吉方位効果検証メモ

今月20・21日は、南西4ヶ月目。
『豊かさが得られる方位』
その頃に、念願だった手相観のRさん
とお茶することが叶いました電球

23日も南西4ヶ月目。
同じく『豊かさが得られる方位』
Tちゃんと長井の三淵渓谷へ。
雨降ってナチュラルウォーターまみれ
だったけど(笑)、楽しかったるんるん

30日は、北10ヶ月。
『楽しいことに使うお金を引き寄せ、
気持ちを充実させるなど、自分の
環境の「豊かさ」がアップ』
30日はフランス語仲間と、うふカフェ
に行ったんだけれど、店主さんの
ご厚意で期間限定のモザイクゼリー
を期間終了後にも関わらず出して
いただきましたうれしい顔
夜は地元の花火大会も楽しんだしぴかぴか(新しい)

そして、31日の今日もハニーズで
お得に買い物ムード
昨日見つけた掘り出し物のスカート。
白地にグレーのフラワー柄ので同じ
サイズの同じ柄なのに、980円と…
500円のがあって電球
500円の試着したら、ふんわりしてて
カワイイ~ハート達(複数ハート)
あと、白のレース柄のヒール靴。
めっちゃカワイイのに1000円以下exclamation
これも方位の効果かな~。ともあれ
ホクホクの買い物でした目がハート

| | コメント (2)
|

Mさんとローズガーデンランチ☆

今日は、西方位旅行から7ヶ月目電球
いま気づいたんですけどね。
ちょうど効果の出る時期でした。
(西方位の運気
お金との縁を深めてくれる方位。
また、社交運もアップするので、多くの人
と交流を持つようになり、人から楽しみや
豊かさを吸収できる効果も。)

はからずも、Mさんにお誘いいただいて
ランチをご馳走になりましたレストランぴかぴか(新しい)

ちょうどローズがキレイな時期で。
なかなかそんな時期に来る機会が
ないので、嬉しかったですうれしい顔
170616_1359_2



最初の1皿は、右側の下にラタトゥイユ。
左側は人参のムースの上にコンソメジュレ。
170616_1213



から始まり、デザートはサクランボが乗った
ブラマンジェ。
その他にコーヒーが入ったクッキーと、プチ
カヌレが出ましたるんるん
170616_1331



風邪で鼻炎状態で申し訳なかったのですが、
久しぶりにお会いでき、色々お話できて素敵
なところでお食事できて、嬉しかったですハート

| | コメント (3)
|

戦利品?(笑)と豊かな気分☆

今日は色々なものをGETしてきましたexclamation(笑)

地元の老舗デパートOに行きまして、5階にて
先着100名限定の12粒入りショコラをいただくnote
(1階新店舗のお祝い?で配っていて、ラッキー
なことにGETできました☆)

それから、1階のお茶屋さんにて100g1296円
で売っているお茶の詰め放題特売へ。
店員さんが詰めてくださって、2160円。
それにお茶のペットボトルと、たち吉の小皿が
プレゼントでついてきますぴかぴか(新しい)

家でお茶の重さをはかってみたら、約400g
だったので、ざっくり半額くらいのお得さ電球

たち吉の小皿も可愛く、パステルイエローで
大満足うれしい顔ハート
160914_1306

一寸茶人(ちょっとちゃじん)には、山形県産
紅花入りexclamation
こちらは、お花レッスン時の水分補給に持参
いたしました☆

12粒入りショコラもお花レッスンに持参して、
カフェタイムにみんなで1粒ずつるんるん
先生にも喜んでいただいて良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
160914_1308


GETしたものを有効活用出来て、とっても
豊かな気分ムード

そろそろ西方位の7ヶ月なので、西の効果
なのかもしれないな~と思いつつ電球

お花レッスンの日記は、明日にでもUPする
ことが出来たらいいなぁ。
お…オラにチカラを分けてくれexclamation ×2
と、叫んで終わる。(笑)

| | コメント (4)
|

北東4ヶ月効果と高畠グルメ駅弁

この前ふと思ったんだけど。
今回のPC更新、なんだかんだで
「良い変化」だったのではないかと電球

今月は北東旅行から4ヶ月目で
効果が出る時期。
PCを新しくしたことで、重かった
のがサクサク動くようにるんるん
温かい部屋での更新が可能に
なり、節電にもウインクぴかぴか(新しい)
そういった意味でも、良い変化
だなぁ。

