ベジチャン☆cafe吾妻

結構前に食べに行ってたのですが
やっとのUPです。

ベジチャンのガトーインビジブルと
ドリンクセットでホットコーヒーをコーヒーぴかぴか(新しい)
171114_1446


171114_1446_2



ベジチャン3つまわるとお楽しみが
あったのですが、期間半月は…短いあせあせ(飛び散る汗)
せめて、1ヶ月にしていただけません
かね~?集めたかった~(><;)!

あ、ちなみに火曜日はレディースデー
のようで、アイス大盛りにして下さった
そうですハート

バニラアイスも美味しゅうございましたムード

| | コメント (2)
|

ワインと和食の夕べのワイン達

どうしよう。
微妙な時間に書き出してしまったあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずワインのことは書き残した
かったので、書こうと思う!

☆テーブルに置いてあったワイン

・白 月山ワイン ソレイユ・ルバン
甲州シュールリー(ジャパンワイン
チャレンジ トロフィー受賞)
最初はコチラをグラスに注いでいた
だきました。

・赤 金渓ワイン(日本で飲もう最高
のワイン専門家部門ゴールド受賞)
こちらはコスパが良くて美味しいワイングラス
ワインアドバイザーさんが言っていま
したが、本当に飲みやすいワインで
したるんるん(渋みは無しぴかぴか(新しい)
http://202.210.185.165/?p=log&l=439129

☆試飲テーブルにあったワイン

私のお気に入りが
・ロゼの朝日町ワイン(日本ワインコンク
ール シルバー受賞)
個人的な感想ですが、キャラメルのような
香ばしい感じのするワインでした。中口。
朝日町ワイン、初めて飲んだけど美味し
かったわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)(お替りしたムード
171104_1854




月山ワインは、辛口でビリッと辛い感じで
したが、後で注がれた白ワインはまろやか
な感じがしました。
でも…どのワインだったかな(爆)
確か、白 高畠 ラスティック デラウェア
で合ってると思う電球

そんなわけで、4種類ほど楽しんで参り
ましたウインクぴかぴか(新しい)
(手前がロゼ、右が赤、奥が白です)

171104_19123

| | コメント (4)
|

ベジチャン☆キヨカ

今日は友人とお茶にキヨカへるんるん

アップルパイ&アップルティーコーヒーぴかぴか(新しい)
171104_1519

アップルパイはしっとり系。
パイの中の煮たリンゴはシナモンが
効いている感じでした電球(多分)

アップルティーは、ちゃんとリンゴが
入ってるexclamation
さすが果物屋さん。添えられている
シャインマスカット、リンゴも美味しゅ
うございましたうれしい顔ハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

セブン×ラストレシピコラボ商品 コンプリート☆

今日から始まったセブンのラストレシピ
コラボ商品。お昼に全商品を弟とシェア
してコンプリート手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

最初は『ラストレシピの炒飯』から着手(笑)
味付けはしっかり。
いつも薄味の私には濃く感じたけど、
濃いもの好きの人には普通だろうな。
炒飯なので?ご飯は水分ない感じで
パラパラでした。
結構、お腹にたまる感じがするので、
これで炒飯400円で食べれるのは
お得な感じもします。

次に『島津亭のオムライス』。
こっちはオムライスなので、ご飯しっとり。
オムライスは、スルスル入っちゃいますね(笑)
男性とか、ガッツリ食べたい人は単品だと
足りないかもしれません。

『ビフかつサンド』は、からしがピリッと効い
ています。
ちょっと筋が残る感じのあるビーフでした。

デザートの『5食のカラフル白玉くりぃむ
ぜんざい』。
これは文句なく美味しゅうございました。

まぁ、セブンはそんなにハズレがないので
安心して買い込むことが出来ます。今回
色々書いてはいますが、食べられない物
はありません。ラストレシピコラボ商品の
フルコース、ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
余は満足じゃ(笑)

| | コメント (2)
|

予約の本&アロマ液体せっけん

今日は新月ですね三日月

新しいことを始めるのに良い日なので、
図書館に予約していた本を取りに行って
読んだり、アロマ液体せっけん作ったり
しましたハート

アロマ液体せっけんは、某カフェのそれが
すっごくいい香りでねぴかぴか(新しい)
そこのお店では、色々商品売っていたので
その液体せっけんも売ってるかと思って、
お店に突撃ーexclamationしたのです。(笑)

お店の店主さんに色々うかがいましてね電球
そのお店からは、レモンユーカリとローズ
マリーのアロマを購入しました。
(そこのお店では、ローズマリーチンキと
レモンユーカリを30滴で作っているそう)
基本は無添加のせっけん。そして容器は
100均の泡で出るタイプ使っているそうな
ので、それらも購入。

早速お家で作って使ってみましたが、
いい感じです☆
ただ、容器がどうやら泡タイプじゃない
みたいでしたけどね。(笑)

