洋風朝食と金剛閣とサプライズプレゼント

今朝はお味噌が足りないため、洋風朝食に。
Photo
スペイン風オムレツとミルクスープ、黒豆
ご飯、手作りなめたけ です。
ちょっと和洋折衷かな?(笑)

スペイン風オムレツは、じゃがいも入りぴかぴか(新しい)
シチューに見えるのがミルクスープ。
ルーを使ってない分、体に良いです電球
黒豆ご飯は、私がご飯当番の時の
マイブーム。とても香ばしいでするんるん

手作りなめたけのレシピは、エノキを
3等分にして、みりん&醤油大さじ3で
煮て、最後に酢を大さじ1。なんだけど
みりんがないので砂糖と酒で代用。
米酢は酸味が強いので、黒酢に。

個人的には意外と良い感じだと思った
んだけど、母には甘かったらしい。
(なめたけは甘いイメージがあるが…)
献立的にもケチャップで甘みが多め
だったので、しょっぽいのが欲しかっ
たみたい。今後の参考にしま~す。

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

今日は妹家族が遊びに来ていて、夕食は
妹の旦那さんのお疲れ会で金剛閣へ。
(市内にいながら、初めて食べに行きました)

3F毘沙門にて、極上すき焼きコース電球
(もちろん、米沢牛牡牛座ぴかぴか(新しい)

Photo_2
お腹ぽんぽこりんになりました~exclamation
ご馳走様でしたハート

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

そして今日は教会でS夫妻からサプライズ
バースデープレゼントをいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)
メッセージカードとストールのプレゼント電球
使わせていただきますね~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
2014
誕生日当日にも教会つながりのIちゃんより
メッセージカードとアップルチョコのプレゼ
ントプレゼントわざわざお家に来てくださいましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

おめでとうメッセージだけでも嬉しいのに、
今年は2つもサプライズプレゼントをいただ
いて幸せですグッド(上向き矢印)ハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

キャンドルサービス

25日の夜、教会でキャンドル
サービスがありました。

その中で印象的だったのが、
デュエッピアさんのピアノ連弾
による、『花のワルツ』。

牧師メッセージの後の演奏で、
くるみ割り人形の花のワルツるんるん

くるみ割り人形はクリスマスの
お話なので、選んだんだろうな電球

改めてチャイコフスキーって
素晴らしいなぁと思ったし、
バレエの発表会の振り付けを
思い出してウキウキムード
踊りたくなりましたうれしい顔ハート達(複数ハート)

キャンドルサービス後は毎年
恒例の大きなケーキがバースデーぴかぴか(新しい)

Photo
実はコレ、あるお寺さんが
献品して下さっているんです。
スポンジがとても美味しかったるんるん

そして、ケーキと一緒にお団子も
振舞われます。(笑)
私はケーキで充分でしたので
遠慮しましたがわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Photo_2
写真はそのケーキと、クリスマス
ツリー&リース&キャンドル。
クリスマスツリーをよく見ると…
鳥さんがいっぱいexclamation ×2
わかるようにアップを一枚携帯電話ぴかぴか(新しい)

Photo_3

みなさんにもクリスマスの雰囲気を
おすそわけハート

メリークリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

悪い火の気と浄化

あ、あれ?約1ヶ月ぶりの更新exclamation & question
最近パワーチャージしたくて
たまらない私です。
来月は、吉方位旅行したいなぴかぴか(新しい)
まずは温泉で英気を養いたいいい気分(温泉)

なんだか今日は、悪い火の気が
出てるな~と感じたので、浄化を
意識して行動。
(ちなみにイライラ=悪い火の気)

もう一刻も早く浄化をexclamationという感じ
だったので、何はさておき向かった
のが、カフェ・グートさんコーヒーぴかぴか(新しい)
確かコーヒーって、浄化のような
気を落ち着けるイメージだったので。
スコーンと一緒にいただきました。

その後は、衣類のお買い物。
オーガニックコットンのカットソー
をGETできて嬉しかったるんるんうれしい顔ぴかぴか(新しい)
あとは、お誕生日用のインナーも
購入したんだけど、もう頭の中が
「浄化」になってたので(笑)白を
チョイスしました。
もちろん、優しくて可愛らしい感じ
が気に入ったからだけどウインクぴかぴか(新しい)
白も今年イイしねexclamation

帰り足に、100円くじを2枚購入。
悪い火の気といえば、ギャンブル電球
でも、今まで当たるのって大抵体調が
悪いときに購入した物のみ。
まぁ外れても、何割かは地元にお金が
入るので、いつも募金感覚ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最後は、今夜祈祷会に行って聖なる火
で、悪い火を焼き尽くしてもらうんだグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ここに一番期待してるかもるんるん

そうだ電球今日グートさんに向かう時に
素敵な天使のはしごが見えたの目ぴかぴか(新しい)
(天使のはしごとは、雲間からもれ
出でる光の柱のこと)
天使のはしごは、いつも辛いときに
発見することが多く、今日も神様の
慰めを感じました。
神様、ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (5)
|