しげ邸

今日のランチは、しげ邸のざるそば電球

美味しいざるそばや、ざるうどんを
食べるのが今日のラッキー行動と
いうのもありぴかぴか(新しい)

しげ邸さんの良いところはね。
ざるそばなんだけれど、小鉢が
ついているところハート
170629_1322sigeteizarusoba

こちらで税込800円exclamation
コスパ良いよね~うれしい顔exclamation ×2
女性は、こういう色々な物を食べ
れるのが好きです☆

色々いらね~!シンプルでいい!
っていう男性だったら、無しって
言えば、50円引きでシンプルな
ざるそばが食べれるようですよウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

シュシュ購入

今日のランチは、家族で福島の
大学ラーメンへ。
今回は、大学ラーメンをチョイス☆

140812_1310




午後からはイオンへ。
喉が渇いたので、ちゃちゃちゃで
レモンルイボスティーを頼んで、
ブレイクタイム。

140812_1756

今日は、レモン味のドリンクが
良いらしいので。
でも、合成香料の味がしたなぁ(^^;)

あとは、シュシュを買いに。
明後日の法事用に黒いのと、
今年用のオレンジシュシュ。
良いのをGETできましたわーい(嬉しい顔)るんるん

140812

| | コメント (4)
|

こどもの日~後半~

お米が炊けていなかったので(^^;)、
後半を書きます。

ウフウフガーデンでは、新潟の話に。
言霊のパワーが強い年で、将来の
夢を言うと良かったみたいだけど…
この日言ったことといえば「新潟を
自分の庭と言えるようになりたいexclamation
ってことくらい。(笑)
あと「弥彦行きた~いハート」とか。

楽しいお茶の時間をすごしてから、
再び映画館に行ってチケット購入。
1800円を覚悟していったら、
『ハッピーマンデー』で1100円電球
ラッキーでしたるんるん

上映まで1時間あるのでイオンへ。
下着コーナーでめっちゃ吟味して
いたら、あっという間に時間が。
ブランド物が2割~3割引きだった
ので、パパッと大人買い。
買う時はメッチャ早い~exclamationって友人に
ウケられました。(笑)

そして、いざテルマエロマエⅡぴかぴか(新しい)
この日は、たくさん笑うと良い日と
いうことで、この映画をチョイス電球
もともと観たかったしるんるん

やっぱりルシウスの勘違いぶりが
面白かった~exclamation ×2
まだ観ていない方もいると思うので
詳しくは書かないようにしますウインクぴかぴか(新しい)

今年も充実のこどもの日でしたハート

| | コメント (6)
|

こどもの日~前半~

今年のこどもの日は、お休みでした☆

お昼は、その日TVでやっていた「焼き
そば」を作りました。
具はエビとイカ、アボカドとトマトなど
変り種電球(ニンジンも入ってたけど)
ビューティーに良いと紹介されてた化粧ぴかぴか(新しい)
アボカド入るとクリーミーな感じにるんるん
美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

具材と一緒にお花も購入ハート

302
ちょうど月替わりだったのでムード
302円と格安でしたるんるん

午後は、友人と合流して映画館へ。
しかし車置けないくらい混んでいてあせあせ(飛び散る汗)
お目当ての映画の時間チェックに
行ったら、見ようと思っていたのが
満席だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
映画は次の回にするとして、ひとまず
ウフウフガーデンへ。

そしたら、こちらもメチャ混みexclamation ×2
とりあえず、名前を書いて様子を見て
いたけど簡単に済みそうにない気配…。
そんなわけで、近くの小野川温泉へ。
友人Tさんは小野川あまり来ないそう
なので、ナビを。

足湯もメジャーなところは、先客が。
裏通りのマイナーな所は空いていた
ので、そこに入ってもらいました。
かなりポカポカになって、温泉効果
実感したみたい電球
私はストッキングだったので、手だけ
浸しましたいい気分(温泉)

なんだかんだで、ウフウフガーデンは
約2時間後に着席。
この日のラッキーフードである、パン
ケーキを注文電球
パンケーキは2種類あったんだけど、
月替わり=月の初めの日ということで
イチゴのパンケーキをチョイス。
ホントはブルベリーも乗る品物なんだ
けど、品切れのためイチゴ多めにして
くれたそうです。

Photo
バニラアイスとクリームチーズが上にるんるん
手前のイチゴソースをかけて。

友人にシェアを断られたため、1人で
パンケーキと格闘ダッシュ(走り出す様)(笑)
美味しいから全部たべれたけど、半分
くらいが腹8分目で食べれるかな。

ちょっとご飯食べるので、前半はここまでぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

ベイク&カフェ アネットでランチ☆

先日のHappyMailで、芸術に親しむと良く、
ラッキーフードがクロワッサンとベーグル
という日がありました。

ちょうどタイミングが合ったのでベイク&
カフェ アネットにランチへ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

