オフと柴又・ソラマチ

1日は、日帰りで東京の下町へ。
こちらは南の吉方位やや欠け月
(同行ジュエリー:アクアマリン)

フランス語のラジオもしっかりと
聞きながら、チャッ友達ともオフ
する日帰り旅行。(笑)

ということで、上野に10時42分着新幹線
改札を出たところで、美玖と合流ぴかぴか(新しい)

上野駅から近く、乗り換えの京成
上野駅への動線が良いロッテリア
へ。そこでドリンクを頼み、窓際で
11時からのラジオを。

事前に、ラジオに詳しいチャッ友
M氏から色々アドバイスをもらって
いたので、バッチリ聞くことができ
ました耳ぴかぴか(新しい)(名出し許可取って
ないのでイニシャルトーク)

ロッテリアでナオキとも待ち合わせ
していて、それらしき人影が見えた
ものの、ラジオ中で動けず。
美玖に確認するも、どこかに消え…。

ラジオを聞き終えて、うろついてた
ナオキを捕獲。(笑)
無事、合流と相成りました。

京成上野からは、ツアコンナオキに
おまかせで、柴又駅に到着~exclamation
160801_1212_2

写真はナオキに撮ってもらいましたが
1枚目は上下に指が、2枚目は目を閉
じたところで撮影していただきました。(笑)

参道をちらほら見ながら。
古き良き日本の、ほっとする感じが
ありましたね~。
『フーテンの寅゛焼き』とかシャレの
きいたものも売られていましたわーい(嬉しい顔)
160801_1308



説明もないまま、まずは帝釈天へ。(笑)
手水舎には白蛇の置物がたくさん
ありました。
建物には、彫刻ギャラリーがあった
りして、昔のエンターテインメント
だったんだろうな~と思いつつ。

そして、寅さんのロケ地『とらや』で
ランチ。注文してから揚げてくれる
天丼をいただきました。
あと、柴又名物の草団子も。
あんはこしあんで、甘さ控えめな
感じでした電球
160801_1254


草団子はショーウインドーに予め
作ってあって、注文があるとそこ
から出しているようでした。
それもあってか、お皿に団子が
しっかりめについてあり、箸で
取るのに飛んでいかないかと
ヒヤヒヤ(^^;)

とらやを出てから、参道の駄菓子屋
さんで、美玖と昔を懐かしみながら
ワイワイるんるん

で、意外と時間があったのでスカイ
ツリーへ向かうことに。

そこでもラジオの時間(2時半)が
迫っていたので、ひたすら聞ける
場所探し。(笑)
幸いイイ感じの窓際があったので
そこで聞くことにし、聞いている間
は、各自自由行動で。

ラジオ聞きながら下を見おろすと、
やってみたかったドクターフィッシュ
がやっていて興味津々。

ラジオを終えてから、チャレンジして
きましたわーい(嬉しい顔)(10分800円)

足を入れた瞬間は魚逃げて居ない
のだけれど、そのうち寄ってきて…
つつかれると、めっちゃこちょぐっ
たいexclamation ×2(笑)
そのうち、いくらか…慣れてきます。

それから、横に海外カップルが参加
して電球
何語しゃべってるんだろな~?と、
何気に聞いていたら
「poisson」という単語が聞こえて。
”フランス語だ…exclamation”と。
その他には、簡単な会話だけ
聞き取ることが出来て、
外で待ってる友「そこに住んだら?」
カップル男性「ずっと?(笑)」
って会話で一緒に笑えたりして、
楽しかったですうれしい顔るんるん

フランス人かとばかり思っていたら
スイス人でした。なので、アドリブに
弱い私は判断に困り、外国語を話す
ことができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
彼らペアが上がるときに紙タオルを
差し出したとき「Thank you」と言って
くださったので、英語でも良かったの
ですが、そう簡単に切り替えることが
できるタイプでもないのであせあせ

そのスイス人彼女さんは、とても気さく
で優しい方で、帰り際「バイバイ」と声を
かけてくださいましたハート
なので「バイバイ☆Thank you!」とだけ
伝えました。

やっぱり、ぶっつけ本番はこんなものです。
でも、話しかけることができたこと、体当たり
でダメだったとしても、そのことで覚えること
もあるので、良い経験ですぴかぴか(新しい)