今回、レモンユーカリとローズマリーを
半々で作ったので、次回は、アロマの
割合をローズマリー多めにしたりして
作ってみーようっとわーい(嬉しい顔)るんるん

| | コメント (2)
|

近況

最近は、仙台へ心屋のお茶会&講演会へ
行ったり、隣町で手相を見てもらったりと、
色々面白い毎日を過ごしております。

今日は、妹も手相見てもらいたいexclamation ×2という
ことで、みんなで行ってきました。
面白かった~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最後に、また「いつもオシャレですね~☆」
と褒められて、嬉しかったですハート達(複数ハート)

あと、何の話の流れか忘れたけど
「高貴な感じで、それは努力じゃなくて
生まれつき持っているもので、下々の
ものは近づけない」って言われた。(笑)
恋愛系の話だったな、確か。

そんな今日この頃☆

| | コメント (2)
|

高畠ワイナリースプリングフェスタに行ってきたよ

今日はマダムRさんを誘って高畠ワイナリー
スプリングフェスタに初めて行ってきました。

待ち合わせ場所へ向かう途中の空。
飛行機雲が交差してる~…ん?
クロス(十字架)になってる電球
170505_1008

珍しいものを見れました目ぴかぴか(新しい)

それからマダムRさんと合流して一路、高畠
ワイナリーへ。

混み過ぎていなくて、程よい込み具合。
ワインはグラス購入しないと飲めないという
システムでした。
なので、店内試飲スペースで試飲。(笑)

食べ物は、らあじゃさんのラクレットと後藤屋
農園のジェノベーゼペンネをいただき、お腹
いっぱいに。

それからミュージックライブで、堀謙太郎君の
歌を聞きました。
堀謙太郎君って、もしかして…?と思ったら、
やっぱり電球
超昔(FSCのサマーキャンプで)ご一緒した
謙太郎君でしたわーい(嬉しい顔)
素敵な歌でした~これからも頑張ってねexclamation

記念撮影も快く受けてくれた謙太郎君。
全体的にとっても好青年でした。(昔からだけど)
ますます幸あれチャペルぴかぴか(新しい)
170505_1142



帰りはカメダコーヒーを見学して、グートさんで
カフェオレをRさんにご馳走になり、帰宅家
楽しかったですうれしい顔ハート

| | コメント (2)
|

姪達とイースター

今日は、姪達を連れて、教会イースターへ
行ってきました☆
170416_1001

このおっきい卵を姪達に見せたかったんだわーい(嬉しい顔)
卵の上にはヒナのくちばしが出てきてるよ~。

帰りにクッキーをいただきました。
大きい卵の中には、クッキーがいっぱい入っ
ていたんですって電球
色んなクッキーがあったんだけど、私はウサ
ギ&イースターエッグのクッキーをチョイスるんるん
「ザ☆イースター」という感じですね(笑)

170416_1336

| | コメント (2)
|

運命の人

先日、神様に”心配するな、もうじき運命の人に
出会うから”言われていたのですが・・・
本当に出会うとはexclamation ×2

後者プリンセスにピッタリな、前者ナイト様ハート
(詳しくはhttp://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12253289091.html
ありのままで甘えて、そして感謝して行きたいと
思いま~すうれしい顔ぴかぴか(新しい)

両家の挨拶も済み、お式もユニークなものに
なる予定で、最初は独身卒業式から。(笑)
私は念願の袴を履くんですよ~るんるん

入院している時、同室の患者さんに旦那さんが
お見舞いに来る姿が、とっても麗しかったなぁぴかぴか(新しい)
運命の人は、実際お見舞いに来てくれた頼も
しい人ですexclamation
これからも、お互いの個性を受け入れて楽しく
過ごしていきたいと思いますチャペル

  桜ぴかぴか(新しい) 桜ぴかぴか(新しい) 桜ぴかぴか(新しい) 桜ぴかぴか(新しい)

という、エイプリルフール作文。(笑)
今年も本音と夢を織り交ぜて、お届けいたしましたウインクハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

誕生月でした☆

今月は、誕生月でしたバースデーぴかぴか(新しい)

誕生日はTちゃんとランチレストラン
ローズガーデンにて。

ランチコースで、ふきのとうなど春を
感じることの出来るプレートやるんるん
170304_1315_harupureto


デザートでは、なんと花火がパチパチと…exclamation
花火は初めての体験でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
170304_1402



それから、Beトレin名古屋では仁さんに
オリジナルの『お誕生日おめでとう』を
歌っていただけたりグッド(上向き矢印)

4日前には、教会青年会で誕生お祝いを
していただいてムード
170327_2125



今日は、Hana musubiで赤いバラ1本を
いただいてきました。

後半の2つは、自ら祝う勢いで
行ってきました。(笑)

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