」の歌を。笑)

全く期待というものをしてなかっただけに、全てが
ハッピーでしたハート
みんなの愛情が嬉しかったグッド(上向き矢印)うれしい顔ぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

だだちゃ豆モンブラン

昨日は秋の味覚をスイーツで堪能すると
良い日ということで、彼氏さんを誘って
錦屋さんへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

彼氏さんは、かぼちゃのスイーツ。
私は今月、初めてのことにチャレンジを
すると良い月なので、だだちゃ豆モンブ
ランに初挑戦exclamation
Photo
イートインスペースで、40分くらいは
彼氏さんとおしゃべりしてたなぁ。
こんなにイートインスペースで長居を
したのも初めて。(笑)
お茶も3杯くらい飲んだような…?

そのお茶も、せっせと彼氏さんが汲みに
行ってくれて。
お姫様扱いしてくれる、まさに理想の
彼氏さんですハート達(複数ハート)

最近、教会の決まり?みたいなものが、
想像以上に厳しいということを知り始め、
葛藤の中にあるけれど、一歩一歩話し合い
ながら進んで行こうね、って話していますぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

ラブオムライス♪

注意危険・警告
以下、多分おおよそ大体、ノロケ話になります。

というわけで、9日(日)の月変わりの日。
な、なんと朝食は私のラブシェフがオムライス&
にら玉スープをご馳走してくださいましたハート達(複数ハート)
10時頃、彼氏さんのお家にお邪魔してハート
めっちゃ嬉しかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)し、美味しかったるんるん

金の年、金の月の初めの日に、食を楽しみつつ
トキメキもありつつなんて…なんて強運な私達
なんでしょうexclamation(笑)
私達は「持ってる男」と「持ってる女」のカップル
なんです。(笑)

彼氏さんに、こんな風に全部作ってご馳走して
もらったの初めてグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
後で知ったのですが、彼氏さん自身もこのように
彼女に料理を振舞ったの初めてなんですって電球
あぁ、ありがたやありがたや~ぴかぴか(新しい)

オムライス、女子が作りそうだけど彼氏さんです。(笑)
ケチャップも彼氏さんるんるん
あ、でもコレ以前に、私もお料理作りましたよ~。
野菜不足の彼のために、これでもかexclamationって野菜尽くし。
和風で行きました。

これからも、食を楽しもうね~ハートってお話をした
そんな月変わり初日でしたるんるん(幸先良いグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

チーズフォンデュ☆

最近できた彼氏との初デートご飯レストランぴかぴか(新しい)
今年のラッキーフードと噂の(笑)
チーズフォンデュハート

実は、昔チーズフォンデュを食べた時
ワインの味が強すぎて、胸焼けしたって
トラウマがありまして。
そのとき以来のチーズフォンデュ電球
Photo
まずはブロッコリーから、パクッ。

exclamation美味し~いるんるん

美味しかった~exclamation ×2
ここのお店は、特にチーズフォンデュで
売ってるってわけじゃないのに、ホント
美味しかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

胸焼け防止にウーロン茶頼んだのも
良かったのかもるんるん
この日、暑かったし晴れ

彼が言うには、パンも他のところより
盛りが多いらしい電球

チーズフォンデュトラウマ、開放された
かもexclamation & question

| | コメント (3)
|

人生初ナンパ(^^;)

昨日のお昼、人生で初めてナンパされましたあせあせ(飛び散る汗)

○ークの階段で追いかけてきて…
「すみません…もうお昼ご飯食べましたか?」って。
もう済んでいたので「食べました」と答えると
夜ご飯誘われました…。でも、初対面だしあせあせ(飛び散る汗)
私、ずっとキャッチセールスかなんかだと
疑っていて。
連絡先も聞かれたけど、お断りしました。
まだ向こうから教えるとかだったら考えるけど、
初対面の人に連絡先教えるって危なくねexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
超怪しいと思って。

西方位旅行のキッカリ4ヶ月目の出来事…。
でも、ネットや男性意見を聞くと、ナンパは
100%下心だというので、喜べませんたらーっ(汗)
ま~本当にご縁があったら、また会うでしょうし。
でも、誰にでも声かけてるような人だったら
やっぱり許せないし、仲良くなりたくない。

吉方位効果だったら、もうちょっと前向きに
受け取りたいんだけど…あせあせ
これじゃあ、毒出しみたいじゃん(爆)
ムリヤリ前向きに考えてみよう…
私はよく?「男を近寄らせないオーラがある」
と言われたり、初彼にも「隙がない」と言われた
ことがありますが、そこら辺が変化してきたと
受け取ってよいのかしら?
そして、その変化っていいことなのかなぁ?(^^;)
恋愛初心者マークの私にはわかりませ~んexclamation ×2
(職場の店長にもよく「中二かexclamation」と言われます)

| | コメント (2)
|

「恋人からの一年目の手紙」やってみました☆

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

この前、結構強い言い合いになったよね。おれが忙しいと弥生姫はいつも文句を言うんだよな。「メールの一つも返せないの?」って。それで、おれはもっと理解がほしくて、言い合いになった。
もっとおれのことを信頼してほしいんだよね。メールが返せないことは、弥生姫をどうでもいいと思っているのとは違うし。これはこの喧嘩に限ったことではなく。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。それは弥生姫も感じていると思う。いつも弥生姫の顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりに弥生姫を理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれは弥生姫に感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、弥生姫みたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、弥生姫の理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

弥生姫が言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、弥生姫を幸せにしていきたいと思っている。まだまだ二人はこれからだって思っているよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくら弥生姫の頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。弥生姫がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.弥生姫の家に「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」っていう本があったけど…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という結果に(笑)
違うところもあるけれど、半ば辺りは妙にリアル…。

「メールのひとつも返せないの?」なんて強い台詞、
私には言えません(^^;)
ちなみに、私坊主は好きじゃありません(笑)
あと「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」なんていう物騒な
本はありません(笑)
本屋にあっても買わないと思うよ~。

| | コメント (2)
|