それから、帰りの新幹線に間に合うように
上野へ。途中、美玖と別れてギリギリ帰り
の電車に間に合いました。

移動はナオキのおかげでスム-ズでした。
ありがとうございました☆
美玖ともいっぱい話して楽しかったるんるん

良い旅でしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

昨日は月変わりでしたね

で、書きたいネタは。
新しく始まったラジオのフランス語&スリッパ。
おまけで、お花の第3形態…です。

まず始めに、ラジオフランス語。

ちょうど良い具合に、月変わりの昨日から
新しく始まりました。
先生も変わり、たどたどしさがまた初心者
っぽくて良い。

今までのは、ちょっとレベル高かったあせあせ(飛び散る汗)
でも今回、Lesson1から始まり、文章も短くて
簡単。基礎的な発音から、説明してくれます。
会話のやり取りも、ちょうど良いレベルで
とてもいいですわーい(嬉しい顔)るんるん

スリッパは、また久しぶりにイエローを取り
入れてみたのですが、気分が明るくなって
良いグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
160404



そして、先月のお花は、第3形態へ…。
なにやら、和の雰囲気すら感じます。
(ナデシコのてまりそうが、コケのようで)
しかしながら、このお花のパワーで私の
元気が守られているようにも感じてます。
160405_075001


日記には載せていないけど、第2形態の
時から取り入れた、自宅の蘭が大部分を
占めています。
ミスカンサスを放射状にしたら、どうなる
かな?も、実践してみました。
お花の先生、「聞く前にやってみなさい」
ってタイプなので…自主練?(笑)
160405_075002



まだね、書き残してる記事があるんです
よね…(^^;)
2月の前田慶次モニターツアー
先月のホワイトデーなど。
探せば、もっとあるかもたらーっ(汗)
なかなか、よっしゃ書くぞ手(グー)exclamationという
後押しがないと、書きそびれて終わって
しまう★
読みたい方は、私のやる気に火をつけて
みてくれいexclamation ×2(笑)

| | コメント (2)
|

おもしろCM「世界旅行に挑戦」篇

今日久しぶりに、ぷっと吹き出しちゃうCMと
出会いました(笑)

こんな感じです。

男:ねぇねぇ、週末予定アルジェリア?
女:ううん。ナイジェリア。(笑)
男:海外旅行にいきタイ。
女:今から行っチャイナーグッド(上向き矢印)
男:やっとつイタリーるんるん
女:あー私、緊張しペルーがまん顔
男:心配しないで。だいじょうブラジル。
女:というか、この町、誰もオランダ。
男:実は、伝えたいことがアルゼンチン。
  一生あなたをアイスランド。結婚して
  くれルーマニア?
女:ハイチexclamation
男:うれシンガポーールexclamation ×2exclamation ×2
  日本まで泳ごうジャマイカexclamation & question
女:ジャパーーンexclamation波

(ナレーション)
世界の国の名前を使った新しいストーリーに
挑戦しました。

| | コメント (4)
|

富麗華さんと東京ミッドタウン

先日、楽に退院祝いでゴージャスな
ランチをご馳走になってきましたexclamation

ワガママ言って、フカヒレコースを。
フカヒレ食べたかったのうれしい顔

151121_

そのフカヒレスープには、アワビ入りexclamation ×2
やわらかかった~ぴかぴか(新しい)

そうだ。
病気後、初のお酒もいただきました。
シャンパーニュで乾杯バーぴかぴか(新しい)

北京ダックも初めてでした電球
これがアヒルさんの味か~。(笑)

季節の野菜炒めにはポルチーニ茸が
入っていて、後で知ったけど、これも
高級食材だったのねexclamation

151121__4

もちろん、初めて食べました。

デザートのマンゴープリンも、普通じゃ
なかった。

151121__3

フルーティでジューシーな感じ電球
すごく美味しかったでするんるん
ちょっと食べちゃってるのは、ご愛嬌(笑)