ちなみに北東の運気に「良い
変化」というものがあります。
旅行風水では効果に「気づく」
ことが大切なので、今回は
気付けて良かったるんるん
やっぱり温泉効果でしっかり
北東の効果を実感することが
できたのかないい気分(温泉)

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

今日の晩御飯は母が買って
来てくれた駅弁exclamation
「高畠グルメ駅弁」
初めていただきました☆
Photo
中身は、山形牛カルビめし、
高畠豚カツ、晩菊などのお
漬物、つや姫にぎり、米沢
牛ハンバーグなど電球

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

愛菜館と公開カウンセリング

今年は自分の領域を広げようと「初めて
のこと」に色々チャレンジしています。

愛菜館は、母の買い物のお供で行きまし
たが、足を運ぶのは初めて電球
地元農家さんの野菜があるのはもちろん、
おいたま牛乳や有機JASのカップ納豆、
科学調味料無添加だしなど素敵なアイテム
もありましたるんるん

午後からは、公開カウンセリングに初参加。
小グループでミニカウンセリングをする時間
では、思い切ってクライエントにチャレンジ。

その後のお分かちの時間で、カウンセラーの
めったに聞けない裏話が面白かったです。
最初はとことん傾聴して終わるそうなのですが、
私の場合はもっと踏み込んで話をしても大丈夫
と思ったらしく、踏み込んで下さったそうで…。
そんなことはつゆ知らずに話していたわけなの
ですが。(笑)
でも確かに、踏み込んで話して下さってからの
ほうが、私も良かったなぁ。

それと、その裏話を聞いたことで自分の学んで
きたことが少しでも…何て言うのかな…自分の
成長がわかって嬉しかった。
きっと、私がカウンセリングのことを何も知らず
に参加してたら、そこまで踏み込んだ質問される
こともなかったのかもって。

小グループカウンセリングの後は、いよいよ
公開カウンセリングexclamation
田中信生先生のカウンセリングを生で聞ける
なんて。とても貴重な時間でした。

5人くらいカウンセリングがあったけれど、
うち2人の女性は、問題の根っこが母親との
関係でした。
金藤先生もおっしゃっていましたが「自分が
幸せになることで親に復讐することもできる
よ」という言葉が、とても印象的でした。

それから自分に×をつける自分も健全として
いくカウンセリング。
これは、とことんどんな自分も受容していく
ことだな~と思いました。

それにしても話の入り口から、心の根本に
持っていくまでは素人にはとても真似出来
ないところですね。

公開カウンセリングが終わって、お茶を
飲んでいたら、小グループの司会をして
下さったY美さんとお話しする機会が与え
られまして。
話していた中で、私が自分のことを不器用
って言ったことに、Y美さんは「ほっとした」
とおっしゃっていました。
彼女が言うには、凛として綺麗でそんな所が
ないように見えたらしいexclamation & question
実際は、不器用で大雑把で色々なんですけど
ね…。(笑)

それともうひとつexclamation(思い出した)
小グループの前に基本セミナーがあって、
その中で「カウンセリングを受けても変わら
ないのは、カウンセラーが未熟なのです」と
信生先生がおっしゃった言葉に、なんだか
beingが温められて感動しました。
多分、そうやって負けてくれる姿に感動して
いるんだと思います。
なんでこんなに感動するんだろう…。
そもそも、負けてくれる人ってそんなにいない。
そうできる人も少ないと思う。
この言葉から「あなたは何も悪くないよ。悪い
のはこちらです」という本物の謙遜が伝わって
くるから感動するんだと思う泣き顔

今日はちょうど東の吉方位旅行から7ヶ月目。
このような形で効果が出たようです?
何運かわからないけれど。(笑)

| | コメント (7)
|

ファッション関係!?

今日、ヴェルデさんでランチしましてレストランぴかぴか(新しい)
帰り際、女性店員さんに声をかけられました。
「ここら辺の方ですか?」
「あ、はい」
「お仕事は…ファッション関係ですか?」
「えっexclamation & questionいえあせあせ(飛び散る汗)
「とてもオシャレなので」
なんて言われ、満面の笑みで「ご馳走様
でしたexclamation」と言って、大照れで店を後に
しました。

う、うれしい…。
思えば人生色々ありました。(遠い目)
今のお仕事では難しいけれど、将来的には
ハンドネイルを楽しむマダムになりたい電球
(もちろんフットも)
それにしても、初めて言われたな~。
ヴェルデさんは、店員面接で服装もチェック
するという裏話を知っていただけに、うれし
かった。(服装のセンスとかが、盛り付けに
反映されるからだとか)

