グリムス7本目

グリムスが大人の木になりました電球

今回は、ひな祭りが近いので雛人形が
一緒に写っていまするんるん
今回は「山」って感じの木になったなぁ。
7


これでまたどこかに1本植樹されるはずぴかぴか(新しい)

最近、メールで植樹したって来ないけど
ずっと植樹本数たまってるのかなぁ??

| | コメント (2)
|

ぐりむ水田

ふと見たら、グリムスの背景が
水田風景に電球キレイ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Photo

それと、7本目になったら・・・
「弥生姫」の看板?がグレード
アップしてた電球
4月18日のと比べてみ?(笑)

| | コメント (6)
|

グリムス6本目

先程ふと見たら・・・
グリムスが大人の樹に成長してたexclamation ×2
1460966961_05905

今回は、なんかピーマンみたいに
なったなぁ。というか、過去最速で
大人の樹になったな。
自宅療養のおかげで、1日2回とか
3回更新したこともあったもんなぁ。

もうちょっと早かったら、かわいい
背景だったのに~ってところが、
ちょっと残念(><;)★

前回の分もまだ植樹されていない
けど、また大人の樹になりましたあせあせ
今回の分は、タイミング的に次回
の植樹になるかもだって電球

| | コメント (2)
|

地球に・・・!

今日グリムスを見たら、地球に木が・・・exclamation
今までもあったのかな~?
でも、初めて見る電球

Photo

| | コメント (4)
|

トルコ桔梗とカタツムリちゃん

リサイクルで得たお金で、お花を購入ウインクぴかぴか(新しい)
今回は、薄紫のトルコ桔梗電球
250円でした☆
151003_

今年良いらしい、青の花瓶に入れて。
花と花瓶…青系も可愛いハート
下のコースターはピンクで、前の職場
のお客さんが手編みした物です。


そして、グリムスでは。昨日「リサイクル」
という、環境キーワードを入れたため、
カタツムリちゃんが出現して動き回って
いますexclamation
しかも、8周年で画面が賑やかるんるん
Photo


もうひとつ、キャラが出てくるであろう
環境キーワードは知ってるんだけど、
他には何があるんだろう?
みなさん、何だと思いますか?わーい(嬉しい顔)

| | コメント (4)
|

ひまわりみたいな木になった!

今朝、グリムスを見てみたら…
大人の木になってたexclamation ×2

5

今回は、ひまわりみたいな木電球
通算5本目ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

大人の木になると、実際に、
地球のどこかに植樹されます。

前回の木の分は、モンゴル国
セレンゲ県に2014年5月、植樹
されたそうです。
樹種は、ヨーロッパアカマツ。

今回は、どこに植樹されるの
だろう?
現在の主な植林地域は中国・
アフリカ大陸で、主に雨季(4~
8月)に植林を行うことが多い
らしい電球
ま~のんびり待ちましょうわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)
|

グリムス4本目

今日見たら、グリムスの木が
大人の木に成長してた電球

3本目かと思ったら4本目exclamation
また地球のどこかに1本植樹
されることでしょう芽ぴかぴか(新しい)

今回は、ひょうたんみたいな
木になったなぁ。(笑)

Photo

| | コメント (8)
|

3本目 大人の木

久しぶりのグリムスネタ電球

3本目の木が、大人の木になりましたぴかぴか(新しい)
今回は、木らしい木に成長しました。
3
「かしの木おじさん」を思い出すなぁ(笑)
コレわかる人は、同世代~ムード
同世代でも忘れてる人、いるかも?
うろ覚えだけど、かしの木おじさんは
にこにこぷんに出てくるはず…exclamation ×2

| | コメント (2)
|

二本目

いつの間にか、グリムスが大人の木に
成長していたexclamation今回は、ソフトクリーム
みたいな木になったな~電球
2
大人の木になると、実際に地球のどこかに
1本植樹されるんだけど、前回(1本目)のは
モンゴルの方に植樹されたそうですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

グリムス大人の木に♪

1 グリムスの1本目が大人の木になりましたるんるんぴかぴか(新しい)
そして、現在2本目が芽を出していて
ハロウィン仕様になっておりますハート達(複数ハート)

ここのところ天候が思わしくなかったり(台風の
影響で風が強かったり)、雑用で時間が押したりで ウォーキングするのが1週間以上あいてしまいました。

普通なら、グリムスの木がしおれてしまうのですが
大人の木になったポーナス期間?があったからか、
元気な苗でするんるんぴかぴか(新しい)うれしいハートぴかぴか(新しい)

2日前に季節性のインフルワクチン接種だったので
体力調整にはちょうど良かったかもです☆
苗にも影響なかったし、今回はOKにします♪

今日は晴れて、気持ち良い天気でした晴れぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