食後は東京ミッドタウンへ。
鎧塚さんのお店、イートイン待ちの人
多数いらっしゃった。
そして、憧れのリッツ・カールトンは
ここにあったのね~exclamation & question
てことで、ちょっと潜入してみたり。(笑)
エレベーターが、エレベーターして
なくて、普通のフロアみたいだった電球

どこも満席で、スタバでお茶。
帰りしな、スタバの横のスペースで
ラジオ収録してるっぽくて・・・
東京ミッドタウンスタジオってココexclamation & question
などなど、色んな発見や驚きがあり
楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

ラジオおもしろ時報♪①

ラジオの時報って、時々面白いのがある。

普通の時報は…
「イエローハット♪ポーン(時報の音)11時です」
とかいう感じだけれど、最近久しぶりにオモシロ
時報を聞いた。

柳沢慎吾ちゃんの声で
「10時台とは…あばよexclamation ×2ポーン 11時です」(笑)

またいつになるか分からないけど、オモシロ時報
あったらUPしていきたいなるんるん

| | コメント (2)
|

OH!HAPPY芋煮ING♪in山形市

ハイ、『OH!HAPPY芋煮ING』のタイトルは、
スマートな次元大吉さんから頂きました。(笑)

2日(日)に、ハピモニリスナーさんの芋煮
オフ会がありましたるんるんin馬見ヶ崎河川敷

主催者の次元大吉さんご夫婦、美男美女ハート達(複数ハート)
もともと次元さんのブログで、素敵なご夫妻
とは思っていましたが…美男美女で、さらに
オシャレexclamation ×2後光にあずかろうと記念撮影も
させていただきました携帯電話ぴかぴか(新しい)

そしてそして、同じ地元のこばさんご夫妻。
なんと、同い年ということが判明電球
奥さんを大切にするご主人と、キュートで
可愛らしい奥様のKさんハート
こちらもお願いして、記念撮影携帯電話ぴかぴか(新しい)(笑)
Kさんも、次元さんの奥さんのHさんも
名前までかわゆす~ハート達(複数ハート)

ハピモニファミリーの中のファミリー達。
それぞれに素敵でした☆

いや~もう、何を書いたらよいか。
芋煮の後は、手作りシュークリームが出てきたり。
確か、たーさんお手製。ただの生クリームではなく
ピスタチオ(多分)入りのクリームexclamation
パティシエですわ~ぴかぴか(新しい)
写真はそのシュークリーム(ドラえもんのラジオも
写っています)です。

Photo

こばさんは調理師免許を持ってらっしゃるそうで、
今回の芋煮の味をシェフシェフ!と呼んでお願い
いたしました。(笑)美味しゅうございました。感謝ぴかぴか(新しい)

ママのプーさんには、お手製の肉味噌&食べる
ラー油までお土産にいただきまして…。
そのクオリティといったらもう、商品にできますよ?

今回、吉方位だったし、どんな効果が出るかなるんるん
ちなみに、フットジェルで入れてたダイヤちゃんを
川にお返ししました。”ありがとう”と祈りを込めて。
金は水によって増える。 (開運行動)
ちゃんと、川に下りる階段あったんですよるんるん
2・3回川に下りて水を触ったりしてたもんで、
ちょっと心配かけちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
でも「大丈夫?」と声をかけてくださるあたり
皆さん優しいなぁうれしい顔ぴかぴか(新しい)

解散ということで、いよいよみんなとお別れの時。
「今日もハッピーな一日をexclamationわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
やっぱハピモニリスナーたるもの、これで締めないと。(笑)
最後は絶対コレを言おうと思ってた。
次元さんに言えなかったのが、ちょっと心残りでしたが(^^;)
でも楽しい一日でしたムードありがと~うグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (9)
|

ササミとワカメのサッパリ和え

今日ハピモニのハッピースタイルのコーナーで
「井門晩酌のおつまみルネッサンス!」という
のがありまして。(笑) 早速作ってみたよ☆
Photo
今回は、こちらを参考に作りましたぴかぴか(新しい)
↓ハピモニHPより↓
<材料>
鶏ささみ、乾燥ワカメ、揚げ玉、白ゴマ
(A)酢・砂糖(2:1くらいの量で)、レモン汁(少々)
醤油 少々、わさび 適量

①ササミをゆでて火を通し、ほぐしておく。
②水で戻したワカメを細かく刻んでおく。
③①②に白ゴマ、揚げ玉、わさびをまぜまぜ。
④③をまぜまぜしながら、(A)を加える。
⑤仕上げに、しょうゆをちょっとたらして完成!!
ポイントは、揚げ玉!!ボンバー!

