新月にヘアカット☆

というわけで、髪を切ってきました美容院ぴかぴか(新しい)

今回は、米倉ちゃん風にお願いしました。
前回がウルフカットだったからか、
「またガラッと変わりましたね~」
と言われましたあせあせ

何かコレいいexclamation ×2とアンテナにひっかかった
ものは、大切にしたいと思っていましてるんるん

そうそう。本日スコープで見たら一部、頭皮に
炎症のようなものがありまして。
たぶん、先日の結婚式でアップにしたときに
傷めたものと思われます★(痛かったもん…)

今までは、仕上がりが微妙…と感じていたん
ですが、今日は満足な仕上がりでしたぴかぴか(新しい)
160507

米倉ちゃんヘアーを長くした感じで、作って
もらいました☆
ヘアードネーションを視野に入れているので、
今の髪の長さで。
30cm、伸ばせるかな?

| | コメント (6)
|

シナリー春キャンペーン

今日はシナリー春キャンペーンの最終日(笑)
お得なので行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

色物(ルージュ・グロス・ネイル等)を入れての
キャンペーンで、1万円ごとにプレゼント付きプレゼント

まず色物はチークかハイライト狙いだったの
ですが、商品を見せていただいて1点モノの
チークをお買い上げるんるん(笑)
160331

2色混ぜれば、今年のラッキーカラー「アプリ
コットピンク」になるかな~?と思ってぴかぴか(新しい)
4色あるから、お得感もあります☆
ブラシがついてないから不評だったらしい
けど、ついてなくても全く問題なしわーい(嬉しい顔)exclamation
1つ持っていれば長く使えそう電球

あとは、ちょうど必要だったシャンプーの
詰め替え&乳液を購入して、原価1万円
コースでexclamation
定価1万円お買い上げ→千円相当プレゼ
ントとのことだったので、何がつくのかな?
と思っていたら・・・
エコバーストラベルセットでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ちょうど切れてたので嬉しいるんるん

満月の日にでもエコバース楽しも~っと満月

| | コメント (2)
|

誕生日は

今年のお誕生日。

朝から、おめでとうメールでハッピーな目覚めハート
朝食後には、弟が買ってきてくれたローソンの
苺ボンブをいただきましたショートケーキぴかぴか(新しい)
160304



そしてランチは、レストランみながわさんで☆
前日に、1人で予約できますか?と電話した際
「ひ…1人ですかexclamation & question
とシェフが明らかに動揺していたのはナイショ(笑)

数年ぶりの、レストランみながわさん。
も~1皿目だけで満足な感じでしたexclamation
雪菜や、もって菊など地元のものが使われて
いるのが嬉しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
グラタンも濃ゆくて美味しかったですよ☆
160304_1227



次にスープ。
一人だったからか、ちと熱かった。(笑)
でも、食べるスープと言った感じで美味でした。
メインは肉料理。雑穀鶏でした。つけあわせも
美味しく、カボチャは酸味があって、ビネガーで
煮たのかな?とか思いながら、いただきました。

サラダも懐かしいドレッシングの味。
温かいパンもいただき、デザートでは誕生日を
伝えていたため、おめでとうチョコプレートを
つけてくださっていましたるんるん
このデザートプレートで珍しかったのが、雪菜と
紅花のシャーベット。クセはなく、甘かったです。
一緒にコーヒーをいただきつつコーヒーぴかぴか(新しい)
160304_1313



ホント1人だけだったので、おかかえシェフ状態
な感じでしたが(笑)、やっぱり間違いない美味
しさでした。満足うれしい顔ぴかぴか(新しい)

あとは美容院で髪を切りました美容院ぴかぴか(新しい)
なんかずっと似たような髪型だったので、少し
変化をつけたくって。
と思って写真撮ったのに…携帯を忘れるあせあせ
確かウルフカットって言ってたよな…と思い
美容師さんと相談しつつ。
裾を外ハネすると、元気に見えると言うこと
でしたが、そこら辺は三碧っぽいな~と。
ともあれ、だいぶ髪が軽くなりました電球

その後は、リフレクソロジーへ。
アロマリフレ40分ぴかぴか(新しい)
最初はフットバスから始まります。
予約時に腎臓のことを言っていたため、腎臓と
膀胱のツボは避けるか、なでる程度にします
と言ってくださいました。感謝!

