虎列剌菩薩(コレラぼさつ)等参拝&印を結ぶ

かなーり省略して書きますと、今日の午後、虎列剌菩薩(コレラぼさつ)等を参拝してまいりました!
かくかくしかじかで、なんと、お寺のあねさん(多分)に案内していただきまして!

あーでも、これ書きたい。
私の好きなスピリチュアルなこと(笑)

鷹山道のお姉さんや、お寺のあねさん(仮)に教えていただいたことなんだけれど。

鶴岡の方の羽黒神社の山伏さんが、
「なんかここが気になるから見て来てくれ」
と、米沢のお弟子さんに伝えて見に行ったところ、倒木で虎列剌菩薩(コレラぼさつ)などがなぎ倒されていたのが発見されたんですって!!
凄い貴重なお話聞いちゃった😆

で、話に戻ります。
文殊菩薩、虎列剌菩薩(コレラぼさつ)の真言唱えてみますか?とのことで、印の結び方も教えていただき、後に続いて真言を唱えてきました。
のですが!

写真の文殊菩薩の印。
お寺のあねさん(仮)の真似&教えていただいた通りにやったら、
「凄い!一発で出来た人、初めて見ました!」
と言われ、”誰でも真似たら出来るんじゃ?”と思って、帰ってから家族にやらせてみたら、第一関節だけ曲げて剣の形にするのは難しいようです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ

両手使っていて、自分で写真取れないので弟に撮ってもらいました。
撮るまで時間かかって、指先が紫に(爆)
しかし、きれいな剣の形は作れてると自負しております😁

虎列剌菩薩(コレラぼさつ)は、地蔵菩薩印を結んで真言唱えてきました。

しかし、貴重な体験だったー!感謝

羽黒神社の狛犬、めんごかった~(*^^*)💖

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然、水

あねさん(仮)もポケモンみたいって言っていて(笑)

地元なんだけど、旅に出たくらいの満足感‼️
良い休日でした🎵

スピリチュアルカウンセリング受けてみた

今日はスピリチュアルカウンセリングを受けてきました💡

こちらの方のhttp://counseling-lua.com/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%A2%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

前世か守護かわからないけれど、”尼さん”が「すぐ」見えたそう。
「お寺がいい」とプッシュされるも、今まで全く興味なかっただけに「ええー!?」と嫌がる私(笑)
幸せなセレブになるのが夢なのに😂

紫の作務衣を着ると、繋がりが深くなるとアドバイスいただいて、早速ネットを見るも…
うう~ん…カワイクナイ…心トキメカナイヨ★

とにかく、衝撃でした。
まさかの寺(爆)

私の守護女神様の月の女神(アルテミスちゃん)も2大処女神の1人だし、尼さんも…とにかく男と関わりがない、という共通点が見えました(笑)

あぁそれと、『日本に生まれたのは楽しむために生まれた』という言葉が印象的でした

母の救急騒動と女子そば(粉屋小太郎)

2月15日 21:08
母が39度の高熱で、意識も微妙なので救急で病院に搬送してもらい、延々と受け付けで待たされている。
こういう時、進捗状況教えて欲しい。


16日
その後。
母の入院が決まり、病院出たのは日付変わってから(^^;
気が張ってて、五時間寝たか寝ないかで目が覚める。
普通じゃあり得ない。
もはや仮眠。

ランチ
やまがた女子そばスタート光るハート
まずは粉や小太郎さんぴかぴか(新しい)

190309_114901

腹が減っては戦はできぬ!(武士か。笑)


17日
おかげさまで今日熱が下がったそうですスマイル
本人は明後日に退院したいらしく、看護師にかけあったそうです(笑)

リンパ腫れててレントゲン撮った診察が後日あるのだそう。
レントゲンで何がわかるんだろね?(素朴な疑問)


18日
母その後。
ついに、先生より「金曜退院するか」って言われたそう。
恐るべし執念である(笑)

腹黒/腹白 ブラックサンダー

新たなブラックサンダーを賞味😏

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

クックルン風ソーセージ

今日は下の姪とクックルンのソーセージを作って、夕食のおかずにしたよ

作り方HP↓

https://cooklun.wivance.net/?p=12998&fbclid=IwAR1P5-vHPIxA2hwZ9qi7ZlUNzABUTqekvSk_bIUNwP57Lz8ALF-GBky1IgA


手作りのソーセージって、美味しいんだね😆💡
大成功🎵

新月にヘッドスパ

今日、20分ヘッドスパしてもらってきたら
「頭頂部と左側の頭皮が疲れでかたくなっていた」
そうで、かなりほぐしてもらいました☺️(笑)