う~ん、このノリ最高ハート
井門さんが書いてるのかなぁ??

これ、しそドレッシングかけてもいいかも電球
あと、わさびは多めでいいかもと思いました。
わさび効いてるのが美味しい感じ目がハート

| | コメント (3)
|

ハピモニステッカー着!

今日の午前中、ろくろ首のように
首を長くして待っていた、ハピモニ
からの荷物が届いたるんるん

絶幸朝!ステッカーと思いきや、
期間限定「うれしーる」電球
(井門さんVer.)
でもこれ…女子の車につけててOK
赤ふんのイラストなんです。(笑)

他にはNIKIIE(ニキー)のHIDE&SEEKの
非売品ミラー(たぶんハピモニのサイン
入り)と高橋優さんの「ほんとのきもち」
のフードつきジャンパーでした☆

全部身につけて、記念撮影してみたよ携帯電話ぴかぴか(新しい)

700

| | コメント (5)
|

続☆ハピモニ

な、なんと今日もハピモニでメールが
読まれたexclamation ×2

ハピモニ仲間が二人判明したことと、
新たに聞くよって言ってくれてる友達も
…ってところが取り上げられまして。
そこから、婚活→ハピモニチルドレン(笑)
などど発展して行く辺りがまた楽しいexclamation
ハピモニならではぴかぴか(新しい)
なんて楽しい番組なのでしょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

井門さんに「桜花の弥生姫さんは昨日初メール
だったんですよね」って言ってもらえて…☆
なんだろう。このいつも聞いてるラジオ番組に
自分がいる感覚…不思議~ぴかぴか(新しい)
ん~堰を切ったように常連さんになりそう。
まぁ、すでに親戚といわれていますが。(笑)

昨日(6月7日)は、ちょうど南東旅行の
10ヶ月目にあたる日でした電球
南東は縁の方位とも言われています。
まんま「人間関係運・縁」の効果が出ましたねるんるん
だって、尋常じゃないラッキーぶりですもん(笑)
そりゃ強運を感じましたともexclamation
井門さん、森藤さん、そして大好きな番組の
『OH!HAPPY MORNING』とのご縁が
できましたこと…うれしく思いますハート

| | コメント (2)
|

ハピモニ700回記念☆

今日はラジオ番組『OH!HAPPY MORNING』の
700回記念exclamation ×2ハピモニ大好きハート

今日お休みだし…ということで、電話番号を
添えて(生電話もあるとのことで)初メールを
昨日送ったのです。
…そしたら、今日ハピモニスタッフさんから
電話があって。それから、ハピモニに

 ぴかぴか(新しい)生電話出演しちゃった~ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

森藤さんも、リスナーさんと話すのが初めて
らしく、しかも、私が最初exclamation & questionな感じでとっても
メモリアルでした目がハート
アイアム ラッキーガールグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ど~しよ~井門さんとも話せたよ~ハート

ラジオで電話出演するのも初めてだし、メールを
するのも始めてで。
番組で「メールデビューはハピモニで」って言って
いて、まんまハピモニデビューしてみたよexclamation
(さすがにメールは読まれなかったけど)
初めてで生電話ってことで、井門さんに
「この欲張りさんexclamation」って言われた。(笑)

「井門さんも御影さんも、独身の頃から聞いて
います」って伝えたら「もう親戚ですね」って。(笑)
そんな会話が印象的でした。

ラジオに生電話出演するかもexclamationって親に
話したら、ママンがラジオつけてくれて。
生電話中、両親もハピモニ聞いてくれてたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

「絶幸朝!(ぜっこうちょう)」ステッカーと
プレゼントが何か届くらしいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ワクワクるんるん
車にステッカー貼っちゃうもんね~グッド(上向き矢印)
リスナーさんとの出会いとかあるかな…きゃーハート達(複数ハート)
地元でステッカー第一号かもハート ワクワクぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|