最近のトラックバック

ナセBAで「犬猫ふれあい学習」

今日は妹が朝から1日仕事のため、いつもの如く姪達の世話。
ちょうど今日、ナセBA屋外西スペースで『動物の命の尊さを学ぶ「犬猫ふれあい学習」』が午前中あったので、連れて行きました!

犬猫ふれあい・自分とワンちゃんの心音を聞く・数量限定のバルーンアートをもらい、カキ氷をいただき、アニマルフェイスペイントと…姪達はフルコンボ(笑)
私もせっかくなので(アニマルペイントはしませんが)、記念撮影してきましたるんるん
190803_1121
向かいのコンビニのAさんに「大人がやると、なんか違うやつみたいだな~」と言われたりして(笑)

上の姪も「猫ちゃん初めて触った」と言ってたし、なかなか良い時間でした光るハート

石の家さんの櫃まぶし☆

先日27日の土用丑の日は、石の家さんで『櫃まぶし』をいただいてきました!

190727_1214
石の家さんの櫃まぶしをいただくのが夢だったので、念願叶ったのと美味しいので満足でした~😆🎵

ミナクマリさんのチャイワークショップ

先程、ミナクマリさんのチャイワークショップに行ってきて、自分のオリジナルチャイを作ってきました😄
インドでチャイとは「煮出しミルクティー」のことなんですって💡
ミナクマリさんに配合が「ざんし~ん」と言われました(笑)
お味見は明日以降…

190714_1838

ブラスト!ミュージックオブディズニー

昨日は仕事終わりにシェルター南陽へ直行。
これを聞くために…!

190710_1642
横に人がいるので、そそくさと記念撮影😅

始まるまで時間があったので、念願の萬菊屋さんのカフェへ初潜入🎵

190710_1658
帰りにMonsieur後藤とお会いして、ご挨拶でき、しかも私のこと覚えてて下さったっぽいのが嬉しかったです😆💖
Monsieur後藤のgâteau(ケーキ)は美味しくてオススメですよ~😉

ブラスト!は、演奏だけでなくダンスも楽しめたり(ダンサーさんもいます)、演奏してる人も半端なく鍛えてる感が伝わってきました。
片手をついて、斜めになって演奏したり、プリエがキレイだったり。


行きたいやつに行けて、余は満足じゃ(笑)

南陽 熊野大社で巫女体験☆

朝、雨音とカラスの鳴き声で浅い睡眠になり、”そういえばアラームセットしてない!”とヒヤッとして目覚める。
時刻は4時過ぎ。
めっちゃ早朝だけど、ここで二度寝したら確実に寝坊する自信がある。(ノンアラームだし)
睡眠時間は良くて6時間か、それ以下。
でも、覚悟して起床!

今日は雨な上に最高気温19℃で肌寒く、長袖カットソーにカーディガンを羽織るほど。
相当早起きしたため、ゆっくりと準備して出かけることが出来ました。

さて、熊野大社の手水舎。
お正月とまた変わって、噂の風鈴やら、この季節仕様になっていました🎵(わかるかな?)

190608_123801

 

巫女体験の流れは。
9時~ 巫女装束に着替え
(巫女装束は、袴ではなくスカートタイプ💡
   ↓
境内清掃奉仕
(お守りお渡しする社務所の水拭き)
   ↓
宮司講和
(米短の先生、しかも国文科の先生だったらしく
古事記の解説をしていただきました)
   ↓
お守り奉製
(あらかじめ考えてきた願いを用意された紙に書き
折り方等を巫女さんに指導いただきながらつくる。
お守り紐を糸通し機で通すのだが、1つ壊す。デストローイ)
   ↓
11時~ ご祈祷・正式参拝
(巫女装束なので、拝殿の一番奥まで入れるという貴重体験!お守りを乗せた三方を置くため。
正式参拝は、玉串を作法通りに捧げ、最敬礼します)
   
で、すべて終了してから拝殿を背に記念撮影。

190608_120601
笑うと顔が大福みたい(^^;)
平安時代ならモテたのだろうが…。
これでも一番大福っぽくないのを選んでみた★
ステロイド服用してると、しょうがないのかな~。
 
鏡越しに撮影すると、いい感じなのにな?

190608_093201

今日書きたかった日記ネタ

・久しぶりの青の家(や)さんで美味しいランチをいただきながら、人のつながりに思いを馳せた件
・うふカフェさんで『大家さんと僕』を読み切り、大家さん入院した病院、私の行ってる病院じゃね!?と思った件

写真は青の家さんランチ💖
この他にデザート(今日は苺寒天練乳がけ)とドリンクがついて、1000円だよ😆
 

190521_1213

今年はワンピプレゼント

今年の母の日は、欲しいけど高くて買えない~と言っていたワンピースをプレゼントしますた。
明日は母が東京に観劇に行くため不在なので、前日祝いプレゼントぴかぴか(新しい)
早速、明日着て行こうかなって言ってました(笑)

梅花堂×カフェラボラトリーイベント

梅花堂×カフェラボラトリーイベントに参加してきました
何なら家から歩いて行きたいくらいでしたが、異様に風が強いので断念💦
お目当ての『苺とピスタチオのパフェ』と、寒いのでホットティーをオーダーしました。
ピスタチオは脇役な感じで、苺を満喫できるパフェでした。

190502_1514
待っている間、本を読んだりしてマッタリしてきました。
ミッションコンプリートでございます😏

涙からの癒され

あー今日は妹家族の無礼で悲しくて悔しくて、涙が止まらなかった。
メールで気持ち伝えて、謝ってもらったから、まずは落ち着いたけど。
そんなもんで、泣きはらした目でスタジオ八百萬の美術イベントへ。
素敵な人達いるから、ちゃんとして行きたかったけど、何せ涙が止まらなくて★
でも、行きたくて行ったら、素敵な人達に癒された。

も~感情の起伏が激しいから、カルシウム不足か?と思って、八百萬帰りにカフェグートさんに寄って、カフェオレをいただく。
ここでもチーム閉店させないの力をいかんなく発揮し(爆)、久しぶりにY君ともガッツリお話して、だいぶリフレッシュさせてもらいました。

癒し系の皆様、ありがとうございました(^-^)
出来ればちゃんとして行きたかったよ(苦笑)

今年初の手相カフェ@うふカフェ

今回は、スクエアが出来てた💡
願い事?を言ったり、紙に書いたり、アウトプットすると叶うらしい?

あとは相変わらず仏眼&商売向上の線がありました。
商売向上の線は、私がいる会社は経済が上向く、というもの。
実際どうなのか、個人的にも興味津々です。

スターの線も出来てきてるらしくて、次見てもらった時は完成してるか否か?

最初に目が良くなってる!と言われた。
なんだろ、生き生きしてるってこと…かな?(笑)
雰囲気的にそんな感じだった。

より以前の記事一覧

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