「ヘアドネした約1年半前は皮膚が薄かったから、かなり元気になってきたね!」と言われました🎵

ついでに「もっと食べよう!」と言われたのですが、もっと食べるとブクブク太るので、現状維持を伝えました(笑)

キヨカの秋パフェ

今朝の旅サラダで、田中圭君が米沢来てたー!
デザートに食べていたキヨカの秋パフェが食べたくなり、いただいてきました
上は甘栗&栗ジェラート、3種のブドウ、下には柿…だけかと思いきや、リンゴやラフランス・ナシが!?
秋満喫で満足ー☺️💖

ハロウィン 英語で読み聞かせ

昨日の11時~、ナセBAで無料の英語読み聞かせイベントがあり、妹&姪達と参加してきました!

英語の絵本2冊、英語の手遊びを交互に。
最後の手遊びの”Baby Shark”は、『トリニクって何の肉?』って番組でよく流れている曲で、こういう曲だったんだ!
って発見と、振り付けを覚えられて、今度曲を聞いたら踊り出しそうです🎵(笑)

最後に、子供たち装飾品をつけて前で写真撮ってもいいよっていうのがあり、姪達の撮影後、もれなく私も楽しむよね~⭐️(笑)

191027_1132
講師のタイラーさんと💖

で、面白かったのが、その後行ったhrc165でまた再開し(笑)
国際交流の皆さんとテーブル囲んで、ランチの楽しいひと時を過ごせました

高原大根

今日は車屋さんのイベントで「高原大根」を1本いただいてきました。
前日から、借りてきた料理本で大根レシピをチェック。

大根の部位別料理もチェックし、まずは根元?下の部分約300gを1cm角に切って、塩麴漬けに。
(只今、冷蔵庫で漬け中。一晩置くらしい。)

あとは、大根葉を刻み、血圧に効くらしい椎茸をスライスしたものとお味噌汁に。

塩麴漬けは、牧野直子さんの『ゆる塩レシピ』より。

同じ『ゆる塩レシピ』より、「蒸し大豆の酢漬け」も作りました。
いわゆる「酢大豆」ってやつだな、と思いつつ。
蒸し大豆100gに、黒酢大さじ1、酢大さじ2でレンジで1分半。
あとは粗熱をとって、冷蔵で3~4日の作り置きおかずになります💡
ウチにある黒酢、純粋な黒酢じゃない感じだったけど…他に黒酢なかったからしょうがない(^^;)

明日朝は、大根サラダ作れたらいいなぁ…。(希望)

台風翌日 松岬神社に御礼参り

今朝、起きて窓の外を見ると、家の周りに水はなかった。
”あぁ、守られた”
と、ありがたかった。
他の地域のようになる可能性だって、あったわけだから。
信じたように、願ったように、今日は過ごせた。


本当に、地元が守られたことが嬉しくて、守ってくれた存在に感謝しきりだった。
運転しながら天の神に感謝し、この米沢の治水をしてくれた直江兼続が祀られている、松岬神社に御礼参りに行った。
兼続は、母方の血筋に関連があると聞いたことがあるので…相当薄まってはいるが、ご縁も感じつつ。

上杉神社がメインなので、松岬神社はかなりひっそりしていて、地元民にも「どこにあるの?」と聞かれるほど。
私も、滅多にお参りしないけど、今日はここにお参りしたかった。
兼続が治水する前の米沢は、水害が多い土地だった。
現代に至るまで、守られている感謝を、伝えずにはいられなかった。
「こんな米沢をつくってくださり、ありがとうございました。今日は感謝を伝えに来ました。ありがとうございます。」

参拝を終えた石灯籠に月を見つけた。
私の守護女神様は、月の女神様なので、気に留まった。
写真、ちょっとわかりにくいな💦

191013_1431

 

もっと書くと、こういった災害は地球の自浄作用らしい。
個人的に思ったのが、くしゃみや鼻水みたいなものだな、と。
それによって、健康を保っている。
で、こういうことがあった時に、一人一人が生き方を見直すといいらしいのだが…
どう見直すといいんだろう?
という謎が。
例えば、先ほどの人体で言うのならば、うがい・手洗いをする、とかわかるけれど…。
でも、こうやってアウトプットすると、答えが与えられたりすることがあるので、アウトプット大事。

健康も普通の日常も、当たり前のことが、とてもありがたいことなんだ。
今ある平和も。

より以前の記事一覧

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