いつもご飯食がメインだから、パン食は
珍しいパターン。
ラッキーフードのクロワッサンは唯一
残っていた「クロワッサンダマンド」を
GETexclamation
ベーグルは秋限定のかぼちゃベーグルを
チョイス。
どちらも甘いので、食事になりそうな
日替わりピザと金ゴマごぼうもGETるんるん
Photo_2

ドリンクは、HOTでカフェラテムード
クロワッサンとカフェオレはマリアージュ
だし、泡の芸術も楽しめるからハート
Photo
今回のアートは、四葉のクローバークローバーぴかぴか(新しい)
芸術って、心潤されますねグッド(上向き矢印)うれしい顔ぴかぴか(新しい)

かぼちゃのベーグルはお持ち帰りして、
弟とシェアしました。

品揃えが豊富で、なかなか頑張ってる
お店でしたコーヒーぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

ヒーちゃん結婚式

ということで、先月末に舞浜まで
行ってきましたぴかぴか(新しい)

旅行月、唯一の南方位旅行となり
ましたが、大切な友人のお祝いに
行くことが出来て嬉しかったでするんるん
すんでれら姫とにょりりんにも
会えたしわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

会場までは、ヒーちゃんが丁寧に
メールや手紙で解説してくれて
いたので、スムーズに行くことが
できました。
行きの新幹線で「伊達鶏釜めし」を
パクパク。
南東の運気?GETできたかな~るんるん

今回は妹から借りたコーラルの
ドレスにオレンジのコサージュで
髪をセットしてもらったら…
家族にも友人にも
「演歌歌手みたい」
と言われました。(爆)

結婚式にも参加させていただいてるんるん
ブーケプルでは、ミッキーミニーの
スナック菓子が当たりました。(笑)

シェラトンホテルでの披露宴も
楽しく過ごさせていただきました。
この日はちょうど、シャンパンや
ワインを楽しく飲むのが開運の日
だったので、みんなさらに幸せに
なったことでしょうウインクぴかぴか(新しい)
海が近いからか、海鮮(特にカニ)
が美味しかったなぁうれしい顔ぴかぴか(新しい)

新婦の手紙は、必ず泣いちゃう涙
ホントとても素敵な式でした。

父のことがあったので、二次会は
遠慮して最終で帰ってきました。

帰りの新幹線の中で、友人達が
素敵な家庭を築いて幸せそうで、
そんな人達が友人ということで
私まですごく満たされた気持ちに
なりましたうれしい顔ハート達(複数ハート)
行って良かったなぁぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

立秋

天気予報で知ってはいたものの…涼しいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
立秋にピッタリ電球一日中、涼しい風が〜るんるん

そうそう、ランチョンマットを使い始めた
私を見て、母が色んなランチョンマットを
買ってきてくれまして。(笑)
今日は秋カラーのブラウンを使ってみましたるんるん

お部屋に夏らしいひまわりも飾ってみましたぴかぴか(新しい)

Photo
ひまわりちゃんは、暑さに強い、たくましい
お花です。買ってから生けるまで、なかなかの
スパルタでしたが(車の中に置いてたり、一晩
放置してたりたらーっ(汗))こんなに素敵に咲いてくれて
います。これがバラだったら、車の時点で花びらが
全開になっちゃって、生ける前に終了のお知らせに
なることでしょう。

今日のHappy Mailに、季節のフルーツを食べると
良いとあったので、ジュースでいただきましたぴかぴか(新しい)
喜多屋さんの生ジュース電球
ここの生ジュースをいただくのも初めてですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Photo_2
すいかジュース、美味しゅうございましたハート

立秋という季節の節目に新しいこと、初めてのことを
するといいらしいのですが、秋の食禄(しょくろく)
という運気も取り入れて「食」に関する初めてなら
より効果的だとか電球

そんなわけで、気になっていた『SUNNY BOWL』さん
に初めて行ってみましたexclamationダッシュ(走り出す様)
夕方だったので、豆乳オレとデザート(今日はガトー
ショコラ)を注文。

Photo_3
食材にこだわっているところは好印象。
ドリンクもポットの物があり、お湯はおかわり自由電球
たとえば、アールグレイとか飲み放題です。(笑)
個人的にはセレクトワインが気になりましたね。
ダーリンとデートできたらなぁ…なんて思っちゃいました。

