虎列剌菩薩(コレラぼさつ)等参拝&印を結ぶ

かなーり省略して書きますと、今日の午後、虎列剌菩薩(コレラぼさつ)等を参拝してまいりました!
かくかくしかじかで、なんと、お寺のあねさん(多分)に案内していただきまして!

あーでも、これ書きたい。
私の好きなスピリチュアルなこと(笑)

鷹山道のお姉さんや、お寺のあねさん(仮)に教えていただいたことなんだけれど。

鶴岡の方の羽黒神社の山伏さんが、
「なんかここが気になるから見て来てくれ」
と、米沢のお弟子さんに伝えて見に行ったところ、倒木で虎列剌菩薩(コレラぼさつ)などがなぎ倒されていたのが発見されたんですって!!
凄い貴重なお話聞いちゃった😆

で、話に戻ります。
文殊菩薩、虎列剌菩薩(コレラぼさつ)の真言唱えてみますか?とのことで、印の結び方も教えていただき、後に続いて真言を唱えてきました。
のですが!

写真の文殊菩薩の印。
お寺のあねさん(仮)の真似&教えていただいた通りにやったら、
「凄い!一発で出来た人、初めて見ました!」
と言われ、”誰でも真似たら出来るんじゃ?”と思って、帰ってから家族にやらせてみたら、第一関節だけ曲げて剣の形にするのは難しいようです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ

両手使っていて、自分で写真取れないので弟に撮ってもらいました。
撮るまで時間かかって、指先が紫に(爆)
しかし、きれいな剣の形は作れてると自負しております😁

虎列剌菩薩(コレラぼさつ)は、地蔵菩薩印を結んで真言唱えてきました。

しかし、貴重な体験だったー!感謝

羽黒神社の狛犬、めんごかった~(*^^*)💖

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然、水

あねさん(仮)もポケモンみたいって言っていて(笑)

地元なんだけど、旅に出たくらいの満足感‼️
良い休日でした🎵

スピリチュアルカウンセリング受けてみた

今日はスピリチュアルカウンセリングを受けてきました💡

こちらの方のhttp://counseling-lua.com/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%A2%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

前世か守護かわからないけれど、”尼さん”が「すぐ」見えたそう。
「お寺がいい」とプッシュされるも、今まで全く興味なかっただけに「ええー!?」と嫌がる私(笑)
幸せなセレブになるのが夢なのに😂

紫の作務衣を着ると、繋がりが深くなるとアドバイスいただいて、早速ネットを見るも…
うう~ん…カワイクナイ…心トキメカナイヨ★

とにかく、衝撃でした。
まさかの寺(爆)

私の守護女神様の月の女神(アルテミスちゃん)も2大処女神の1人だし、尼さんも…とにかく男と関わりがない、という共通点が見えました(笑)

あぁそれと、『日本に生まれたのは楽しむために生まれた』という言葉が印象的でした

台風翌日 松岬神社に御礼参り

今朝、起きて窓の外を見ると、家の周りに水はなかった。
”あぁ、守られた”
と、ありがたかった。
他の地域のようになる可能性だって、あったわけだから。
信じたように、願ったように、今日は過ごせた。


本当に、地元が守られたことが嬉しくて、守ってくれた存在に感謝しきりだった。
運転しながら天の神に感謝し、この米沢の治水をしてくれた直江兼続が祀られている、松岬神社に御礼参りに行った。
兼続は、母方の血筋に関連があると聞いたことがあるので…相当薄まってはいるが、ご縁も感じつつ。

上杉神社がメインなので、松岬神社はかなりひっそりしていて、地元民にも「どこにあるの?」と聞かれるほど。
私も、滅多にお参りしないけど、今日はここにお参りしたかった。
兼続が治水する前の米沢は、水害が多い土地だった。
現代に至るまで、守られている感謝を、伝えずにはいられなかった。
「こんな米沢をつくってくださり、ありがとうございました。今日は感謝を伝えに来ました。ありがとうございます。」

参拝を終えた石灯籠に月を見つけた。
私の守護女神様は、月の女神様なので、気に留まった。
写真、ちょっとわかりにくいな💦

191013_1431

 

