下の姪の運動会

今日は下の姪っ子の運動会。カメラ(で録画)部隊として、役目を果たして来ました💡

妹や保護者のJ君のリレーも

「頑張れー👊😆🎵」

と応援して楽しかったです☆

山形女子そば 新富本店&あいづやさん&プレゼント

この2店舗は、毎年変化があるのが楽しいところ☆

新富さんは、今回オムライスとか洋でしたね。
コレステロールの観点から考えると、和の方がありがたいな~。
お蕎麦は、温と冷から選べます💡

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

あいづやさんは、中華春巻き入ってました。
中央のあさつき旨し
お蕎麦は、温かいのと冷たいのを「両方」楽しめます。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物

 

そんなわけで、今年も無事コンプリート!

山形女子そばスタンプラリー集めると、各店舗先着十名様に、ラカーサちょっといいモノプレゼントがもらえます💡
今まで布製品が多かったけど、今年は消え物でした☆

写真の説明はありません。

ありがたくいただきます💖

立冬スリッパ(七赤)

立春なので、新しいスリッパおろしました💖
今年のラッキーカラーのピーチピンク  

写真の説明はありません。

プロフィール撮影会の写真☆

先週のプロフィール撮影会の写真シェアします💖
今回は、小物でメガネっ子になりました🤓

12_large

全体的に2020七赤金星中宮年を意識しております😄

20_large

いつものスタイリング撮影会のつもりで、前日の夜まで服装何も考えていなかった私(爆)
ヘアメイク担当の和ちゃんに教えてもらい、急遽当日の午前中に洋服屋へ行き、トップス(とネックレス)購入。
スカートは、お正月に父方の叔母にいただいたお下がり。

ヘアアクセ・メガネ・ベルトのスカーフは、和ちゃん私物です

24_large

お花も撮影会も、失敗もしながら何かそこから学ぶこともあって、経験したからこその自分なりの成長があるな、って感じます😊
それが顕著に現れているのが、最後の私リクエストの写真。

最後に撮りたいポーズはありますか?と聞かれ、
「元気な感じが撮りたいです!」
と言って、歩いてるとこ撮ってもらったの🎵

45_large

 

お花も撮影会も、思い描いたものと作品が一致してきて嬉しいな(*^^*)

新年会

昨日は、あぶりやで職場の新年会でした
具合が悪かったけど、皆のエネルギーで元気になりました😊💖

おきたま初詣はしごツアー2020☆

「おきたま初詣はしごツアー」昨年に引続き参加

流れは、愛宕神社→可祝屋支店ランチ(私は天ざる)→南陽熊野大社→亀岡八幡宮 です!

初めての愛宕神社!
お茶をご馳走になりつつ、狛犬ことチワワのハナちゃんとツーショット(><*)

画像に含まれている可能性があるもの:安部 静香、セルフィー、クローズアップ

私のお膝の上でくつろいでくれた(*^^*)

 

今年の熊野大社の手水舎はこんな感じ(><*)

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、テーブル

 

私の写っている次の写真は、絵本キュレーターの金子聡子さんに撮ってもらいました~感謝☆☆☆(三ツ星)

画像に含まれている可能性があるもの:安部 静香、スマイル、室内

 

510Maison de CinQ-dix(メゾン・ド・サンクディス)後藤シェフいち押しのフィナンシェ…ついにGET!!

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

あ~今年も楽しかった☺️💖

初めてのはぎ苑 Le Petit Tonneauル・プティ・トノー

今日は、こちらのイベントを楽しんできました🎵
心も体もいっぱいになりました。

191121_1342

あ~よく食べた!
J'ai bien mangé!←こちらのフランス語はシェフに伝えてきました😊
写真をお願いしたら、快く応対していただき嬉しかった💖

191121_1413

シェフから”À bientôt”と言っていただけたよ😆

以前、フランス語の先生から好感を持った人にÀ bientôtということを聞いていたので、嬉しかったな~☆
すかさず”À bientôt!”と返したよね。
シェフ”Au revoir”
私”Au revoir”
繰り返しみたいな挨拶になったけど、きっと言わないよりいいよね。
À bientôtが嬉しすぎて、Bonne journéeを言いそびれちゃった😅

テーブルの皆様も素敵な人々で、とても楽しく過ごせ、幸せでした😌💖
あ~参加して良かった🎶

ハロウィン 英語で読み聞かせ

昨日の11時~、ナセBAで無料の英語読み聞かせイベントがあり、妹&姪達と参加してきました!

英語の絵本2冊、英語の手遊びを交互に。
最後の手遊びの”Baby Shark”は、『トリニクって何の肉?』って番組でよく流れている曲で、こういう曲だったんだ!
って発見と、振り付けを覚えられて、今度曲を聞いたら踊り出しそうです🎵(笑)

最後に、子供たち装飾品をつけて前で写真撮ってもいいよっていうのがあり、姪達の撮影後、もれなく私も楽しむよね~⭐️(笑)

191027_1132
講師のタイラーさんと💖

で、面白かったのが、その後行ったhrc165でまた再開し(笑)
国際交流の皆さんとテーブル囲んで、ランチの楽しいひと時を過ごせました

高原大根

今日は車屋さんのイベントで「高原大根」を1本いただいてきました。
前日から、借りてきた料理本で大根レシピをチェック。

大根の部位別料理もチェックし、まずは根元?下の部分約300gを1cm角に切って、塩麴漬けに。
(只今、冷蔵庫で漬け中。一晩置くらしい。)

あとは、大根葉を刻み、血圧に効くらしい椎茸をスライスしたものとお味噌汁に。

塩麴漬けは、牧野直子さんの『ゆる塩レシピ』より。

同じ『ゆる塩レシピ』より、「蒸し大豆の酢漬け」も作りました。
いわゆる「酢大豆」ってやつだな、と思いつつ。
蒸し大豆100gに、黒酢大さじ1、酢大さじ2でレンジで1分半。
あとは粗熱をとって、冷蔵で3~4日の作り置きおかずになります💡
ウチにある黒酢、純粋な黒酢じゃない感じだったけど…他に黒酢なかったからしょうがない(^^;)

明日朝は、大根サラダ作れたらいいなぁ…。(希望)

熊野大社 菊まつり

昨日から始まった、南陽の菊まつり。
巫女体験をした熊野大社の境内と参道に、フラワーアートが展示されています。

神社に行きたかったのと、フラワーアートがあるしで、これは行くっきゃない!
むしろ、行きたい(笑)

行きも帰りもスイスイと道が守られ、感謝

菊のフラワーアートを見つつ、参拝。

本日も参拝時にはご祈祷がなされており、
”…来れましたこと感謝します。”
とお伝えしたところで、太鼓の音がドンドン強くなってきて、ちょっと笑っちゃいました(笑)

なんとなく本殿をぐるりと回ってみたら、SNSで気になっていた「水みくじ」を発見!

お水に浸してみると…

またもや大吉! 嬉しくなりました😆💖

191005_1717

恋愛:将来は幸福になります
健康:案ずることはない
    好転します

などなど、内容も素晴らしい💡
ので、持ち帰ったのはいいけど…
乾くと字もなくなるという(爆)

祝福されてたのがうれしくて、良い気をいただいて帰りましたが、家に帰ると疲れて横になり、一瞬寝ました😴
気が動き出すかも☆

より以前の記事一覧

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