豆乳オレにはクラッカーがついていて、ドリンクだけの
注文でも満足な感じ。
友人と長々トークするのに良いかもなお店です☆

帰り、久々に天使のはしごを見ました目ぴかぴか(新しい)
(雲間から射す光の柱のこと)
天使のはしご、何に良いのか覚えていないけどたらーっ(汗)
何かに良かったはず。
個人的に、辛いときこそ見ることが多いので、
神様からの応援というか希望の光のよう感じます。

| | コメント (2)
|

ディスペンサー&ランチョンマット

昨日、ニトリでポイントを使って、
陶器のディスペンサーとランチョン
マットを購入るんるん

白のソープディスペンサーだけど
シャンプーを入れて使いますムード
(シャンプー詰替え済み)

ランチョンマットは無地のピンク電球
今年のラッキーカラーを意識してぴかぴか(新しい)
昨日のラッキーアイテムがランチョン
マットだったので、早速昨夜から使用。

なんか、ランチョンマットがあるだけで
全然違うexclamation ×2なんか華やかになるハート
さらにお花でも飾りたいな~チューリップなんて
思いが起こされたりしてハート達(複数ハート)

寝具変えたからか、日記更新の元気も
出てきてる…?
私って、わかりやすい(笑)
旅行風水でもそうだけど、運が素直に
体に出るタイプみたい電球

| | コメント (2)
|

河鹿荘の温泉小町

小野川温泉の河鹿荘にあるエステルーム。
それが、温泉小町電球
”いつか行ってみたい”という夢を、今日
叶えましたexclamation

こちら、ふらっと行ってフロントにお話を
するとバスタオル・タオル・入浴料込みで
エステをやっていただけますぴかぴか(新しい)
今回私は、フットマッサージをチョイス。
(一番リーズナブル)
浴衣も貸し出ししてくれますが、今回は
フロントの人とお話してタオル類のみで。

最初に温泉に入って~いい気分(温泉)
それからフットマッサージしてもらって。
セルライト部分が非常に痛かったですたらーっ(汗)
で、また温泉いい気分(温泉)に入って帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

エステの後は、イギリスの(りんご酢と
ハーブをブレンドしたもの?)ドリンクを
いただきました。
酵素みたいな味がしました電球

| | コメント (4)
|

昨日と今日の開運行動☆

昨日は、気晴らしが良いとのこと。
仕事があったので、終わってからになるけど
気晴らし、何しよう?
考えた結果、カラオケカラオケ&ワインに電球

カラオケ好きの弟と。
ワインは、グラスワイン白を2杯ほどぴかぴか(新しい)
飲み放題にしたので、その後はジンジャ
エール→ストレートティーとリレー。
ワインのおつまみに、色々クラッカームード
美味しゅうございましたんるんるん


そして今日は、温泉や積極的に外に出ることが
おすすめでした。

まず温泉いい気分(温泉)ですが、地元小野川の登府屋旅館
に初チャレンジ。入浴料500円、タオル200円。
建物はキレイだけど…荷物預かりやコインロッカー
がないのは、ちょっと不安★
あと、ちょっと洋風な感じというか、靴やスリッパ
を脱ぐ境界線がなくフラットなので、脱衣かごの前
までスリッパで行けちゃうのも個人的には気になる
ポイント。でも源泉かけ流しだし、露天無いかと
思っていたら、あったのが嬉しかった。
泉質は、塩化物泉に硫黄とラジウムが含まれてる
みたい。すごいね~小野川exclamation

私が立ち寄る前は、混み合ってたらしいけど、私が
入るときは独占状態でしたるんるん
で、上がったら入れ替わりでお客さんが…。
小野川では、こういうこと(一人貸しきり状態)が
結構ある電球あ、福島でもあったなぁ。
自分の運の良さを感じちゃいますぴかぴか(新しい)

温泉(しかも露天ありいい気分(温泉))で、英気を養ったので
久しぶりに日記書けたかもるんるん
やっぱり「気」って大事だなぁ電球

温泉の後は、イーズさんでアロマトリートメントの
レッグをやってもらってきましたムード
ゴールデンウィークを満喫したく、ゴージャスにぴかぴか(新しい)
気持ち良かったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
この予約も、突然電話かけたにもかかわらず、
すんなり予約取れたのexclamationラッキーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あと夜は、五目蕎麦をつくりました☆
(今日のラッキーフード)
五つの具材で五目蕎麦だーexclamationということで、
家にある材料を駆使して。
大根・油揚げ・舞茸・シーチキン・刻み海苔の
ゴレンジャ…ゴホゴホexclamation五つで。
お蕎麦は十割を使用。そばつゆも料亭の良いやつ
を購入してきて。美味しゅうございましたハート

| | コメント (3)
|