海外の人と交流&嬉しかったこと

昨日、Mちゃんと錦屋さんでお茶タイムを
していたら、外人さんに
「写真撮っていいですか?」
と英語で聞かれました。
どうする?と話してる間に、撮られてました(笑)

3人組で入ってきて、アメリカやイギリス人
ではなさそうだし…と、興味津々の私。
帰りしな、適当英語で
「ハロー!どこから来たのですか?」
と聞いたら、なんとイスラエルから来たそうexclamation
続いて、日本はどうですか?と尋ねたら、
「とても良いよ。キレイだしね」
と。
最後に「良い滞在を!」とバイバイして別れ
ました。

それにしても、なぜこんなコアなところに?
それも聞けば良かったな~と後で思いました。


Mちゃんと別れてスーパーに買い物に行ったら
昔お世話になった女の先生を見かけたので、
すれ違いざまにご挨拶。(近くに住んでるらしい
ので、時々お会いするのです) すると
「おぉっexclamation & questionいつも素敵な…exclamation ×2
と言っていただいて、嬉しかったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)
ビジュー付きのカーディガンだったので華やかに
見えたのかもです☆

| | コメント (4)
|

戦利品?(笑)と豊かな気分☆

今日は色々なものをGETしてきましたexclamation(笑)

地元の老舗デパートOに行きまして、5階にて
先着100名限定の12粒入りショコラをいただくnote
(1階新店舗のお祝い?で配っていて、ラッキー
なことにGETできました☆)

それから、1階のお茶屋さんにて100g1296円
で売っているお茶の詰め放題特売へ。
店員さんが詰めてくださって、2160円。
それにお茶のペットボトルと、たち吉の小皿が
プレゼントでついてきますぴかぴか(新しい)

家でお茶の重さをはかってみたら、約400g
だったので、ざっくり半額くらいのお得さ電球

たち吉の小皿も可愛く、パステルイエローで
大満足うれしい顔ハート
160914_1306

一寸茶人(ちょっとちゃじん)には、山形県産
紅花入りexclamation
こちらは、お花レッスン時の水分補給に持参
いたしました☆

12粒入りショコラもお花レッスンに持参して、
カフェタイムにみんなで1粒ずつるんるん
先生にも喜んでいただいて良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
160914_1308


GETしたものを有効活用出来て、とっても
豊かな気分ムード

そろそろ西方位の7ヶ月なので、西の効果
なのかもしれないな~と思いつつ電球

お花レッスンの日記は、明日にでもUPする
ことが出来たらいいなぁ。
お…オラにチカラを分けてくれexclamation ×2
と、叫んで終わる。(笑)

| | コメント (4)
|

NEWファミマへ買い物に

近所のファミマが今月から移店OPENexclamation
チラシの100円引き券を切り取った物と
昨日のリサイクル収入の残りを携えて。
歩いて行きました。15時を狙ってむふっ

買い物は、2リットルのお水を2本。
100円引き券で、合計96円ぴかぴか(新しい)
バッチリ、リサイクル収入の残金で
お支払いできましたるんるん
そして、15時から先着30名がもら
える、食器洗剤もGETできました☆

なんか、ちょっとしたお祭りみたいで
楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん
4kg以上を持って、歩いて帰るのは
重かったけど(^^;)
手持ちのバッグをエコバッグ状態に
して、お水を入れて帰ってきました。

写真は戦利品電球(笑)

151003__3

| | コメント (4)
|

リサイクル

今日は久しぶりに収納整理。
部屋の(壊れかけの)勉強机本棚の
真ん中部分を。
長年、全部取り出したりなんてした事
ないから、ほこりがすごいあせあせ(飛び散る汗)
掃除機かけて、ウエットティッシュで
拭いて。
本棚の右部分と真ん中部分の書籍?
を入れ替えてみたりして。
残るは、左部分のみ電球

そして、今日は本2冊と衣類や雑貨の
リサイクルに行きました。
ブックオフにオフハウスに・・・オフオフ
巡りしてきました。
合計400円近くになり、そのお金でお花
を購入しましたるんるん

お花は、明日にでもUPできたらいいなぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|