やっぱりね~、昔より辛くない気がする電球
そんなにむくみも無かったようだし。
むくんでた時は、辛かったな・・・我慢大会の
ような感じで、みんなどうしてるんだろう?と
思ったものです。
でも今回は辛くなく、リラックスできましたぴかぴか(新しい)
こちらのイーズさんでは、リフレクソロジーの
後にハーブティのサービスがあるのですが、
今回は利尿作用のあるハーブだったため
黒豆茶を用意してくださっていましたるんるん

は~今年も満喫うれしい顔ぴかぴか(新しい)
何より、生きれなかった今年を生きることが
出来て感謝…☆

| | コメント (6)
|

ヘッドスパ マトリキシル☆

昨夜は蒸し暑く、汗かいて気持ち悪かったので
午前中、美容室にヘッドスパに行って来ましたるんるん

前回でボトルキープしてたクアが終わったので、
今回はランクUPグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)して、マトリキシルに電球
6回使いきりのコースを選択し、4つある中から
頭皮を超活性化するジンジャーの『目覚め』を
チョイス電球 ヘッドスパ担当は、H君ご指名☆
ずっとやってもらっているので、ランクUPするに
あたってわかんないこともどんどん聞けて、嫌な
顔されないからイイぴかぴか(新しい)

ヘッドスパ中も、ベラベラしゃべって(笑)
とっても楽しいるんるんそして、気持ちいいムード
帰り、いつもカット等をお願いしてるスタイリストの
Tさんが15日でお店を辞めることを教えてくれた。
突っ込んでみると、独立してお店を出すらしい電球
おめでた~いexclamationチャペルぴかぴか(新しい)
DM出して良いかどうかって言ってたそうなので、
「ぜひ、お願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)」と答えました。
どんなお店になるんだろ~るんるん

美容室にも、色々変化が起きそうですよ~☆

| | コメント (0)
|

ゴールデンコンビ

今日はナイロン袋キックをしました~。
それはさておき。
何の日記書こうかな~。
やっぱり、美容室話かしら?
でも…(何)

簡単に書きますと、今年のハロウィンに
初ヘッドスパしてきました☆
担当は、もちろんお気に入り君ご指名でるんるん
ヘッドスパも良かったけど、何より会話が
楽しかったるんるんぴかぴか(新しい)
花火や温泉の話をしてきました(笑)

んで、その頃から…いや、その前から
髪の中途半端さが気になっていたので、
ヘッドスパの2日後にヘアカットに(爆)

もちろんカット担当は、Tさんで電球
今回Tさんって、受容的な人だな~と
しみじみ思わされましたね。
あまりに受容的な感じなんで、何でも
話しちゃいそう(笑)
そして、褒めたりもしてくれる。
過去の日記読んでも、そう。
まぁ、主に髪のことなんだけれども。

美容師さんに褒めてもらえるって
うれしいことですよね電球
きっと、いい面を見ることができる人
なんだろうなぴかぴか(新しい)
そんな人だからこそ、今まで指名で
お願いしたことなかった私でも毎回
お願いするんだよね☆
Tさんから、いい影響受けたいわ~ぴかぴか(新しい)

ヘアカットの日は、お会計がお気に入り君で
(ヘッドスパから間もなかったので)
「ビックリしました」
と言われました。まぁ…そうだよね(笑)

お見送りは、Tさんとお気に入り君の
ゴールデンコンビぴかぴか(新しい)だったので、
超ルンルンるんるんでしたhappy02ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

ショートヘアー

昨日、美容室に行ってショートカットにしてきました☆!
最近だんだんと暑くなってきて、ウォーキングの時に
襟足に熱こもったりするので、短くwinkshine

今日、店長に
「髪短い方がモテるよ?」
と言われましたが、即座に
「普通逆じゃないですかsign02
と突っ込んでしまいました。(笑)

まぁ…短いのが似合うってことでsign01(笑)
個人的には短いのも長いのも、どっちも
好きなんですけどね☆

切る前のボブヘアー、個人的にセットに自信が
なかったのですが、スタイリストさんに「動きが
あって良かったですよ」的なコメントをいただき
嬉しかったですnote

そういえば、今までしたことなかったのですが、
最近、ご指名でカットしてもらっています。
割引にもなるからですが、やっぱりいいスタイ
リストさんだからですflair
とっても仕事が丁寧なんですよ。

ちなみに、韓流スターみたいなルックス。
最初に担当してもらった時から
”韓流スターにいそうだなぁ…”
と思って見てました。(笑)

次回はカラーリングしたいなshine
(プリンになってきたので)
その時は、お気に入りのアシスタント君が
付きますように…sign03←ファンの祈り(笑)

| | コメント (4)
|