もっと書くと、こういった災害は地球の自浄作用らしい。
個人的に思ったのが、くしゃみや鼻水みたいなものだな、と。
それによって、健康を保っている。
で、こういうことがあった時に、一人一人が生き方を見直すといいらしいのだが…
どう見直すといいんだろう?
という謎が。
例えば、先ほどの人体で言うのならば、うがい・手洗いをする、とかわかるけれど…。
でも、こうやってアウトプットすると、答えが与えられたりすることがあるので、アウトプット大事。

健康も普通の日常も、当たり前のことが、とてもありがたいことなんだ。
今ある平和も。

熊野大社 菊まつり

昨日から始まった、南陽の菊まつり。
巫女体験をした熊野大社の境内と参道に、フラワーアートが展示されています。

神社に行きたかったのと、フラワーアートがあるしで、これは行くっきゃない!
むしろ、行きたい(笑)

行きも帰りもスイスイと道が守られ、感謝

菊のフラワーアートを見つつ、参拝。

本日も参拝時にはご祈祷がなされており、
”…来れましたこと感謝します。”
とお伝えしたところで、太鼓の音がドンドン強くなってきて、ちょっと笑っちゃいました(笑)

なんとなく本殿をぐるりと回ってみたら、SNSで気になっていた「水みくじ」を発見!

お水に浸してみると…

またもや大吉! 嬉しくなりました😆💖

191005_1717

恋愛:将来は幸福になります
健康:案ずることはない
    好転します

などなど、内容も素晴らしい💡
ので、持ち帰ったのはいいけど…
乾くと字もなくなるという(爆)

祝福されてたのがうれしくて、良い気をいただいて帰りましたが、家に帰ると疲れて横になり、一瞬寝ました😴
気が動き出すかも☆

私の守護女神様

お願いしていた、私の守護女神様の作品が届いた~😆💖
とっても素敵

ぜひ作者さんのサイトご覧ください♪ ↓

https://ameblo.jp/tokiflugel/entry-12527904519.html?frm=theme

鳳凰雲

今朝の通勤中に”はっ!鳳凰だ!!”と気づきまして。
雲が鳳凰に見えたのは初めてかもです。

190917_0847

 

帰ってから雲の鳳凰の意味について調べてみました。

 

鳳凰は、愛をとても大切にしている鳥。
翼を広げ、飛び立つ姿は運気上昇の意味があると言われている。

鳳凰は、雲となって私たちにメッセージを与えているので、自然界からのメッセージを感知するためには、私たち自身が自然界に意識を持たないといけない。
空を見上げ、もし鳳凰が現れた時には幸福が訪れるそう。

鳳凰が好む人は、
「人に流されない人」
「自分の使命がはっきりしている人」
鳳凰のパワーはとても強いので、芯がしっかりしていないとパワーを受け止められないようです。

鳳凰(鳥)として見るエネルギーは、龍よりも波動が高い。
龍よりも「女性的(温和)」。
天使系(セラフィム)の波長でもある。

女神と深い関わりのある「鳳凰」
魂は光をもち、鳥のように飛ぶのですが、この光を高次元に高めていくと、鳳凰のような光り輝く存在のようになるのです。

魂には核のようなものがあり、人の使命を決定するような意志なのですが、この意志が女性的な、女神的な意志である場合、その魂は鳳凰の形をとるようです。

なので、女神が最高に高次元になると、鳳凰と共にあるのです。女神的な意志とは、この地球の美しい進化に関わってくるような、愛と美の意志です。

これからの地球を生きる魂(人)には、まず、この意志を理解をして、尊重することで、よりよい未来を築くヒントになるのでは・・・
などなど、面白い記事がたくさんありました😊

でも、プライベートで以前からじわじわと続いてる、モヤッとすることもあって、スッキリしない部分も。

高次元なものと直接対話できたら…
ちょっと考えてみよう。

アルテミス

見える方のお話を総合してみるに、私の守護女神様は、どうやらアルテミスっぽい。
調べてみると、共感する部分があったりする(笑)
参照↓
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%9F%E3%82%B9

作品を予約しているので、出来上がりが楽しみるんるん
今月中には、手元に来るみたい顔(笑)ぴかぴか(新しい)

守護天使を調べたら

守護天使について調べていたら…

私の生年月日から割り出した守護天使が、なんと!

『大天使ミカエル』という結果に…!!

そういえば、フランス旅行でモンサンミッシェルに行きたいと言って行ったわ。

ミカエルはフランス語でミッシェル。

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