8月29日以降、東方位の13ヶ月目の効果が出る
からかなハート何運なのかは、わからないけれど、
ハッピーは確かにあった。
私は日の九星も楽しんでいて、ちょうど今日は
今年のラッキーカラーやモチーフ選んだからと
いうのもあるかもね電球

ハッピー万歳ハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

鍵モチーフ

先日の伊佐須美神社にて。
今回は水晶守りではなく、チャームが
入っている「開運おみくじ」を購入。

8種類のモチーフ×金・銀カラーで
16種類のチャームのどれかが入って
いるわけです。

私にご縁があったのは…銀の鍵パスワードぴかぴか(新しい)
銀は「守り」をあらわし、鍵は「幸福の
シンボル」で、幸運の扉を開くそう電球

ちなみに本日のラッキーモチーフは
鍵モチーフとのことだったで、母の
ねぶた土産のストラップ(鈴つき)に
つけました。

Photo 
ちなみに車のキーにつけてます。

そしたら…今日、ツアーでご一緒した
あずたんぴかぴか(新しい)からメールがきまして。
なんと…幽竹先生プロデュースの
ハート型ティーカップをいただける
ことにexclamationすっ…すすすんごいexclamation ×2
うれしいハート達(複数ハート)
送ってくださるそうです目がハート

明日から、西方位の13ヶ月目の効果が
出る日になるからか…色々開運行動を
していると、何が効いてるのやら、わか
らなくなります。(笑)
ハピモニのステッカー&プレゼントも
いつ届くのかな~。
夏至とかに使い始められるといいなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
カップもそれまでに届いたら、夏至に
使い始めようムード

さぁ、どうなるexclamation & question
夏至の日記は、盛りだくさんになっちゃう
かもだよ~るんるん

| | コメント (4)
|

風水スクールと大宮開拓

11日、風水スクールと大宮へ行ってきました電球
ちょうど、西方位旅行の7ヶ月後にあたる日でも
ありました。

東日本パスにより、なんと往復1万円で移動が
できてラッキーぴかぴか(新しい)乗り放題~るんるん
自由席が混んでて、最初立って乗っていたん
だけれども、近くの親子連れの方が荷物を
どけて座らせてくださったため、割とすぐに
座ることができて、感謝でしたぴかぴか(新しい)
その方達は、真矢みきさんの舞台を観に
行かれるとのこと。ワクワクですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最後にお礼を述べ、いざ初スクールへexclamation

山手線で渋谷まで。
お昼は、真希そばで野菜天丼と半そばセットを。
(丼ものは南西のラッキーフード)
急いで食べて、会場へ向かう。
ハッピーブリーズちゃんから教えてもらった目印
を順調にクリアし…ん?アレ?こどもの城まで
通り過ぎちゃったけど、これ行き過ぎだった気が
するよ?ていうか、1時から始まるのに5分切って
るよ?あせあせ(飛び散る汗)ということで、緊急携帯にTEL携帯電話(爆)
ナビしてもらって、会場ビルに無事到着ダッシュ(走り出す様)
滑り込みセーフexclamation
ホント、初めての場所って珍道中になっちゃうあせあせ
次回は大丈夫☆

授業は、テキスト以外の話も面白かったなぴかぴか(新しい)
先生の話を聞いて、「気」が可愛く思えてきたハート
それと、言霊ってやっぱり大事。どれだけ運に
関わってくるか…。
授業のお約束で、先生のOKが出るまで風水を人に
指導することは禁止されていますNG
指導かぁ…家族に言霊の話するのもダメなのかな?
授業で習ったことを教えるのも、NGかな?
ボーダーラインは、どこまでなんだろう。

それはさておき、「悪い言霊を言わない」を意識して
やってみようと思います電球
グッとこらえて言わない方が、運には全然良いと
わかったから、チャレンジしてみますexclamation
(これもずっとどうなんだろ?って思ってたことで
答えがわかって良かった)

授業が終わって…次のクラスのハッピーブリーズ
ちゃん登場exclamation ×2なんだか不思議な感覚~☆
そして、Eちゃんやみつきちゃんとツアー以来、
3年ぶりに再会わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)うれしかったな~。
授業が始まっちゃうので「また来月ねるんるん」とお別れ。
スクール、こんな楽しみもあるのね。(笑)

渋谷駅に向かう途中、バイバイ原発のデモ行進に
遭遇。「子供を守ろう。エネシフトexclamation自然の力へ。
エネシフトexclamation未来の為に。エネシフトexclamationバイバイ
原発。エネシフトexclamation」って、やってたよ。
印象深いシーンでした。
渋谷駅では、改札でキンコーンとなり「係員にお尋ね
下さい」って表示されてたので、聞いてみると…
東急電鉄の改札だったあせあせ(飛び散る汗)次回は間違えないハズexclamation

東京行きの山手線がスムーズにホームに着いて、
東京から大宮への新幹線つばさにも割と待たずに
乗れまして。(←しかも臨時便だったみたい)
5時5分には大宮に到着。
前回の大宮は、降りたっただけで終わった感じ
だったから、今回リベンジダッシュ(走り出す様)
友人と合流し、のどが渇いたので最初にカフェへ。
イタリアンソーダのピーチマンゴー(Mサイズ)を
注文るんるんテラス席にて。

Photo
『Cafe de CREAH』さん。
なかなか可愛いお店でしたハート

次に、友人が漢方を置いてある薬屋を見つけたと
言っていたので、そのお店へ向かう。
途中、花屋さんに立ち寄ってひまわりを2輪購入るんるん
『グリーン花壇』さん。ここも良かった電球
薬屋さんの方は、7時近かったし土曜だったので
閉まっちゃってました。でも、オードムーゲの
看板を見つけて、協励薬局と確信。(ニヤリ)
色々友人に勧められます。

あとは、夜ご飯を食べ(ドリンクバーはピーチティー)
最終で帰ってきました新幹線ぴかぴか(新しい)
私はつばさだったけど、ハッピーブリーズちゃんは
連結しているMaxやまびこに乗り合わせてたらしく
そこでメールしあってるのが、なんだか愉快でしたるんるん
福島駅では、手を振りに来てくれたぴかぴか(新しい)
また来月だね。楽しいな☆

大宮では、リフレクソロジーできるところもあった
ので、次に大宮に寄る時はやってもらうぞ~ムード
大宮歩き回ったので、土遁の術はバッチリねハート

| | コメント (2)
|

ももちゃんからのプレゼント

6月5日は、西方位旅行の13ヶ月後の日で。
どんなことがあったかというと…

1山形市で、一年に一度の仕事勉強会
に参加電球(しかも今年は吉方位るんるん
これは「商売運」になるのかな☆?

2ももちゃんからプレゼントもらったプレゼントぴかぴか(新しい)
3月のお誕生日には、地震でできなかった
からってハート
エキスプレ・ス・東京の飲む酢2種セット
(さくらんぼとバナナ&オレンジ)
それと、プティットペピのタオルハンカチ電球
私のイメージで選んでくれたらしいよハート達(複数ハート)
飲む酢も、私が健康志向だからってるんるん
Photo
う~ん、プレゼント上手な素敵女子グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
うらやましいですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

これは、金運・豊かさ・愛情運…とかかな?
とっても豊かな気分チャペルぴかぴか(新しい)
そして、ももちゃんの愛情タップリの贈り物ハート達(複数ハート)
ハッピーですぅるんるん

| | コメント (4)
|

続☆ハピモニ

な、なんと今日もハピモニでメールが
読まれたexclamation ×2

ハピモニ仲間が二人判明したことと、
新たに聞くよって言ってくれてる友達も
…ってところが取り上げられまして。
そこから、婚活→ハピモニチルドレン(笑)
などど発展して行く辺りがまた楽しいexclamation
ハピモニならではぴかぴか(新しい)
なんて楽しい番組なのでしょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

井門さんに「桜花の弥生姫さんは昨日初メール
だったんですよね」って言ってもらえて…☆
なんだろう。このいつも聞いてるラジオ番組に
自分がいる感覚…不思議~ぴかぴか(新しい)
ん~堰を切ったように常連さんになりそう。
まぁ、すでに親戚といわれていますが。(笑)

昨日(6月7日)は、ちょうど南東旅行の
10ヶ月目にあたる日でした電球
南東は縁の方位とも言われています。
まんま「人間関係運・縁」の効果が出ましたねるんるん
だって、尋常じゃないラッキーぶりですもん(笑)
そりゃ強運を感じましたともexclamation
井門さん、森藤さん、そして大好きな番組の
『OH!HAPPY MORNING』とのご縁が
できましたこと…うれしく思いますハート

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